ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ダッシュで逃げられました。+゚(うω`)゚+

昨日、家に帰ると珍しく、サークルでお出迎えしてくれる ぶぶたん。

にげるでしゅ

『おっ、今日はどないしたん』 って思ってたら、きっちり、

にげるでしゅ2

(お・ω・)<『なーんや、やっぱりそんな事かいな。はいどーぞ、ぶぶたん』

にげるでしゅ3

いつもは もらうもんもろたら、さっさとサークルに帰るのに、

何故かこの日は粘ります。(^^)

にげるでしゅ4

御機嫌ようおとたまのお指をぺろぺろしてくるので、

よっしゃ、隙を見て体重量ったろとさり気なく気付かれない様にをおぶぶの横に置いて、

にげるでしゅ5

洗面器に乗せた瞬間、

にげるでしゅ6

ダッシュで逃げられました。+゚(うω`)゚+



ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

         Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5681: by 梅ハルしおんのママ on 2015/05/29 at 22:25:06 (コメント編集)

あは。
よく心得てますね、ぶぶたん(^^;
ご機嫌でも、キライなもんはキライなんですね。
ダッシュだ!ぶぶたん! ←どっちの味方?(笑

5682: by おもち on 2015/05/29 at 23:38:27

ちゃんと察するんですね~!特にイヤなことは…(笑)
準備万端でたたずむ秤と洗面器の隣には、ダッシュで逃げるぶぶたん。
おもわず笑ってしまいました(*^^*)

5683: by たかやん on 2015/05/30 at 03:31:38 (コメント編集)

モルモットって危険察知能力異様に高いですよね。
ウチのアビーも身体さすったり、飼い主が指出したらこれでもかってくらい舐めまわすくせに、嫌いな抱っこをしようとするとバッと逃げ出します^ ^;

5684: by まめしゃん on 2015/05/30 at 11:18:10 (コメント編集)

アハハハハハ…おとたま、やられましたね。
ぶぶたん、いっぽぉ〜ん!

5685:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2015/05/31 at 17:49:21 (コメント編集)

もういい加減慣れてくれたらいいのにと思うのですが、
体重測定と言うより、わしっと捕まれるのが大嫌いみたいです。^^;
自分で秤に乗ってくれたらいいのですが。

5686:おもち さんへ~ by yukazu on 2015/05/31 at 17:56:48 (コメント編集)

秤だけだと、気にもしないんですけど、
洗面器がドッキングすると、逃げていきます。(^^)
もう、ええババモルなんだから、なれてくれればなあって
思います。

5687:たかやんさんへ~ by yukazu on 2015/05/31 at 18:00:16 (コメント編集)

あれま、アビーちゃんも抱っこは嫌いなんですね。
うちも必要最低限しか抱っこしない様にしてますけど、
お給餌の時とかは、しなければ仕方ないですからねぇ。

5688:まめしゃんさんへ~ by yukazu on 2015/05/31 at 18:06:10 (コメント編集)

お年でも、逃げ足だけは早いです。(^^ゞ
次は洗面器じゃなく、おトイレに乗せて
体重量ろうかな?

▼このエントリーにコメントを残す