ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&かんとくさん しとくでしゅよ。

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

体重5-31

・本日 (5/31)の体重測定  975g   先週より+21g

1日1回のお給餌は、今は少し量を減らして(1mlのシリンジ7~8本)

固形のペレットは1日 15~20gは食べています。

お給餌体重を見ながら徐々に無くして行きたいと思ってます。

から降ろしてもらって、アリメビタCをもらって、

かんとくさん

朝ごはんを頂きます。(^^)

かんとくさん2

しばらくして、サークルお掃除をやり出すと、案の定邪魔しに来ます。

かんとくさん5

(お・ω・)<『あんた邪魔やから、あっち行っといて』 って言うと、

かんとくさん3

(お・ω・)<『あんた、そこで じょーしたら、おしおきやで!』

今日はサークルお掃除が終わって、サークルに帰すと、

かんとくさん4

ちゃーんと、おトイレでじょーしてました。(*^_^*)



ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

         Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5689:増えたね♪ by 静(じょう) on 2015/05/31 at 22:15:37

じょ) ぶぶたん、こんばんは("⌒∇⌒")体重、少し増えて良かったね♪ 見張り番お疲れさんやね(笑) おトイレ、かしこくできると ほめられて気分良くなるよね〜‼ ばぁやも、僕のトイレの黒豆、数えたい♪とか、言ってるよ…、へんなの。ダイエットは、なかなかうまくいかんと、体重計らないでいるんだー。

5690: by たかやん on 2015/06/01 at 21:55:57 (コメント編集)

ぶぶたん、ちゃんと自分のトイレでちっこしてエライですな!
そう言えば、モルモットってトイレの躾はあまりできないって認識ですが、ぶぶたんはどうやってトイレ覚えたんですか?
アビーも概ね決まったところでしてるのですが、部屋んぽ中だとひどいときはそこらじゅうに撒き散らすときあるので。

5692:じょうしゃんへ~ by ぶぶでしゅ♡ on 2015/06/02 at 20:27:43 (コメント編集)

おとたまが、おしょうじ おさぼりせえへんように、
かんとくさんしてたでしゅよ。
おしょとで、じょーしたら、ものしゅごく、
おとたまに おこられるでしゅよ。

5693:たかやんさんへ~ by yukazu on 2015/06/02 at 20:36:12 (コメント編集)

おトイレですが、特別覚えさせたって事は無いんです。
最初の頃は、ケージの中で、いつもじょーする所に、
おトイレを置いていたら、そこでする様になりました。
正し、寝ている時(おねしょ)はどこでもじょー
してます。^^;
あと、サ^クルの外に出す時は、おトイレに乗せて、
じょーさせてから、出す様にしています。

▼このエントリーにコメントを残す