ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

むふふ、おぶぶ 愛いヤツめ~。( ´艸`)

もしかして、ペットシーツを畳むのは、枕的な物が要るのかなと、

新品のまだ広げてないペットシーツを、サークルに入れてあげても、

またたたむん4

ガン無視して、適当に野良寝しています。^^;

ほんまに、おとたま心 ぶぶ知らずやなぁと、おゆはんを食べながら、

チラっとサークルを見てみると、知らぬ間に入れてあげた広げてないペットシーツに、

ちょこんとお手手乗せてます。

ういやつ2

むふふ、おぶぶ 愛いヤツめ~。( ´艸`)



ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

         Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5697:ぉぶぶたん♪ by 静(じょう) on 2015/06/05 at 22:33:17

じょ) ぶぶたん、おとたまの心を わしづかみだねー(笑)

5698: by 梅ハルしおんのママ on 2015/06/06 at 00:12:08 (コメント編集)

ちゃんとおとたまの意図は伝わってるんですね♪
ぶぶたん、シーツで遊んでも、噛み噛みしないのがエラすぎます!

5699: by つむじ on 2015/06/06 at 14:12:18

可愛いお手てをちょこんとのせて。
本当に可愛いぶぶたん。
梅ハルしおんママさんおっしゃる通り、シーツ食べないのもお利口さん。

5700:じょうしゃんへ~ by ぶぶでしゅ♡ on 2015/06/06 at 20:54:22 (コメント編集)

おとたまなんて、ちょろいもんですから、
うけけっ。

5701:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2015/06/06 at 20:58:52 (コメント編集)

見ている前で、やってくれたらいいのに、
ヒネクレモルなんで、思った通りには行きません。^^;
ペットシーツ、端っこの部分はかじりますよ。

5702:つむじさんへ~ by yukazu on 2015/06/06 at 21:01:23 (コメント編集)

可愛いって言って下さって、ウレシイです。(^^)
ペットシーツ、食べる事はないのですが、イラつくと、
端っこの部分を、かじってビリビリします。

5704:初めまして by ハムスターくんのママさん on 2015/06/07 at 22:57:23

いきなりコメントすみません(´;ω;`)
今ゴールデンハムスターを育てているのですが今度初めてモルモットを飼育してみたいなと考えているのですが育て方とか掛かりやすい病気など宜しければ教えて頂けませんか?後ケージは衣装ケースをちょっと改造してつかったりしてその中で育てても平気だと思いますか?初めての人に質問攻めですみませんが宜しくお願いします

5709:ハムスターくんのママさんへ~ by yukazu on 2015/06/09 at 15:26:17 (コメント編集)

はじめまして、訪問、コメントありがとうございます。

モルちゃんを飼うのを考えていらっしゃるのですね。

育て方ですか?モル飼いさんそれぞれ色んな
飼い方があるので、これだっていうのはありませんねぇ。

食餌については参考になる動物病院のサイトがあるので、
一度観てみて下さい。

http://www.yuzu-ah.com/guineapig3.html

あと、衣装ケースを使って飼われている方もいらっしゃいます。

モル友さんの梅ハルしおんのママさんのブログが

とても参考になると思います。

http://umechantoharu.blog.fc2.com/blog-entry-748.html

5713: by ハムスターくんのママ on 2015/06/10 at 09:57:38

親切に教えて下さりありがとうごさいました(*'-'*)張ってあったURLもとても参考になりそうです(^^ )ぶぶたんを見ていたり他のもるちゃんを見ていると益々育ててみたい衝動になります!ただもるちゃん飼育してからもるちゃんの爪きりが出来るか心配です!(;´д⊂)

5719:ハムスターくんのママさんへ~ by yukazu on 2015/06/11 at 20:34:58 (コメント編集)

爪切りは慣れるまでは、ちょっとむずかしいかもです。
動物病院でも、爪切りはしてもらえますよ。
うちは家でもきりますけど、健診に行った時、
伸びていれば切ってもらってます。
あと、もしモルモットを飼われるのなら、事前にモルモットを
診察してくれる動物病院を捜しておくと
よいのかもしれません。

▼このエントリーにコメントを残す