ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

おとたまの所に来てくれて、ほんとに ありがとう、ぶぶたん!

本日 平成27年9月13日 10時56分、

おとたまの大事な大事な、たわいいたわいい ぶぶたんが、虹の橋に旅立ちました。

今日は 日曜日なので、いつも通り 体重測定もして、

ありがとう

お腹の上に乗せて、なでなでもして、

ありがとう2

今日は元々 病院に行く予定だったので、病院に行く支度をしてから、

ありがとう3

朝のお薬も、ちゃーんと頂いて、

ありがとう4

出掛ける間際に のびーんとくつろいでるぶぶたんをキャリーバッグに入れて 病院へ。

ありがとう5

病院の待合室では、いつも通り、おとたまのお膝で寛いでました。

この時撮った おさしんが、まさか 最後のおさしんになるとは、思ってもみませんでした。

この後、診察に呼ばれて、体重計に乗せて、触診をしていただきながら問診をしていたら、

急にごろんと横になったまま、動かなくなりました。

これはただ事では無いと、先生が聴診器で心音を聞くも、音が小さく聞こえづらいと、

酸素ケースに ぶぶたんを入れて、今の状態では治療出来る状態ではないという事で、

少しの間、ケースに入れて様子を見ていましたけど、呼吸がおかしいので、

診察台に乗せて、お口に酸素吸入をしながら 処置して下さいました。

わたしも ぶぶたんをなでなでしながら、『ぶぶたん!ぶぶたん!』って声を掛けてましたけど、

心臓が止まってしまって・・・

あまりに急な事で、昨日もおゆはんの時間には、きーきー催促鳴きをして、

サークルの外まで跳び出してくるくらい お元気だったのに。

もしかしたら、本当は ものすごく体調が悪くて、ずーっと我慢していて、

ちゃんと お別れができる様に、おとたまのお仕事がお休みになるまで、

頑張ってくれてたのかな?

先生のお話では、おそらく診察が始まった時には、もう意識も無くて、

待合室での、飼い主さんのお膝の上が、ぶぶちゃんの最後の記憶だと思いますと

仰ってました。

最後は眠るように逝きました。まったく苦しまなかったのがせめてもの救いです。


病院から帰って、ぶぶたんを送りに おかたまと動物霊園に行って来ました。

そこは、先代モルのちょうくんも送った所です。

旅立ちには 生前は大好きなのに ちょびっとしかもらえなかった、もろこしを1本丸まる持たせて上げました。



ありがとう6

おとたまの所に来てくれて、ほんとに ありがとう、ぶぶたん!


これまでこのブログを観て下さって、ぶぶたんを可愛がって下さって、

ほんとうにありがとうございました。m(__)m





ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5925:ぶぶたん、ありがとう。 by まめしゃん on 2015/09/14 at 00:36:56 (コメント編集)

もるさんは具合が悪いのを見せてくれないんでニンゲンにしてみると本当に突然って思ってしまいます。
どう言っても無理ですが、気を落とさないでくださいね。ぶぶたんはおとたまにいっぱいいっぱい愛されて、最後までおとたまと一緒に居られて幸せだったと思います。
今夜はくーのちけとぶぶたんの思い出会をします。
ぶぶたん、ほんとにホントに本当にありがとう!

5926:ぶぶたん by めろん てこりん on 2015/09/14 at 00:47:01

かわいくてかわいくてかわいくて
利発で おとなだった ぶぶたん

ほんとうに おとたまが大好きだったんだね…!

不思議なくらい 私もてこりんも ぶぶたんが大好きでした。

最期まで かっこよくて いいこで



おとたま、わたち おとたま 大しゅきで すごく しあわせだったでしゅよ!


って しっかり伝えたねぇ。



ぶぶたん
ずっとずっと大好きだよ。
ずっとずっと おはようしゃん♪ て 言うよ。


ありがとう。
ほんとにありがとうね!


ぶぶたんへ

5927: by ゆりもっちまま on 2015/09/14 at 00:50:22 (コメント編集)

ぶぶたん、大好きなおとたまに抱っこされて
苦しまずに・・だったんですね
ご家族はもちろん、たくさんの人に愛されて
とても幸せなもる生だったと思います。
ありがとうぶぶたん
どうぞ安らかに。

5928: by ヒロ on 2015/09/14 at 01:02:47

ぶぶたん、会った事はないけど、もるーさんと一番長いお付き合いのぶぶたん…。
いつもおとたまに厳しかったけど、亡くなったと知った時、あぁ、おとたまに見送ってもらえるように、最期はやっぱり大好きなおとたまに甘えてお空に行きたかったから、おとたまのお休みの日を選んだんだなと思いました。
お空にはちょうくんがいるから大丈夫だよね。
少しお空のみんなと遊んだら、
またおとたまの所に来てね。ぶぶたん。

