ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ぶぶたん、本日病院でした。

本日、お薬も無くなったので、定期健診を兼ねて、病院に行ってきました。

病院8-8

今日も病院の待合室で、おとたまのお膝の上で水分補給してます。(^^)

病院8-8-2

そしていつもの様に、診察して頂いて、(触診、聴診、歯のチェック)レントゲン検査。

前回と同じく、少しガスは溜まっている様ですけど、

前回の時(6/13)と、変わりなく、心臓の方も肥大は進んでませんでした。

次の診察は、症状が悪くならなければ (急な体重減少等)3ヶ月後となりました。

お薬はずーっと飲み続けなければなりませんけど。

病院8-8-3

生牧草買って帰ろうねー、ぶぶたん。(^^)



ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5843:一病息災 by まめしゃん on 2015/08/08 at 21:54:47 (コメント編集)

ぶぶたん、病院お疲れ様。悪くなっていなくて良かったですね。
ウチの2代目は3年目くらいに腎臓に問題が出てしまい、それからず〜っとお薬飲んでの8年でした。頑張ったのよ。
ぶぶたんもお薬のみながらでも、ずーーーっとおとたまと一緒にいてあげてね。

5844:おかえりー♪ by 静(じょう) on 2015/08/08 at 22:47:30

じょ) 暑い中、センセイんとこ、お疲れさまでしたー。ぶぶたんが飲むのを見ると、お薬もおいしそーなんだー♪ 生ぼくとー、うまうまかな?

5845: by 桃太郎君ちのオット on 2015/08/09 at 08:26:44

目だった変化も無く、うまくコントロールできてるみたいですね。
ぶぶたん、いつもシリンジでみかんジュース飲んでるから、お薬のむのも上手そうですね。
飲み続けないといけないのは、つらいでしょうけど、簡単に飲んでくれるとyukazuさんは、投薬するのは楽なのでしょうかね。
家の子みたいに、薬飲むのに暴れられると可哀想で時間もかかってしまいます。

5846:まめしゃんさんへ~ by yukazu on 2015/08/09 at 13:14:39 (コメント編集)

はい、ありがとうございます。
2代目ちゃん、3歳からずーっとお薬のんで、
8歳まで生きてくれたのですね。
うちも2代目ちゃんを目標に、頑張ります。(^^ゞ

5847:じょうしゃんへ~ by ぶぶでしゅ♡ on 2015/08/09 at 13:18:17 (コメント編集)

きのうも、あちあちやったんで、おとたまのおひざのうえで、
おみず いっぱいのましてもろたでしゅよ。
なまぼくとーは、うまうまでしゅ♡

5848:桃太郎君ちのオットさんへ~ by yukazu on 2015/08/09 at 13:24:26 (コメント編集)

仔モルの時から、シリンジでおみかんジュースで、
練習をしてたお陰で、シリンジ=おいしいもん
みたいに思ってる様で、
お薬もお給餌も、お手間撮らせず飲んで食べて
くれるので、助かってます。(*^_^*)
福ちゃんも、好きな果物のジュースでシリンジの
練習をしてみたら、うまくいくかも?

▼このエントリーにコメントを残す