ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ふやかしペレット

ぶぶたんの毎日体重チェック。

体重1-5

・本日(1/5)の体重測定  991g   昨日より±0g




昨日は、固形のペレットを食べたのは、4gふやかしペレット朝5g夜5g 合わせて10g

牧草(セレブチモシー)チモシー1番2番刈りは摘む程度、。

食べる量的には、増えてきてると思うのですが、体重の方が、

イマイチ増えてきません。

毎日の通院ストレスになっていたのかもしれません。


今日から少しでも自分で食べる量を増やして欲しいと思って、

朝のお給餌を止めて、昼と夜だけにしようと思います。

しばらくこんな感じの食餌で様子見てみます。




昨日のおゆはん

お野菜を食べてから、ふやかしペレットをあげると、

ふやかし

2時間程で、5g完食してました。

ふやかし2

ペレットお水を掛けて10秒ほどレンチンするのですが、その時に出る独特な匂いが、

ぶぶたんの食欲を誘うみたいです。(o'艸')

ふやかし4

昨日は、久しぶりの生牧草も、もらって、

ふやかし5

夜のお給餌は、おかたまに頂きました。(*^_^*)



ぶぶたんの様子は、Tweittrrでは ID= yukazububu

             Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。
            


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5355:ぶぶたん by 静(じょう) on 2015/01/05 at 23:17:13

ぶぶたん、毎日がんばってますね(^o^)ぶぶたんのお名前の由来が気になるのですが…。

5356: by 梅ハルしおんのママ on 2015/01/06 at 17:16:04 (コメント編集)

ぶぶたん、頑張ってますね!
香りに食欲そそられるってあるみたいですね。
我が家でも、食が細くなった時、結果的にお残しになってっちゃっも、牧草を頻繁に足してあげると、香りに誘われて食べてました。
体重は、一度体調崩すと、ある程度回復するまで減り続けるという経験を最近ワタシがしました。
クリスマス前にノロにやられて2日近く食べられなかったのですが、食べられるようになってからの方が体重が減り続けるのです。身体にダメージを受けると回復するのに栄養いっぱい使うんでしょうか?
ぶぶたん、ちゃんと食べられているから、体重もきっと増えてくると思います。
おいしいく食べられますように。ぶぶたん、ガンバレ!

5357:静(じょう)さんへ~ by yukazu on 2015/01/06 at 20:54:53 (コメント編集)

はじめまして、訪問、コメントありがとうございます。

ぶぶたんの名前の由来は、特にありません。
おかたまが呼びやすい弐文字にしました。(^^ゞ

これからもよろしくお願いします。

5358:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2015/01/06 at 21:01:58 (コメント編集)

ありがとうございます。
そういう事もあるんですね。
ぶぶたん、食べる量は確実に増えています。
食べた分だけは、じょーも黒豆さんも、
ちゃんと出ていて、食欲も旺盛なので、
このまま頑張ります。(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す