5929: by 梅ハルしおんのママ on 2015/09/14 at 01:22:03 (コメント編集)

お会いしたことはないのに、ぶぶたんは私たち家族にとっても梅ハルしおん&ルルちんと一緒に育ってきたような気持でおりました。
私も先生のおっしゃった通りだと思います。
おとたまのお休みの日、一緒にいられる時間、ぶぶたんはちゃんとわかって準備して、おとたまのお膝から旅立って行ったんだと思います。
ホントにいっぱいいっぱい愛されて幸せなモル生だったよね、ぶぶたん。
おとたまが持たせてくれたモロコシ一本、虹の橋の向こうでおいしくいただいたんだね。
おとたまとおかたまと家族のみんなが今はとってもさびしいから、癒しを感じられるように助けてあげてね。
いつもたわいいお姿でみんなにたくさんの癒しをありがとう!
忘れないよ!!

5930: by 桃太郎君ちのオット on 2015/09/14 at 06:18:08

突然の訃報に驚いています。
少しづつ良くなっているものだとばかり、思っていました。
モルモット界のアイドル的存在だった、ぶぶたん。
大好きなおとたまの膝の上で最期を向かえられて、ぶぶたんもやすらかに虹の橋へと旅立てた事だと思います。
ご冥福をお祈り致します。

5931:かっこいいぞ^^/ by 静(じょう) on 2015/09/14 at 11:07:48

じょ)ぶぶたぁ~ん、おとたまのお休みに合わせて 遠くへ旅に出る日をかんがえてたんだね・・・。日曜の朝のスケジュールをバッチリこなして、おとたまとセンセーのとこ、お出かけして・・・。「イタタ・・・」の姿を大好きなおとたまに見せないで、かわいいかわいいまま チャッっ!とに旅に出発して ・・・本当にエラいさんやね!いちばんの親孝行やで。 虹の橋を渡ったら 僕の先代をはじめ たくさんの仲間がまってるよ~~。上からぼくたちモル族を見守ってね♪ おとたま、ゆっくりでよいと思います、お元気になってくださいね。

5932: by こば on 2015/09/14 at 11:26:31 (コメント編集)

ぶぶたん、最後はおとたまと一緒の時を選んだんだね。
ツンデレのぶぶたんっぽいね。
大好きなおとたまおお膝の上で、最後に甘えられて良かったね。
たわいい姿を今までいっぱい見せてくれてありがとう。
お空でたくさんのお友達とあそんでね。
大好きだよ、ぶぶたん。

5933: by MICHIYO.E on 2015/09/14 at 12:30:41

ぶぶたん 今までありがとう!

お会いしたことはないのに、いつもそばに居るような気持でした。
大好きなおとたまのお膝から、安らかに旅立って、親孝行さん。

天国には5月に旅立った家のひまわりもいるよ、今頃ご挨拶しているかな。

おとたま、お気持ちお察しいたします。

大好きなぶぶたんへ。

5934:くーのちけれち by まめしゃん on 2015/09/14 at 12:34:49 (コメント編集)

こんにちはしゃんしゃんれち。
ゆうべはたわいいおさしんいっぱいみて、まめしゃんといっぱいねぇねぇのおはなちちまちた。で、いまはまめしゃんはあかいおめめでおちごといくおちたくちてまち。

くーのちけはおとたまにおねがいがあるれち。くーのちけはお空でかみしゃまにまめしゃんのとこにいきなしゃいっていわれまちた。まめしゃんにみちゅけてもらいなしゃいって。で、まめしゃんにみちゅけてもらえてよかったれち。
きっと、かみしゃまに「おとたまのところにいきなしゃい!」って言われてる仔がいるれち。いつお空からおりてくるかわかりましぇんけど、おとたま、みちゅけてあげてくらしゃい。
しょしたら、くーのちけにもちょーかいちてほちいれち。おねがいれち。

5935:早いよ・・・ by もものかかしゃん on 2015/09/14 at 14:28:54

急がないといけないのはジョーしに帰る時だけだよ

我が家のももや子供達にぶぶたんの様子伝えるのが楽しみだったの
日曜日はおとたま頑張ってポチッとしてるのに「今日は遅いね、病院でなんかあったのかな?」と心ザワザワしてたの それが本当になって

でもぶぶたんえらいね、ちゃんとおとたまがいる時にバイバイしゃって
最後までかしこい子でしゅね
今頃、虹の橋のむこうでお友達とプイプイおしゃべりしながら遊んでいるかなー

おとたまをお空見守ってね

5936: by おもち on 2015/09/14 at 16:32:41 (コメント編集)

突然のことでびっくりしました。
私はモルモットもブログも経験が浅いけれど、
ぶぶたんと、おとたまさんのこのブログには楽しませていただき、癒しももらって、またいろいろ教えられました。
最期まで可愛くていい子だったぶぶたん、どうもありがとう。
お空ではとうもろこしいっぱい食べて、もりもり体重増やすんだよ!

