ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

オーツヘイとモルモット・プラス

頼みの綱のwoolyの高原のイタリアンライグラス(ヤング若刈り)も、摘む程度になり、

何とか牧草を食べてもらおうと、ヒロさんにアドバイスも もらい、買って来たのが、

オーツヘイ

オーツヘイです。

見た目、何か喰い付きそうな色目でも無いし、ほんまに食べるんかいな?と

思いつつ、あげてみると、



予想より食べてます。(*^_^*)

お皿に入れた物完食はしませんけど、そこそこ食べたみたいです。




そしてお次はペレット

モルセレはもう、まったく食べず、ひかりモットも、ふやかしもお残しする様になり、

もう、何でもええから食べてくれと、近くのペットショップで買って来たのがこれ、

モルモット・プラス

モルモット・プラス

今朝、サークルの前で、モルモット・プラス計量容器に入れて量っていると、

飛んで来て、計量容器お顔を突っ込んで、食べ出してます。∑(・ω・ノ)ノ

モルモット・プラス2

(お・ω・)> 『これ!まだお皿に入れてへんから、ちょっと待っとき!』

と言っても、聞く耳持たずで食べ続けます。

モルモット・プラス3

計量容器ごと取り上げると、

よこしゅでしゅよ!4

早くよこせと、怒りまくります。〆(´Д`ll)



ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

             Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5591:モルモットプラス♪ by 静(じょう) on 2015/05/02 at 17:07:37

じょ) ぶぶたん、あたらしー「うまうま発見」良かったねー♪ ボクもベビのころから、毎日モルモットプラス食べてるんだー。おとたま、試行錯誤(?)お疲れさまです。

5592: by つむじ on 2015/05/02 at 20:03:21

こんばんは!
ぶぶちゃん、ペレット食べて良かったです!これから暑くなるし、栄養とって欲しいですもんね。牧草もこのままオーツヘイ食べ続けてくれたらいいですね。

5594:静(じょう)さんへ~ by yukazu on 2015/05/03 at 22:15:35 (コメント編集)

とりあえず、いくらかは食べてくれてます、
オーツヘイとモルモット・プラス。
またこれを食べなくなったときの為に、
別のペレットも用意しとかなあかんのかなぁ?

5595:つむじさんへ~ by yukazu on 2015/05/03 at 22:21:35 (コメント編集)

これから暑くなるので、いっぱい食べて
体力を付けてもらわねば!
若モルの頃は 夏太りするモルだったんですけど、
ばばもるとなった今では、ちょっと心配です。

▼このエントリーにコメントを残す