ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

たまに 失敗します。(*´Д`)=3ハァ

『びーちゃ~ん』

しっぱい

『アリメ ビタCタイムやで~』

しっぱい-2

『はい どーぞ』

しっぱい-3

『あ”-!』

しっぱい-4

『誰が ぽろぽろ こぼしたん!』

しっぱい-6

たまに 失敗します。(*´Д`)=3ハァ



びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ

ゲシパ行って来ました。

5月21日日曜日、ゲシパに行って来ました。(*^_^*)

ゲシパ

いろんな作家さんのグッツがいっぱいでした。

ゲシパ-2

ゲシパ-3

ゲシパ-4

そして壁には、たくさんのモルちゃんの おさしんが!w( ̄o ̄)w オオー!

ゲシパ-5

まちゅりちゃんと びびたんの、2ショットも。

ゲシパ-6

そして しばこさんに、びびたんのお土産に もろこしのヒゲも頂きました。

ゲシパ-7

ゲシパに参加された 作家さん、スタッフさん、お疲れ様でした。m(__)m



びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ

体重測定&あんた、またアゴに、果汁が付いてるで!

体重5-21

日曜日は、びびたんの週1回の体重測定の日です。

体重5-21-2

・本日 (5/21)の体重測定  953g   月曜より-1g

黒豆さんも安定して、体調も良さげです。(^^ゞ


サークルのお掃除を始めると、

体重5-21-3

『まだやでー、お掃除が終ってから』

そしてサークルのお掃除が終わると、お膝にぴょんして、ジュースの催促です。(^^)

体重5-21-4

『はい、おみかんジュース どーぞ』

体重5-21-5

油断すると すぐに シリンジを奪われます。(^^)

体重5-21-6

『実も どーぞ』

体重5-21-7

を食べると、やっぱり アゴの毛に、果汁が。^^;

体重5-21-8

あんた、またアゴに、果汁が付いてるで!



びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ

明日、明後日は、ゲシパです。&あんたさっき いっぱい もろたやろ!(-_-メ;)

5月20,21日(土・日) 
時間 土曜日 12:00~19:00 日曜日 12:00~17:00
Gallery・Zakkaモノコト(大阪市北区中崎町1-7-11)にて、
ゲッシパーティが開催されます!

☆げっ歯類の為の、イラスト 雑貨等、多数出品されます。(*^_^*)

なんかくれ-5






なんかくれ

そして 相変らず、生牧草が大好き過ぎる うちの びびたま。

なんかくれ-2

いっぱいもらって 無くなると、さっさと サークルに帰ってしまうのですが、

なんかくれ-3

人が何か食べてると、自分も また欲しくなるみたいで、

なんかくれ-4

あんたさっき いっぱい もろたやろ!(-_-メ;)



びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ

体重 元に戻りました。(^^ゞ

日曜日の体重測定で、体重が減っていたびびたんですが、

かわりないでしゅ

昨日 月曜日の夜には、元の体重に 戻ってました。(^^)

かわりないでしゅ-2

行動も いつもと変らず、お元気満点で、

かわりないでしゅ-3

『もう無いで』

食欲も変らず 旺盛で、黒豆さんも ええのがいっぱい出てます。

かわりないでしゅ-4

サークルの中でも リラックスして、あちぴろん。(o'艸')

かわりないでしゅ-5

(び・ω・び)< おとたま ちょっと、おおげしゃでしゅよ。




びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ

体重測定&ちゃーんと お顔キレキレします。(*^_^*)

体重5-14

日曜日は、びびたんの週1回の体重測定の日です。

体重5-14-2

・本日 (5/14)の体重測定  933g   先週より-20g

あらら、先週より 20gも減っちゃいました。

急に暑くなってきた影響か?それとも 昨日の仰向け抱っこのオシオキのストレスか?