5937:ぶぶたん大好き!! by あーちゃん on 2015/09/14 at 19:26:11

初めてコメントをさせていただきます。

突然のことに、とてもビックリしています。
毎日、ぶぶたんとおとたまさんのやりとりが、楽しくて可愛くて大好きでした!
ぶぶたんはおとたまさんの家の子になって、本当に本当に幸せなモルちゃんだなーといつも思っていました。
ぶぶたんには、まずはしっかり休んでもらって、虹の橋のふもとでたくさんのお友達と楽しく過ごして欲しいです。(うちの子とも、お友達になって欲しいです(^^))

ぶぶたん大好き!!

5938:幸せなぶぶたん。 by コテツ on 2015/09/14 at 19:50:24

初めまして。今日1日ぶぶたんの事を考えてました。ぶぶたんは飼っていた先代モルに見た目も行動も似ていたので、いつもおとたまの記事を楽しみにしていました。ぶぶたん、大好きなおとたまを独り占めしたかったんでしょうね。
さすがぶぶたん。虹の橋でははきっと、おとたま自慢してるでしょうね。
ぶぶたん、ありがとう

5939: by つむじ on 2015/09/14 at 20:19:46

体重測定かな、病院かな、おとたまのお膝に乗ってるのかな、今日はブログが遅いなと寝て、早朝にブログの訃報を見て驚きました。
おとたまとのおゆはんのやりとり、おこたでのやりとり、とても楽しみにしてました。

ぽっかりと穴が開いた気分で今日は過ごしてきました。

ぶぶたん、今まで本当にありがとうございます、安らかに眠って下さい。

5940: by 隠れぶぶたんファン on 2015/09/14 at 21:39:24

いつも、いつも、ぶぶたんとおとたまのやりとりに、くくっと笑ったり、にんまりしたり、ほっこりしたり…していました。忙しくてPCを開けなかったようなときは、3日分を一度に見たりして得(!?)した気分になったり。ぶぶたんはいつのまにか、私の毎日の生活の中にすっかり入りこんでいました。とにかくlovely。モルちゃんが、こんなにも個性豊かで人間を魅了する存在だと教えてくれたのもぶぶたんです。
娘に「見てごらんよ!」と言われて見始めたぶぶたんの毎日ですが、気づいたら私の方が先に見ていたりして、そんなときは、「先を越されたー!」と娘が騒いでいました。

たくさんの人が、ぶぶたんから、ほんとに素敵なプレゼントをいっぱい、いっぱいもらったことでしょう。今日のぶぶたん、明日のぶぶたんに会いたいね。”ぽち”しちゃいそうです。

おとたまとぶぶたんの出会いはほんとにすてきな出会いでしたね。

ぶぶたんのブログこうしんもとてもおもしろかったですよ!  ありがとう、ぶぶたん!

5941: by だいり on 2015/09/14 at 22:12:43 (コメント編集)

賢くてツンデレのぶぶたん、我が家のアイドルでしたよ。
おとたまのお休みまで頑張ってたんだね。
お手々でおとたまをはらったり、ペットシーツを畳んじゃったり、そんなぶぶたんにいつも ニコニコをもらっていました。
おとたま、寂しいでしょうけど、きっとぶぶたんは虹の橋の向こうから、『しっかりせんとあかんでしゅよ』って、見守ってくれてますよね。ほんとお元気出してね。
お会いしたことないけど、ぶぶたんもおとたまもお友達同様で、ブログは生活の一部になっちゃってますもの。

5942:涙がとまらな;; by ミヅキ on 2015/09/14 at 23:39:26

ワタクシもぶぶたんの様子を楽しみながらみていた1人でございます
今日はどうなってるかな~と楽しい気持ちでブログを見ると
まさかの衝撃にただただびっくり
もちろんブログでしかみたことないよそさまのもるですが、ブログを見ながら涙が止まりませんし、コメントを見ながらまた涙、過去のぶぶたんの記録をみながらまた涙。
ワタクシも現在1匹、虹の橋へ渡ったもるも1匹いるのですが主さんの心境を考えただけでも、いや何十分の1ぐらいにしかお気持ちを察する事ができないと思います
ぶぶたんとおとたまさんの深い愛情にただただもらい泣きをするだけです。

