ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

プロポリス

お給餌を、朝晩2回に増やしても、体重が増えてこずに、逆に減る傾向にあるので、

ネットで調べたり、モル友さんに教えて頂いたりして、プロポリスを購入してみました。

プロポリス

ぶぶたんにあげる前に、自分でちょっと舐めて見ましたがもの凄く苦くて独特な匂いがします。

シリンジに入れて、ぶぶたんのお口に持って行くと、思いっきり いらんされました。

保定して お口に注入すると、走って サークルに。

プロポリス2

あまりにマズかったのか、腹いせに うさぎボールを齧り倒してました。^^;



ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5897: by 梅ハルしおんのママ on 2015/09/01 at 01:10:03 (コメント編集)

シリンジはお手のモノのさすがのぶぶたんもプロポリスはダメでしたか…
オリゴ糖水で割ってみたらどうですかね?
オリゴ糖はおなかの中で乳酸菌の餌になるそうで、おなかにも良いと言われました。
中にはオリゴ糖の甘さが苦手という子もいるみたいですけど、相性が合えば色ンな場面で使えて便利ですよ。
ウチでもサプリやおいしくないお薬飲ませるのに大活躍してます。
ぶぶたん、プロポリスの効果、出ると良いですね!

5898:良薬は・・・・・^^; by 静(じょう) on 2015/09/01 at 15:55:07

じょ)ぶぶたん、こんにちは~~@@。お薬苦くて イライラしちゃったね(笑) 僕たち「モル」は 意外と記憶が良くて、グルメだから♪ ぶぶた~ん、
「シリンジ=(いこーる)ニガニガ~っ」て思わんよーにね。「シリンジ=(いこーる)おみかんジュース」、うまうま♪やで♪ 

5902:じょうしゃんへ~ by ぶぶでしゅ♡ on 2015/09/03 at 19:40:16 (コメント編集)

ぷろぽりす、にがにがで、まじゅ=なんで、
もういらんでしゅ。
おいしい おくしゅりなら、いただくでしゅけど。

▼このエントリーにコメントを残す