ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

勢い余って、ペレットも食べてます。ヽ(゚∀゚)ノ

ぶぶたんの毎日体重チェック。

体重1-4

・本日(1/4)の体重測定  1003g   昨日より-12g

今日もまた、体重が少し減っちゃいました。もしかすると、これ位で安定するのかなとも思ったり?

昨日は、固形のペレットを食べたのは、6gふやかしペレット5g。

牧草(セレブチモシー)は摘む程度。


今日は、朝のお給餌を頂いてから、

1-4-1.jpg

ふやかしペレットを頂きます。(^^)

1-4-2.jpg

ぶぶたん、何かこのふやかしペレットが気に入ったみたいで、

病院にお出掛けする頃には、5g完食してました。(^^)v



そして病院へ。

今日はちょっと出遅れたのもあって、病院に着いたらものすごく混んでて、待ち時間が180分!(*`ロ´*ノ)ノ

しかーし、このお方は、いつも通りおとたまのお膝抱っこで、リラックスモード。(´-ω-`)

1-4-3.jpg

なんやかんやで、診察点滴が終わって、家に帰ってきたのが3時前

ぶぶたんのお昼のお給餌も1時間遅れ。

1-4-4.jpg

と言われても、おとたま、朝ごはんも食べ損ねて、朝から缶コーヒーしか飲んでないし。

それに比べたら、あんたは朝のお給餌ももらって、ふやかしペレットも食べてるやん!(´-ω-`)




お給餌もらってから、寝袋でお休みして、おゆはんの時間です。

1-4-5.jpg

お野菜は一気に食べ尽くして、

1-4-6.jpg

勢い余って、ペレットも食べてます。ヽ(゚∀゚)ノ



ぶぶたん、通院、点滴は今日で一旦終了して、あとは自宅でお給餌とお薬は1週間続けて、

少し様子を見てみます。


ぶぶたんの様子は、Tweittrrでは ID= yukazububu

             Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。
            


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5346:http://moruz.blog.fc2.com/ by だいり on 2015/01/04 at 22:11:37 (コメント編集)

お♪何となく一息でしょうか。この調子でしっかり食べるんだょ~♪って、ぶぶたんにお伝え下さい(^^

おとたま、ご飯抜きでお世話、お疲れさまです。

5348:だいり さんへ~ by yukazu on 2015/01/04 at 22:40:47 (コメント編集)

あいかわらず、体重は増えたり減ったりですが、
自分からペレットを食べだしてくれてるので、
少しほっとしてます。

5349:あけおめ〜 by Kim and Brown on 2015/01/04 at 23:20:20

ぶぶたんしゃん、おとたま
遅れましたが、明けました、オメデトさんでチュ!今年もよろしくでチュ❤️

ぶぶたんしゃん、ぽんぽん はやくよくなると
いいでチュね。ななくさをこうてもらわないかんでチュよ!まめもこうてもらわなでチュ!
おとたまにおねがいせないかんでチュね。
むびょうそくさい、かないあんぜん、こうつうあんぜん!たのむでチュ❤️

5350: by ami子 on 2015/01/05 at 16:14:15

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
なかなか忙しくてPCを開く事があまりできず…。
インスタも…w
ブログを一気読みさせて頂きました。

ぶぶたん、がんばってますね。
奥歯の奥っって…ドキドキ。
早くいつも通りの生活に戻れるといいですね
(*´Д`)
ペレットは結局のところ、ふやかさなくてもイケるのね。笑

5351: by 梅ハルしおんのママ on 2015/01/05 at 20:01:17 (コメント編集)

ぶぶたん、ペレットも食べられて良かったです!
病院が一段落して一安心ですね。
このまま順調に回復してくれますように…!
ぶぶたん、お薬、もう一息。
ガンバレ~!!

5352:ぶーたんしゃん&kimしゃんへ~ by ぶぶでしゅ♡ on 2015/01/05 at 20:33:36 (コメント編集)

あけまちて、おめてとしゃんでしゅ。
ことちもよろちくでしゅよ。

そういえば、うちのおとたま、きょねん`ななくさ´
かいにいくのが、おくれて、うりきれてたでしゅ。
ことちは、ちゃ~んとこうてくるように、
よーとくでしゅよ!

5353:ami子さんへ~ by yukazu on 2015/01/05 at 20:41:42 (コメント編集)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

インスタは、ami子さんに火を付けられたみたいで、
休みの間、結構投稿しちゃいました。(o'艸')
元々のTwitterの画像をインスタに関連付けただけですけど。

奥歯の奥のチェックは、麻酔を伴うので、
しばらく様子を見てからにします。

5354:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2015/01/05 at 20:44:52 (コメント編集)

普通のペレットは、あまり食べてくれませんが、
ふやかしペレットは、1日10gは食べてくれます。
平行して強制給餌もしているので、
もう少し体重が増えてくれたらなぁって
思ってます。

▼このエントリーにコメントを残す