5943: by こな丸 on 2015/09/15 at 14:56:28 (コメント編集)

初めまして。
突然のお別れでただただ驚いて、涙が止まりません。おとたま、おかたまの家の子になり、のびのびと幸せに過ごせたぶぶたんは幸せモルさんです。ブログを通して、いつも伝わってきていました。
私は初めて飼ったモルが亡くなって。
ぽっかり空いていた心の穴を埋めてくれたのが、ぶぶたんとおとたまでした。
二人のやりとり、ぶぶたんの表情。
更新されるのが楽しみで楽しみで。
あー、モルってこういうことするする!
可愛いなあ。おとたま、ぶぶたんのこと大好きで、ほんとうに大切にしてるなぁ。
本当に微笑ましくて、癒されました。
そんな日々が何年か続き、またモルと暮らしたい!と、思えるようになり。
いま、私がモルさんと暮らしていられるのは
ぶぶたんとおとたまのお陰です。お二人は恩人です。
ぶぶたん、大好きだよ。ありがとう。
どうぞ安らかに。



5944:驚きました by もるさんの飼い主 on 2015/09/15 at 22:05:46 (コメント編集)

初めまして。
私も初めて飼ったもるさんが亡くなってから、ぶぶたんとおとたまのブログに元気付けられてきました。
涙が止まりません。虹の橋でうちの子とも仲良くしていてくれると嬉しいです。ぶぶたん、ありがとう。

5945:ぶぶたんへ by ノンノン on 2015/09/16 at 01:48:59

大好きだったおとたまと、さいごまで一緒にいられてよかったね。

おとたまは本当に優しくて、だいじだいじしてもらったね。

ぶぶたん、知ってますか?
くるはケージを3つも持っててね、3つめはぶぶたんのを真似したんだよ。

買っても買ってもしっくりこなくて自分で出てこれなくてねぇ、そんなときにおとたまの書くぶぶたんのブログに出会って、真似っこしたらくるは自分からお散歩できるようになったんよ。

他にもぶぶたんにはたくさんの思い出があるよ。

少しの間、ちょうくんやくると、おとたまやおかたま、わたしたちのことを待っててね。

さいごまでおとたまに心配かけまいとえらかったね。
虹の橋で、元気にたくさん遊んでね。

5946:ぶぶたん、ありがとう! by Kim and Brown on 2015/09/16 at 16:19:50

ぶぶたん、今まで本当にありがとう!

可愛いお顔、つんとすましたお顔、お茶目なお顔、いろんなお顔を毎日楽しみに見ていました。
会ったことはないけれど、一番最初にお友達になってくれたぶぶたん、ありがとう。
遠い親戚のお子のように勝手に思っていました。
そのぐらい、大好なぶぶたん。

ぶぶたん、おとたまとおかたまのお子で良かったね。
大好きなおとたまと、最後の最後まで一緒にいれて良かったね。
ぶぶたん、おとたまのお休みに日まで頑張ったこと、偉かったね。

ぶぶたん.....

そちらは楽しいですか?
ちょうくんには会いましたか?

こちらは、ぶぶたんが見えなくなって淋しくなりました。

虹の国で楽しく過ごしてくださいね。
いつか会いに行くからね!

おとたまとみんなのこと、見守っていてください。

ぶぶたん、ありがとう!ぶぶたんのこと忘れないよ。

5947: by てるちゃん on 2015/09/16 at 21:04:52

初めまして。
・・・のご挨拶がお悔やみになるなて・・・。

ぶぶたんと同じ年生まれの初モルモットを7月の終わりに見送りました。
ブログを回りながら、特に同じ年頃の子達には一方的に親近感を持ち一緒に過ごしている様な気持ちでいつも見ていました。
実は・・・7月に見送った子も、ぶぶたんと同じ日曜日、同じ様な時間に、同じ病院で息を引き取りました。
診察室や中の処置室でのぶぶたんとおとたまの様子・・自分の時とリアルに重なり、病院で突然喪う事の非現実な辛さ悔しさ。。。お察しします。

実は、おとたまさんも2度程お見かけした事があるのですが人見知りが過ぎて声も掛けられず、お膝の可愛い子を(チラチラと)眺めながら「絶対におとたまとぶぶたんだ〜!」と一人でドキドキしていました。。

ぶぶたん、ウチは四十九日を終えたばかりでまだその辺にいるかもしれないんだ、白くて優しい、ポワンとしたロン毛のイケメンがいたら仲良くしてあげてね。
ぶぶたん、頑張りましたね。
おとたまとの素敵な毎日を楽しく見させてくれて本当にありがとう!

