ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

昨日は、病院に行ってきました。

今飲んでるお薬が、無くなってしまったのと、前回診察してから、

2週間過ぎたので、また病院に行ってきました。

病院4-19

病院に着いてから、おとたまのあちの上で、びろーんと伸びてもらって、

病院4-19-2

お弁当の生牧草を頂きます。

お弁当を食べたら、呼ばれるまでキャリーバッグで一休み。(^^)

病院4-19-3



診察の方ですが、今日は1ヶ月ぶりにレントゲンを撮ってもらいました。

病院4-19-4
(正面から 左側が本日、右側が1ヶ月前)

病院4-19-5
(横から 左側が本日、右側が1ヶ月前)

心臓の方は、1ヶ月前と、ほぼ変わらなくて、やはり少し肥大しているそうです。

肺の方は、前回 濁った様な感じって言われていたのが、今は前より脂肪が付いてきたいるので、

そういう風に見えるのかもって言われました。

何か良く分からないのですが、とりあえず 心臓の方がまだ肥大しているので、

また、お薬を飲んで、様子を見る事になりました。

お腹の方触診して頂いて、少しガスが溜まっているけど、特に問題じゃ無いそうです。

それと前回の診察で言われた、前歯がナナメになっていたのは、

今日は、ほぼ真っ直に戻ってました。良かったー。(*^_^*)

ついでに、爪切りもして頂いて、本日は終わりです。


帰りの車の中でも、キャリーバッグの中で、うとうと。(o'艸')

病院4-19-6

おうちに帰って来てから、おとたまがサークルのお掃除をしている間に、一眠りして、

朝にもらってなかった、でこぽんジュースを頂きます。

(お・ω・)>『ほれほれ~、でこぽんジュースいるんかぁ?、ぶぶたん』

病院4-19-7

(ぶ・ω・)>おとたま、しょれ、はよ よこしゅでしゅ!



ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

             Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5546: by だいり on 2015/04/21 at 14:30:01 (コメント編集)

心臓肥大ってどうしてそうなるんでしょうね。
原因は何かわかるものなのでしょうか?

でも とにかく歯の方がちゃんとなっていたのは とっても良かったですね。歯は大切ですものね。
早く治りますように。

5547:よかったよかった^^ by 静(じょう) on 2015/04/21 at 15:10:28

じょ)ぶぶたん、歯がよくなって よかったねー。
それにしても、センセーのとこに行くのに リラックスしててすごいね!! 僕は固まっちゃって、診察台の上では「ルルル~~」と警戒音を発し続けだよ。そぅそぅ、エンジョイラビットでのお土産は「生ぼくとー」だけだったんだー。ばぁや、忙しくって、昨日僕の2歳の誕生日 忘れちゃったんだよ~~~。

5548: by ami子 on 2015/04/21 at 16:57:26

心臓肥大の原因は何でしょうね?
とりあえず様子見が続くので、危険性は少ないんでしょうが、飼い主的にはモヤモヤしちゃいますね(>_<)

歯、ぶぶたんヨカッタね!!
真っ直ぐになるものなんですね!!
牧草の綱引きのおかげかな!?笑

5549:だいりさんへ~ by yukazu on 2015/04/22 at 20:45:45 (コメント編集)

どうなんでしょうか?そう言えば、心臓肥大になる
原因を聞いてませんでした。
また今度病院に行った時に、聞いてみます。
歯の方なんですが、昨日あくびのお顔のおさしんが撮れて、
それをPCでみたら、まだ上の前歯が少し、
ナナメになっている様に見えます。^^;

5550:じょうちゃんへ~ by yukazu on 2015/04/22 at 20:49:56 (コメント編集)

じょうちゃん、2歳になったんですね、
おめでとうございます。(*^_^*)
また、お誕生日のお祝いしてもらわな、あかんねぇ。

5551:ami子さんへ~ by yukazu on 2015/04/22 at 20:52:59 (コメント編集)

はい、本モルも、なんだかお元気がないみたいで、
やっぱり少しはしんどいみたいです。^^;
歯の方も、だいぶ真っ直ぐになってきていると
思うんですけど、まだ少し、ナナメになってる様に
見えます。

▼このエントリーにコメントを残す