ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ぶぶたんのシリンジ

ぶぶたんの夜のお給餌。と言うより、もう夜のおやつになっていますが。(^^)

シリンジ

1mlのシリンジを使って、MSライフケアっていう、強制給餌のごはんをあげているのですが、

1mlのシリンジは、先が細いのでよく詰まったりしてました。

なのでうちは、シリンジの先端を加工して使ってます。

シリンジ2

まず、シリンジの先端の細い部分を、デザインナイフで切断。

シリンジ4

そしてデザインナイフ刃先で、切断した穴を拡げていきます。

加工した部分バリが出て、モルの口を傷つけない様に、指で触って確認します。

シリンジ5

無加工のシリンジ(左側)と比較すると、穴の大きさは これくらい差が出てます。

シリンジ6

これだと固めのシリンジごはんも、楽に吸い込む事が出来ます。(*^_^*)



ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

         Insutaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5739:ザツな性格の私は… by まめしゃん on 2015/06/17 at 21:27:43 (コメント編集)

1mlのシリンジは細いので、ハサミでも胴の部分をゴキって切れます。で、切り口をライターで炙ってきれいにして出来上がりです。お試しください。

5740:まめしゃんさんへ~ by yukazu on 2015/06/18 at 19:47:24 (コメント編集)

最初は胴の部分を切ってやってました。
ゴムの部分が先端から抜けるので、ストッパーの
スペーサーを入れて使ってました。
今のやり方でも、加工に2~3分しか掛からないので、
今はこれでやってます。(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す