5948: by 通りすがり on 2015/09/16 at 21:21:40

ずっとHP拝見させていただいていました。

ぶぶたんとおとたまのやり取りにいつも癒されていたので、とても悲しいです…

ぶぶたんのご冥福をお祈りいたします。

5949:ぶぶたん by もも on 2015/09/17 at 11:08:54 (コメント編集)

初めまして。いつも拝見させていただいていました。
ぶぶたん、おとたま。大好きです。

ぶぶたん、最期に聞いたのはおとたまの声だったんだね。
おとたまの手の温もりがあったからこわくなかったよね。
今何してるかな。美味しいもの食べてみんなと遊んでるかな。
時々おとたまの夢に遊びにきてね。
ぶぶたん、ありがとう。大好き。
また、いつの日か。みんなで会おうね。

ぶぶたんのご冥福を心よりお祈りしています。

ぶぶたん、本当に本当にありがとう。

5950: by まやひー on 2015/09/17 at 15:11:27 (コメント編集)

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいておりました。この春、初めてのモルさん(女の子2匹)をお迎えした者です。ぶぶたんの愛くるしさ、おとたま、lovelyおかたまとのほのぼのな日常を覗いているうちにすっかりモルモットに魅了されてのお迎えでした。我家もちょこっとlovelyなお部屋をマネしています。ぶぶたんファミリーのファンの一人として、、ありがとう。忘れないよ。大好き。。お空でおとたま、おかたまの自慢話しをしながら元気に過ごしてね。

5951:ありがとしゃんです by ともこ on 2015/09/17 at 15:22:05

はじめまして。ぶぶたんしゃん、虹の橋に行ってしまって本当に残念でしゅ。ぶぶたんしゃんに、会えるのを毎日楽しみにしていたでしゅ。

ぼくは歯が悪いんだけど、ぶぶたんしゃんと同じふやかしとライグラスを食べて頑張っていましゅ。毎日おいしいご飯を食べられるのも、ぶぶたんしゃんとおとたまのおかげでしゅ。本当にありがとしゃんです。

ぶぶたんしゃんは、きっと虹の橋でももてもてのあいどるで、とっても忙しいと思うけど、たまにはこちらにも会いに来てくれるとうれしでしゅ。

飼い主、今でもブログを見ては泣いていましゅ。

ぼくも、飼い主も、ぶぶたんシャンの事大好きでしゅ。ぶぶたんしゃん、ありがとしゃんでしゅ。また会いましょうでしゅ。

5952:まめしゃんさんへ~ by yukazu on 2015/09/17 at 15:43:30 (コメント編集)

体調の方は 体重が減って行ってるものの、
それ程悪いって感じでは、ありませんでした。
最後は 苦しむ事も無く、まるで眠る様に 旅立ちました。

いままでぶぶたんの事を可愛がって下さって、
本当にありがとうございました。

5953:めろんさん、 てこりんちゃんへ~ by yukazu on 2015/09/17 at 15:54:47 (コメント編集)

本当に ぶぶたんの事を可愛がって下さって、
ありがとうございました。

てこりんちゃんの ぶぶたんといっしょ ダンス、
とってもうれしかったです。

(ぶ・ω・)<@虹の橋 めろんしゃん、てこりんしゃん、
いっぱいいっぱい しゅきしゅき ゆーてくれて、
ありがとしゃんでしゅたー。

5954:ゆりもっちままさんへ~ by yukazu on 2015/09/17 at 16:04:23 (コメント編集)

ゆりもっちままさんには、ぶぶたんをお迎えして、
ブログを始めた頃から、仲良くして下さりました。
何時かはお別れする時が来るのはわかっていましたけど、
せめてもう少し、いっしょに居たかったです。

今まで 本当にありがとうございました。

5955:ヒロさんへ~ by yukazu on 2015/09/17 at 16:15:22 (コメント編集)

もるーさんとは、ほんとに長いお付き合いで、
5年以上になりますね。
1回ぐらい、もるーさんと会わせて上げて、
いっしょに遊ばせてあげたいなぁなんて、
思ったりしましたけど、それも叶わぬ夢と
なってしまいました。
いつも自分勝手で、用事がある時だけ甘えてくる、
典型的なツンデレでしたけど、そんな所が
大好きでした。

