ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&うぬぬぅ~、偉っそうに・・・(#`-_ゝ-)

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

体重4-26

・本日 (4/26)の体重測定  973g   先週より-12g

先週、病院に行ってから体重が減り始めてしまって、950gまで減ってしまいました。

自力ペレットをすこしでも多く食べてもらおうと、夜のお給餌の量

減らそうかと病院で相談していた矢先で、お給餌を減らすどころか、

朝晩2回に増えてしまいました。^^;






今朝、古い牧草食べ残したペレットを捨てて、新しい牧草を入れて、

ふやかしを作ろうとペレットを入れた小鉢を置いてたら、

はよよこしゅ

まだ、ふやかしてないペレットを食べてるし・・・



その後、おとたまがこたついっぷくしていると、中でもぞもぞ動く物体を確保。

はよよこしゅ2

そしてサークルのお掃除をやり終わると同時に、帰って来るモル約1匹

はよよこしゅ3

(お・ω・)> 『終わったで。あんた今日も、お手伝いしてくれへんかったなぁ。』

はよよこしゅ4

うぬぬぅ~、偉っそうに・・・(#`-_ゝ-)



ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

             Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5563: by Kim and Brown on 2015/04/26 at 23:13:12

ぶぶたん、偉そうなお顔も可愛いですよ!
ん?掃除しなくてもお駄賃はもらえるの?
BROWN)あまあまおとたまでチュね~

5564:床ダン(笑) by 静(じょう) on 2015/04/27 at 01:05:59

じょ) ぶぶたん、お手伝いおサボりがちだねー(笑) 僕は、ばぁやがお掃除を始めると、なんだか焦っちゃって 牧草バリバリ食べちゃうんだー。 もうひとつ、質問♪鬼のかぶりものは おとたまのお手製かな?

5566:きむしゃん、ぶーたんしゃんへ~ by ぶぶでしゅ♡ on 2015/04/27 at 20:20:38 (コメント編集)

おとたまなんて、ちょろいもんでしゅから、
たわいく`おねだり´したら、
いっぱちゅ でしゅよ、けけっ。

5567:静(じょう)さんへ~ by yukazu on 2015/04/27 at 20:28:56 (コメント編集)

もうまったく、お掃除のお手伝いはヤル気無いみたいです。^^;
そのくせ、お掃除が終わると、すーっと現れて、
ジュースはきっちり頂いてます。

鬼のかぶりものは、今はもうお店は止めておられるのですが、
モルフク.comさんで、購入しました。
http://tyoukun.blog119.fc2.com/blog-entry-641.html

5572:おんなじですね!笑 by みぃぱんだら on 2015/04/28 at 01:18:52 (コメント編集)

ぶぶたん、うちのぽーたんと同じような行動です。ふやかしを作る、もしくは作った直後に自分でカリカリと食べ始めて…
ゴルァーー!!
という漫才はよくあるできごとです。笑

うちも、自力で食べてもらおうとふやかしの手を抜い…ry、量を減らしたところで、体重がまた減ったので、朝晩とふやかしかなぁ…と。

まだ、若いモルが何を甘えとるか!と説教しながらふやかしを食べさせる、甘々な飼い主なのであります。

5583:みぃぱんださんへ~ by yukazu on 2015/04/30 at 09:07:49 (コメント編集)

Twitterを観ていて、ぽーたん、ほんとに
うちの仔と同じ事してるなって思ってました。
食べる物が、固形のペレットしかない状態だと、
カリカリ食べてたりします。
ただ、甘えているだけなのかなぁと思ったり・・・

▼このエントリーにコメントを残す