ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

あちぴろーんして、寛いでいます。ヽ(〃v〃)ノ

ぶぶたんの毎日体重チェック。

体重1-11

・本日(1/11)の体重測定  973g   昨日より-7g

昨日は、固形のペレット18gくらい食べたので、夜からお給餌一旦中止しました。

何故か固形のペレットを食べだしてからは、あれほど好んで食べていたふやかしペレット

まったく食べなくなりました。

サークルのお掃除をしていると、知らん間にどっか行っておらへん ぶぶたん。

こたつ布団を、そーっと捲ってみると、

きょうも

おったぁ~(*^_^*)

お掃除のお手伝いサボっても、きっちりおみかんジュースは頂きます。

きょうも2

今日は病院に行くので、キャリーバックを出して、用意していると、

また、おらへんし・・・

きっと、こたつに隠れてるなと、こたつ布団を捲ると、こたつの足に隠れるように、

また、こたつに潜んでいました。(o'艸')

きょうも3

そして病院では、順番待ってる間は、おとたまの足の上で、

きょうも4

あちぴろーんして、寛いでいます。ヽ(〃v〃)ノ



とりあえず、これからは、固形のペレットも食べ出しているので、お給餌は一旦中止して、

今飲んでるお薬(腸の動きを活発にするお薬)が無くなっても、ごはんを食べるか様子を見て、

また、ペレットを食べなくなったら、お給餌を再開しましょうとなりました。




ぶぶたんの様子は、Tweittrrでは ID= yukazububu

             Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。
            


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5367: by 梅ハルしおんのママ on 2015/01/11 at 20:58:11 (コメント編集)

ぶぶたん、食欲が出てきたみたいで良かったです!
おこたつの足に隠れているぶぶたんがなんとも可笑しいですよね。
絶対逃げられないこともわかっていると思うけど、それでも隠れるあたりが健気でカワユイ(*^^*)
おとたまとの病院通い、大変だったと思いますが、絆も深まったのでは?
完治までもう一息ですね。
ぶぶたん、おとたま、ガンバレ~!

5368: by なお on 2015/01/11 at 22:04:02

体重はまだ戻っていませんが、
だいぶ調子が戻ってきたかな。
おとたまに甘えるぶぶたんは
かわゆす\(^o^)/

5369: by モル on 2015/01/12 at 12:56:58

はじめまして!いつもブログを楽しみにしている四歳半のアビシニアンの女の子を家族にしている者です!最近、なかなかブログを見れなくて、昨日のぞいてみたら、ぶぶちゃんが?体重減ってるの?とびっくりしました。
実はうちのモルも体重が減少し(900➡700)、病院にいって血液検査してもらった結果、甲状腺に問題があるといわれた年末でした。
3歳を過ぎた頃から発情期間が長くなり、ホルモン注射で何とかしのいできたのですが、昨年11月ごろ、両脇腹にハゲができ、あまり食べなくなり、その上異常行動が増えたため、血液検査をした結果、卵巣の腫れと甲状腺異常と診断されました。
甲状腺からのホルモン分泌が過剰になるため、とてもカロリーを消費するそうです。
今はとにかく、体重増加のため、ライフケアをふやかして団子状にし食べさせています。本モルの好みだったようで、とてもたべ、最近は食べなかったモルセレも食べるようになり、体重も増加、ハゲもほとんど治りました。これから、甲状腺の薬をはじめるべきか悩んでいるとこるです。
ぶぶちゃんはきっと寒かった年末年始で体調が不安定になっただけだと思いますが、参考までにコメントさせていただきました!
ぶぶちゃん、頑張ってね!

5370:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2015/01/12 at 20:56:51 (コメント編集)

ありがとうございます。
ペレットを食べる量も少しずつ増えてきて、
このまま体重も増えてくれたらなぁと思ってます。

5371:なおさんへ~ by yukazu on 2015/01/12 at 21:03:22 (コメント編集)

病院にお出掛けすると、心細いのか、
甘えてくる ぶぶたんです。
もしかしたら、1才時の体重が1050gぐらいだったので、
体重はもうこれ位で落ち着くのかなと思ったりもしてます。

5372:モルさんへ~ by yukazu on 2015/01/12 at 21:06:52 (コメント編集)

はじめまして、訪問、コメントありがとうございます。
モルちゃん、飼っていらっしゃるのですね。
四歳半と言えば、うちの仔と変らないので、
コメント、とっても参考になります。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

5373:管理人のみ閲覧できます by on 2015/01/12 at 22:08:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す