今まで ぶぶたんの事を可愛がって頂き、何かと
相談に乗って頂いたりして、
本当にありがとうございました。

5956:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2015/09/17 at 16:30:22 (コメント編集)

ママさんには、ほんとに仲良くして頂き、
ぶぶたんの事も可愛がって頂き、
ありがとうございました。
わたしも 梅ちゃん ハルちん しおんちゃん ルルちんの事は、
ぶぶたんの兄弟の要に思って来ました。
ママさんが仰って下さった様に、ぶぶたんのモル生が、
幸せであったと、願ってやみません。

今まで本当にありがとうございました。

5957:桃太郎君ちのオットさんへ~ by yukazu on 2015/09/17 at 16:44:34 (コメント編集)

本当に自分の最後の時が判っていたかの様に、
苦しむ事も無く、さっさと眠る様に旅立ってしまいました。
今頃、虹の橋の向こうで、先代モルのちょうくんや、
桃太郎くん達と、元気に走り回って 遊んでいると
思います。

今まで本当にありがとうございました。

5958:静(じょう)ちゃんへ~ by yukazu on 2015/09/17 at 18:04:04 (コメント編集)

旅立つ日の前日も、その日の朝も、一切そんな素振りも見せずに、
さっさと旅立ちました。
わたしが心構えする間も与えてくれずに。

最後は苦しむ事も無く、まるで眠る様に旅立ったのが、
せめてもの救いでした。
今頃は 虹の橋の向こうで、静ちゃんとこの 先代モルちゃんや、
うちの先代モルの ちょうくん達と、仲良く
遊んでいると思います。

今まで いっぱいブログに遊びに来てくれて、
本当にありがとうございました。

5959:こば さんへ~ by yukazu on 2015/09/17 at 18:40:16 (コメント編集)

ぶぶたんの最後を看取れて、良かったです。
一緒に過ごした5年の歳月は、わたしの宝物です。
今頃は、病気の苦しさからも解き放たれて、
虹の橋の向こうで、元気に遊んでいると思います。

今まで ぶぶたんの事を、可愛がって下さって、
本当にありがとうございました。

5960:MICHIYO.Eさんへ~ by yukazu on 2015/09/17 at 18:56:30 (コメント編集)

最後は苦しむ事も無く、まるで眠るように旅立ったのが、
せめてもの救いでした。
今頃はきっと、虹の橋の向こうで、ひまわりちゃんや、
うちの先代モルのちょうくん達と、元気に走り回って、
遊んでいると思います。

今まで ぶぶたんの事を可愛がって下さって、
本当にありがとうございました。

5961: by まつ on 2015/09/18 at 12:12:19

いつもインスタ見てる、chiroriです。
うちもまだみなさんに報告できてませんが、9月14日にお空に旅立ちました。すごく悲しいですよね…ぶぶたんお父さんにすごいかわいがってもらえて幸せでしたね。ぶぶたんうちのちろりと誕生日が本当何日間かしか変わらなかったので、すごく親近感わいてて…でも本当ぶぶたんお父さんに可愛がってもらえてよかったね、私はなんとなくちろり幸せだったのかな、って自信が持てなくていろんな意味で落ち込んでます。ぶぶたん、お空でちろりと遊んでね、仲良くしてね、ちろりはぼーっとしてて優しい子なのでぶぶたんに優しくできると思うので、よろしくお願いします( ˊᵕˋ* )w

5962:くーのちけくんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 10:31:42 (コメント編集)

くーのちけくん、ありがとうー。(^^)
もし、神様に おとたまの所に行く様に言われた仔がいたら、
必ず見つけるね。
くーのちけくんは、まめしゃんさんに 見付けてもらって、
ほんとに よかったね。

5963:もものかかしゃんさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 10:48:21 (コメント編集)

ほんとうに急ぎ足で、わたしが 心構えや覚悟する間も無く、
旅立ってしまいました。
今頃は 虹の橋の向こうで、先代モルのちょうくんや、
お友達と一緒に、元気に走り回っていると思います。
ももちゃんの事も、見守ってくれてますよ。
ぶぶたんの事を、可愛がって下さって ほんとうに、
ありがとうございました。

5964:おもち さんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 11:02:45 (コメント編集)

わたしも こんなに早くお別れが来るとは 思ってもみませんでした。
最後は苦しみ事も無く、まるで眠る様に逝ったのが、
せめてもの救いです。
度立ちには、大好きな もろこし丸々1本持たせてあげたので、
虹の橋の向こうで、お腹いっぱい食べてると思います。
今まで ぶぶたんの事を 可愛がって下さって、
本当に ありがとうございました。

