fc2ブログ

ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&はいはい、ただいま!!ヽ(*`Д´*)ノ

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

体重4-19

・本日 (4/19)の体重測定  985g   先週より-10g

今は毎日、夜だけお給餌しています。

体重が増えて来ないので、お給餌の量を増やそうかと思ったりしますけど、

それで満腹感を得て、自力で食べる量が減るのもどうかと思うので、

毎日、体重を見ながら考えていこうと思います。

気が向いたら、固形のペレットも食べるんですけど、ペレットの食べる量は、

ふやかしを含めて、1日10g前後です。

牧草3番刈り生牧草は、結構食べています。

歯の為にも、腸内細菌の為にも、せんい質はいっぱい食べて欲しいもんです。



今朝、古い牧草を捨てて、新しい牧草を入れようとしていると、

はいはい

(お・ω・)>『あいよ、ちょっと待っとき』とゴソゴソしていると、

はいはい2

ダーッと走り寄って来て更に催促します。

はいはい3

(お・ω・)>『はいはい、ただいま!!ヽ(*`Д´*)ノ』

そして今日は、病院にも行ったのですが、また明日にでも更新します。


ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

             Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5542: by ami子 on 2015/04/20 at 11:15:56

遠くから催促してる時と近くに寄ってきて催促してる時の格好と表情が全く同じで笑えますw

5543:急げ♪急げ♪ by 静(じょう) on 2015/04/20 at 20:36:40

じょ) ぶぶたん、おとたまに 催促きびしーねー(笑) 僕の今のブームは「生ぼくとー♪」なんだー。おととい 大阪でうさぎさんの催しがあったとかで、ばぁやがお土産に買ってきてくれたんだー。でもね、1度に少しずつしかくれなくて、イライラして、ケージを カジカジして、怒られちゃうんだー。

5544:ami子さんへ~ by yukazu on 2015/04/20 at 20:37:03 (コメント編集)

うちの仔、おさしんを撮られる時のお顔の角度が、

この角度が多いです。

意識しているのでしょうか?(o'艸')

5545:じょうしゃんへ~ by ぶぶでしゅ♡ on 2015/04/20 at 20:42:38 (コメント編集)

あれま、ばぁやしゃん、`いーあーるえる´に

いってきたでしゅね。

うちのおとたまも、いこうとおもてたみたいでしゅけど、

わたちと`びょういん´いったんで、だんねんしたみたいでしゅ。

ええもん、いっぱい こうてきてもろたでしゅか?

▼このエントリーにコメントを残す