ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&久々のお掃除のお手伝い

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

体重4-12

・本日 (4/12)の体重測定  995g   先週より+3g

一時期1000g超えをキープ出来ていたのですが、固形のペレットを少し食べ出していたので、

1日お給餌を止めたら、ガタっと減っちゃいました。^^;

また、昨晩からお給餌再開です。(^^ゞ




今朝、サークルのお掃除をやり始めると、お散歩に行ってた ぶぶたんが

おてつだい1

サークルに走って帰って来ました。

(お・ω・)>『あんたどないしたん?』

おてつだい2

(お・ω・)>『ほんまかいな?ほな、お駄賃のビタCどーぞ』

おてつだい3

もしかしたら、ビタCもらうだけもらったら、またトンズラするかもなーっと思っていたら、

今日はめずらしく、サークルに落ちてる牧草拾い(喰い)してます。(o'艸')

おてつだい4

サークルのお掃除が終わってから、ご褒美でこぽんジュースを頂きます。

おてつだい4-2

ジュースをもらったら、も頂きますけど、

おてつだい5

(ぶ・ω・)>また、わたちのむねに、しるがたれたしゅよ!

おてつだい6

(お・ω・)>『あんた、またかいな?∑(*ノェ`*)』


ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

             Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5520: by 静(じょう) on 2015/04/12 at 21:29:24

じょ) ぶぶたんへ
僕、アゴのマッサージ 大キライなんだー。あんまり、イヤイヤするんで、ばぁやが休暇挟んでくれるんだよ。でも、生ぼくとーやお野菜は、太るから、とか言って 少しずつしか、くれないんだー(涙)
ぶぶたんとこの おみかんジュースはおいしそうだね。僕の好物はりんごとパプリカだよ♪

5521: by だいり on 2015/04/13 at 13:48:14 (コメント編集)

ぶぶたん、完全復調の兆しかしら。

いつものお仕事ごくろうさまです(^^

5522: by ami子 on 2015/04/13 at 16:18:58

なんかご褒美がいっぱいあっていいですね~。
ビタCもらってジュースもらって実食べて…。
お手伝いは牧草拾い(喰い)…。
食べ放題かw

5523:じょうしゃんへ~ by ぶぶでしゅ♡ on 2015/04/13 at 20:35:54 (コメント編集)

わたちは、おとたまには あごはしゃわらせへんでしゅよ。
はやく、あご よくなるとええでしゅね。
わたちんとこは、おみかんじゅーしゅのほかに、
たまに、おりんごじゅーしゅも してもらうでしゅよ。

5524:だいりさんへ~ by yukazu on 2015/04/13 at 20:41:26 (コメント編集)

完全復調には、まだ程遠いかなって感じです。
固形のペレットは、ほとんど食べないし、
体重も戻ってきません。^^;

5525:ami子さんへ~ by yukazu on 2015/04/13 at 20:47:33 (コメント編集)

はい、食べ放題にしてますけど、
体重が増えません。(T_T)
でぶもっとの頃は、痩せてくれーって思ってましたけど、
なかなかうまい事行きませんねぇ。(;`・_・´)

▼このエントリーにコメントを残す