5965:あーちゃんさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 11:18:33 (コメント編集)

初めまして。
暖かいお言葉を頂き、嬉しく思います。
ぶぶたんが うちの仔になって、幸せを感じてくれいたのなら、
これ程嬉しい事はありません。
今ごろは虹の橋の向こうで、あーちゃんさんちの モルちゃんや、
うちの先代モルのちょうくん達と、
元気に遊んでると思います。
今まで ぶぶたんの事を 可愛がって頂き、
本当に ありがとうございました。

5966:コテツさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 11:29:55 (コメント編集)

初めまして。
ぶぶたん、コテツさんちの 先代モルちゃんに、
似ていたんですね。
今ごろ虹の橋の向こうで、コテツさんちの先代モルちゃん達に、
『うちの おとたま、おけちでしゅたー』なんて、
お話ししてるかも知れませんね。
今まで ぶぶたんの事を可愛がって下さって、
本当に ありがとうございました。

5967:つむじさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 11:52:33 (コメント編集)

わたしの生活の中に、いつも ぶぶたんがいました。
まだ仕事から帰ると ぶぶたんのサークルを覗き込んで、
ぶぶたんの姿を探してたり・・・
今まで、ぶぶたんと このブログを可愛がって下さって、
本当にありがとうございました。

5968:隠れぶぶたんファンさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 12:23:05 (コメント編集)

暖かいお言葉、ありがとうございます。
わたし自身、5年あまりの ぶぶたんとの生活で、
かなり癒されてきました。
もし、このブログを観に来て下さってる方々にも、
与えてたのなら、それはとても嬉しい事です。
今までぶぶたんの事を 可愛がって下さって、
本当に ありがとうございました。

5969:だいりさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 12:39:12 (コメント編集)

長い間 ぶぶたんの事を可愛がって下さって、
本当 にありがとうございました。
そうですね、ぶぶたんが 虹の橋の向こうで安心出来る様、
わたしも早くしっかりしないとあきませんねぇ。
でも、ぶぶたんに逢いたいです。^^;

5970:ミヅキさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 12:48:32 (コメント編集)

急に旅立っちゃって、驚かせましたね。
わたしも ブログに頂いたコメントの返信をしなくてはと、
思いながらも、ぶぶたんとの思い出を捜して、
このブログを観ては また皆様への返信が遅れてしまって・・・
ぶぶたん 今頃は、虹の橋の向こうで ミヅキさんちの
モルちゃんや、うちの先代モルのちょうくんと、
元気に遊んでいると思います。
今まで ぶぶたんの事を可愛がって下さって、
本当に ありがとうございました。

5971:こな丸さんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 14:20:53 (コメント編集)

初めまして。
こな丸さんも、モルちゃんを亡くされたご経験があるのですね。
あまり内容も無く だらだらとしている このブログが、
少しでも こな丸さんの お力になれたのなら、
ぶぶたんもきっと 喜んでいると思います。
今頃は 虹の橋の向こうで、こな丸さんのモルちゃんや、
うちの先代モルのちょうくんと、元気に走り回っていると思います。
今まで ぶぶたんの事と、このブログを 可愛がって下さって、
本当に ありがとうございました。

5972:もるさんの飼い主さんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 14:29:36 (コメント編集)

初めまして。
うちのブログで 元気付けられたなんて、嬉しいです。
今頃は 虹の橋の向こうで、もるさんの飼い主さんのモルちゃんと一緒に、
元気に走り回って、遊んでいると思います。
今まで ぶぶたんと このブログを可愛がって下さって、
本当に ありがとうございました。

5973:ノンノンさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 14:44:01 (コメント編集)

うちも ノンノンさんに 送って頂いたペレット牧草が、
大好物になりました。
今頃、虹の橋の向こうで、くるちゃんやうちの先代モルのちょうくんと、
元気に遊んでいると思います。
今まで ぶぶたんの事を可愛がって下さって、
本当に ありがとうございました。



のんのんしゃんに もらった ぺれっとぼくとー、
うまうまでしゅたよー。
こっちは くるちゃんしゃんや おともだちが、いっぱいいるんで、
しゃみしくないでしゅよ。
せやから、こっちへ くるのは ゆっくりで ええって、くるちゃんしゃんも、ゆーてるでしゅよ。

ほんならねー。

  ぶぶより♡

5974:Kim and Brownさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 14:54:39 (コメント編集)