体重5-14-3

それと今朝は 発情期の兆候もあったので。今週は少し注意して、体重チェックしてみます。

体重5-14-4

その後 朝のアリメとビタCと、朝ごはんを頂いて、

お散歩に出た所をおとたまに捕まります。(o'艸')

体重5-14-5

逃げる様に リビングの休憩小屋に行って、寝てしまったので、

その隙に、サークルのお掃除をやりました。

体重5-14-6

お掃除が終ると、待ち構えていた様に、おみかんジュースを頂いてから、ももらってから、、

体重5-14-7

ちゃーんと お顔キレキレします。(*^_^*)



びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ

がおー&おまっとのうえで ねましゅー

もる組さんで購入して、おさしんを撮るのを忘れていた、

しまてぃのさん作の、変身ベルト ライオンさん

022.jpg

がおー


そして これから暑くなってくるので、寝袋の代わりに購入した、moroomさんふかっとマット

おまっと

『びーちゃん どっちがいい?』

おまっと-2-2

『ほんなら サークルに 入れとくねー』

おまっと-3

マットで おねしょの じょーは、したらあかんでー。(^^)




びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ

大阪女子モルオフ会

先週のこどもの日、健康診断で 動物病院に行ったびびたん。

そしてその後、なんと 大阪女子モルオフ会が開催されました!

モルオフ1

診察終了後、病院の近くの モルモット入店可のドッグカフェにて、

すーさんちのすーちゃんとのツーショット。

モルオフ2

場所を移して、おこめおさんちの こめこちゃんと。

1モル暮らしでは見ることの出来ない、憧れの生牧草の綱引きをしてくれました。

モルオフ4

こちらに もちりを向けて、並んで何やらお話中。(o'艸')

モルオフ5

4モル並んでもらっての 集合写真を撮ろうとしても、なかなか揃わないのは もるもるあるある。(^^)

279.jpg

びびたん 初めての 自分以外のモルちゃんと一緒になって 少し興奮したのか、

ちゅーしまくって、ちょっと引き気味の すーちゃん。(o'艸')

モルオフ6

てるさんちの まつりちゃんとは、ニンゲンが撮影の為に無理やり並ばせた訳でもないのに、

カメラの前で 自主的にこのポーズ。(*^_^*)

まつりちゃんが寝袋に入ったあとを追うように、びびたんも同じ寝袋にIN

(ゆりもっちままさんの すっぽり寝袋)

モルオフ8

みんな びびたんと仲良くしてくれて、ありがとー!(*^_^*)




びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、
Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ

体重測定&ペットのお仕事も、やってもらいました。(*^_^*)

日曜日は、びびたんの週1回の体重測定の日です。

体重5-7

・本日 (5/7)の体重測定  953g   先週より-3g

連休の間お出掛けしたので、ストレス等で 体重減ってるかな?と思ってましたが、

大丈夫でした。(^^ゞ



連休の間、おとたまがお掃除している時は、いつも この場所で お掃除が終るのを、おりこうさんで待ってました。

体重5-7-2

お掃除が終盤に入ると、びーちゃんチェックが入り、

体重5-7-3

サークルの柵が、パイルダーオンされると、

体重5-7-4

ジュースの催促が始まります。(*^_^*)

体重5-7-5

『はいはい、お待たせ、ジュース どーぞ』

体重5-7-6

ジュースを飲んだら、サークルでも頂きますが、

体重5-7-7

食べ終わったら、ちゃーんと お顔きれきれしてます。(o'艸')

体重5-7-8

そして今日は、連休の最終日なので、なでなでされる

体重5-7-9

ペットのお仕事も、やってもらいました。(*^_^*)



びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ

昨日は健康診断&どなたでしゅ?

昨日は びびたん、モル生 2回目の、健康診断でした。

健診5-5-1

朝、キャリーバックお水お弁当の生牧草やらを用意していると、

色めき立つモル約1匹。

健診5-5-2

くれくれとうるさいので、まだ病院にすら着いてないのに、まさかの早弁


そして病院に着くなり、まずはシリンジでお水飲んで、早速お弁当頂きます。(^^)

健診5-5-3

診察の方は、

健診5-5-4

聴診

健診5-5-5

触診

健診5-5-6

歯の検査をして頂き、

健診5-5-7

前回同様、健康優良児の判を押して頂きました。(*^_^*)

そして健診を終えた びびたんを待っていたものは!?

健診5-5-8

(び・ω・び)< どなたでしゅ?

(来週に続く)

びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
≪前のページ≪   1ページ/151ページ   ≫次のページ≫