ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&ぶぶたん急遽病院へ

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

体重12-28

・本日(12/28)の体重測定  992g   先週より-44g

益々食が減っていって、遂に、体重1000g切ってしまいました。(T_T)

そして本日、病院に連れて行きました。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・

病院にて、

む

寝袋ごと拉致られて、ちょっと不満げなお顔。(o'艸')

お膝抱っこして、なでなでしてご機嫌を取ります。(^^ゞ

む2

いつも通り、病院は混んでいて、中々呼ばれません。

キャリーバックに戻しても、周りが気になるのか、きょろきょろしてます。

む3-2

そして待つこと1時間ちょっと『〇〇ぶぶちゃ~ん』と呼ばれ、やっと診察です。

まず、触診で、少しガスが溜まってるとの事。

あまり食べていないのは、歯に問題があるのではと、歯の検査

お腹のレントゲンを撮って頂きました。

む4

・結果、

やはりレントゲンでは、少し胃にガスが溜まってるようで、軽いうっ滞との事。

歯の方は、まったく問題無く、綺麗でしたとの事。

そして本日は、点滴をしてもらって診察は終了です。

今日から1週間1日2回の飲み薬と、1日おきの点滴に通います。

通ってる病院は年中無休でお正月も開いているので、助かります。

おうちに帰ってから、一服して、メロンジュース頂きます。(*^_^*)

む6

お薬と点滴、頑張るんやで、ぶぶたん!



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5299: by ami子 on 2014/12/28 at 17:17:59

ぶぶたん、歯に問題が無くて良かったですね!
年中無休の病院、ありがたいですよね。
人間もそうですが、病院にお休みは作ってもらいたくないです・・・。
1日おきの点滴は大変だけど、がんばろうね、ぶぶたん♪

5300: by 梅ハルしおんのママ on 2014/12/28 at 18:21:51 (コメント編集)

ご心配なクリスマスだったんですね。
しっかり診てもらえて良かったです。
歯に問題がなくて良かった~~!
一番ドキッとするところですよね。
おなかのガスも心配だけど、お薬と点滴、頑張ろうね、ぶぶたん。
頑張ったらおとたま、きっとおいしいごほうびいっぱいくれるよ♪
1日も早く回復できるようにお祈りしています。

5301:http://moruz.blog.fc2.com/ by だいり on 2014/12/28 at 18:36:20 (コメント編集)

あらら、ぶぶたん、心配でしたね。でも大事に至らず良かったです。
年末から一日おきの点滴はおとたまも大変でしょうけれど、一緒に頑張ってくださいませ!
年中無休なんて有り難い病院があるんですね。
こちらにもあると良いなぁ。
点滴が早く終了できますように。
ぶぶたん、がんばろうね!

5302:ぶぶたんしゃんへ by Kim and Brown on 2014/12/28 at 19:05:54

ぽんぽん イテテでチュか?
てんてきもイテテでチュ?
はやくなおってくだしゃいねー
いのってるでチュよ❤️

5303: by まめしゃん on 2014/12/28 at 23:58:58 (コメント編集)

あらあら!ぶぶたん、大変でしたね。でも、歯がなんともなくて良かったです。家の3代目は奥歯が合わなくなって2週間に一度病院に行って切ってもらってましたが、2週間目に近くなってくると食べにくいようで給餌したりしてました。
良い病院があっていいですね。
ぶぶたん、お薬ちゃんと飲んで、おとたまの言うことよく聞いておりこうさんして病院に行って、頑張ってごはん食べて、早く良くなってね。東京からもお祈りしてます。

5304: by 桃太郎君ちのオット on 2014/12/29 at 06:34:43

ぶぶたん、大変でしたね。
1日おきの通院で点滴は辛いけど、ぶぶたん、ちゃんと大人しくお薬飲めそうなので、早く良くなるといいですね。

5305: by なお on 2014/12/29 at 16:54:10

ぶぶたん、大変でしたね
うっ滞は何が原因なのでしょうか。
1時間も病院で待ってて
点滴してお利口さんでした。
早く元気になって、新年を迎えられますように

5306:ami子さんへ~ by yukazu on 2014/12/29 at 18:47:46 (コメント編集)

はい、歯の方が問題無かったので、ほっとしました。^^;
ほんとに年中無休の病院、助かります。
あとは、点滴とお薬で良くなってくれれば。

5307:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2014/12/29 at 19:00:17 (コメント編集)

先生が、歯はまったく問題無いっておっしゃてたので、
ほっとしました。
今回のうっ滞は、前回程酷くないので、
少し安心しました。
まだ、ペレットとチモシーはちょびっとしか食べませんけど、
お薬と点滴、頑張ります。(^^ゞ

5308:だいりさんへ~ by yukazu on 2014/12/29 at 19:04:43 (コメント編集)

ほんとに大事じゃ無くて良かったです。
お正月も、ぶぶたんと病院ですけど、
早く元気になれる様、頑張ります。(*^_^*)

5309:ぶーたんしゃん&kimしゃんへ~ by ぶぶでしゅ♡ on 2014/12/29 at 19:10:08 (コメント編集)

こんどの`おくしゅり´まじゅーなんで、
いらんしたったでしゅよ。
`てんてき´は、ぶすっとしゃれたときに、
いとうて、ないてしもたでしゅよ。

5310:まめしゃんさんへ~ by yukazu on 2014/12/29 at 19:16:34 (コメント編集)

ほんとに、歯は異常無くて、良かったです。
うっ滞も前回程酷くないので、お薬と点滴頑張って、
早く良くなって欲しいです。

5311:桃太郎君ちのオットさんへ~ by yukazu on 2014/12/29 at 22:07:15 (コメント編集)

とりあえず、わたしが仕事の休みの時なので、
病院に連れて行ってやれるので、助かりました。^^;
今回のお薬は、あまりおいしくないのか、
自分から飲んでくれないので、捕まえて飲ませてます。(^^)

5312:なおさんへ~ by yukazu on 2014/12/29 at 22:17:39 (コメント編集)

うっ滞の原因って、はっきりしないみたいです。
ストレス等もあるとか?
そしてうっ滞になりやすい仔となりにくい仔も
あるみたいですね。
お正月も点滴に病院に通います。
わたしが仕事に行く頃には、治ってくれると
いいのですが。

▼このエントリーにコメントを残す