毎朝 Twitterの方での おはようの挨拶、
とてもうれしく思ってました。
ぶぶたん 最後までしんどそうな素振りも見せずに、
本当によく頑張ってくれました、わたしの自慢のモルです。
今頃、虹の橋の向こうで、先代モルのちょうくんや、
お友達と 元気に走り回っていると思います。
今まで ぶぶたんの事を 可愛がって下さって、
本当に ありがとうございました。

5975:てるちゃんさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 15:25:22 (コメント編集)

初めまして。
えっ、そうだったんですか?7月に同じ病院で。
そして病院で、わたし達の事を見かけて下さってたなんて。
実はあの病院 何度も診察に行ってるのに、
モルちゃんを見たのは1回しかないんです。
ここは みんな、モルちゃん診察に連れて来ないのかなぁなんて
思ってました。
お声掛けして下さったら、嬉しかったんですけど。
ぶぶたん今頃はきっと、てるちゃんさんの ロン毛のイケメンモルちゃんと一緒に、
虹の橋の向こうで、仲良く遊んでいると思いますよ。
もしかして、イケメンくんと 遊ぶのが楽しくて、
もう、おとたまの事なんか、忘れてしまってるかも?^^;

今まで ぶぶたんの事を 可愛がって下さって、
本当に ありがとうございました。

5976:通りすがりさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 15:34:25 (コメント編集)

ぶぶたんに お悔やみのお言葉を頂き、ありがとうございました。
今まで ブログを観て下さって、本当に ありがとうございました。

5977:ももさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 15:41:45 (コメント編集)

ぶぶたんに お悔やみのお言葉を頂き、そして
ブログの方も観ていて下さって、ありがとうございました。
ぶぶたんの最後を看取ってやる事が出来たのが、
せめてもの救いでした。
ぶぶたん 今頃は、虹の橋の向こうで、病気の苦しみからも解き放たれて、
元気に走り回って、遊んでいると思います。
今まで ぶぶたんの事を 可愛がって下さって、
本当に ありがとうございます。

5978:まやひーさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 15:51:48 (コメント編集)

マイナーなペットである モルモットを、
うちのブログを観て、お迎えされたなんて、
とってもうれしいです。(*^_^*)
それも、2モルもお迎えされたなんて。
可愛いんでしょうねー、見てみたいです。
もし、ブログ、SNSなんかしていらっしゃるのなら、
また教えてくださいね。
今まで ぶぶたんの事を 可愛がって下さって、
本当に ありがとうございました。

5979:ともこさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 16:04:39 (コメント編集)

初めまして。
ぶぶたんに お悔やみのお言葉を頂き、
ありがとうございます。
モルちゃん、歯が悪いんですね。歯の磨耗には
牧草が一番なので、どんどん牧草 食べて欲しいですね。



ともこしゃんの もるしゃん、ありがとしゃんでしゅよ。
わたち あいどるでしゅか?はぢゅかしいでしゅよ。
いまでも たまに、いんすたとついったーに、
にじのはしから、でてるでしゅよ。

ほんなら またねでしゅ。

  ぶぶでしゅ。♡

5980:まつさんへ~ by yukazu on 2015/09/20 at 16:19:36 (コメント編集)

Instagramの方でも、お悔やみのお言葉を頂きまして、
ありがとうございました。
そちらの ちろりちゃんも、ぶぶたんと1日違いで、
虹の橋の向こうに旅立たれたのですね、お悔やみ申し上げます。m(__)m
わたしも ぶぶたんが本当に幸せに過ごせていたのか、
自信はありませんが、幸せであったと、願ってやみません。
ちろりちゃんも、これ程 まつさんが ちろりちゃんの事、
思って下さってるので、きっと幸せな モル生だったと思います。
きっと今頃は、虹の橋の向こうで ぶぶたんと他のお友達と一緒に、
元気に走り回って、遊んでると思います。

6008: by プリン on 2015/10/15 at 02:42:59

いつも楽しくブログ見させてもらってました。最近我が家族のモルモットが一気に三匹旅立ちバタバタしていて久々にブログを拝見させて頂いて、驚きました!
同じ思いをしている方がいて痛いほど今のお気持ちわかります。
ご冥福をお祈りいたします。

6010:プリンさんへ~ by yukazu on 2015/10/18 at 19:39:52 (コメント編集)

ありがとうございます。
プリンさんのところも モルちゃんが旅立たれたのですね。
それも一気に3モルも。
その悲しみはうちの比じゃないとお察し致します。
プリンさんのモルちゃんのご冥福をお祈り致します。m(__)m

▼このエントリーにコメントを残す