ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

昨日で1週間経ちました。

昨日(日曜日)で、ぶぶたんが旅立って、1週間が経ちました。

こちらの方やTwitter、Instagramの方に、お悔やみのお言葉や励ましのお言葉を、

たくさん頂き、本当にありがとうございました。m(__)m




まだ仕事から帰って来て、サークルに『ぶぶたん』 って声を掛けてしまったり、

昨日も朝起きて、『日曜日やから、ぶぶたんの体重測定や』と、秤と洗面器を出してきてしまったり。

1週間5

(代わりに こぶぶちゃんの体重を量りました。)

サークルの牧草とペレットとお水を、新しい物と入れ替えてたら、

1週間

と、ぶぶたんの声が聞こえてきた様な気がして、あわてて おみかんジュースを作って、

こぶぶちゃんにあげてたら、

1週間2

(ぶ・ω・)<@にじのはし 『こぶぶしゃんにぢゃ ないでしゅよー!』と怒られた様に思ったり、

1週間3

何だか まだそこら辺にいる様な、気がしてなりません。



昨日やっと ぶぶたんの最後の亡骸のおさしんを見る事が出来ました。

お花とお野菜と果物に囲まれて、お目目を開けたまま、寝てる様なお顔でした。

1週間4

来月、10月18日、ぶぶたんを火葬して頂いた霊園に、ぶぶたんの納骨に行きます。

そこは先代モルのちょうくんも眠っています。

それまで おとたま おかたまの側にいてね、ぶぶたん。



ぶぶたんの様子は、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でもアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
5981: by まめしゃん on 2015/09/22 at 00:21:34 (コメント編集)

私は先代のちゃちゃ坊がお空に帰ってしまった時はやっぱり写真を見られなくて、くーのちけをお迎えして初めて見られるようになりました。
一度も会ったこともない私でも、仕事から帰ってくるといつものようにメールチェックの前に、つい、ぶぶたんのブログにポチしてしまい、「あ!」って思ってうるうる。そして、私はこの2年位のぶぶたんファンなので、赤ちゃんの頃のものからだいじだいじに少しずつ見せて頂いています。
ぶぶたん、時々おとたまをなでしてあげてね。

5982:ぶぶたん、ありがとう by みみ太 on 2015/09/22 at 01:25:02

こんにちは。
いつもTwitter拝見させていただいております。
あれからもう1週間が経ったのですね…あの日の朝もぶぶたんのいつも通りのかわいらしいお写真がアップされていたので・・・本当に驚きました。
仕事の帰り道、おとたまのぶぶたんへの深い愛情にたまらなく切なくなり1人泣きながら帰りました。

ぶぶたん、おとたまはじめ本当に多くのみんなに愛されていたね
ぶぶたんもおとたまやおかたまのことがきっととってもとっても大好きだったよね
今までいっぱいの笑顔をありがとう
ぶぶたんのことがだいすきです!!
どうか安らかにゆっくりねむってね...でも虹の橋の向こうでは、今頃楽しく跳び回っているかな?(*^^*)
ぶぶたんは素敵な家族に出逢い、愛され、見守られ、最期まで幸せだったと思います。
かわいいかわいいぶぶたんのこと、みんなずっと忘れません。

5983:おぶぶしゃん♪ by 静(じょう) on 2015/09/22 at 09:34:25

じょ)おとたま、おかたま、おはようございます。ぶぶたんの「おとたま、おみかんジュースはあたちのでしゅよ!」って声きこえてきそうだね・・・。虹の橋を渡って、いろんなお友達に囲まれて歓迎会してもらってるかな・・・。「あたちはと~っても親孝行だったでしゅよ♪」って 先輩さんたちとお話ししてるね、きっと。おとたま、季節の変わりめ、体調にきをつけてくださいね。

5984: by 桃太郎君ちのオット on 2015/09/22 at 09:50:55

私、先代の桃太郎君の時には、悲しくて悲しくて最期の写真が撮れませんでした。
でも、今になって後悔しています。
桃太郎君は、一晩家で過ごした後、荼毘に付され、そのまま霊園で眠ってます。
まだまだ、いつもの日課が頭を過ぎる時期でお辛いしょうけど、ご自身のお体もご自愛なさいますように。

5985:まめしゃんさんへ~ by yukazu on 2015/09/22 at 16:15:24 (コメント編集)

ほんとに最後の姿は、なかなか見れないですよね。
まめしゃんさんのお気持ち よーくわかります。
昔のブログの記事もみてくださっているのですね。
わたしも 自分のブログながら、ゆっくり最初から、
少しずつ その当時の事を思い出しながら、観ています。

5986:みみ太さんへ~ by yukazu on 2015/09/22 at 16:22:14 (コメント編集)

温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
あの日のTwitterも、いつも通りの ぶぶたんの様子を、
ツイートしてました。
それがまさか、あんな事になるなんて、
まったく想像もしてませんでしたし、
そんな気配を微塵も ぶぶたんは感じさせませんでした。
ぶぶたん 皆様に愛されて、本当に幸せなモルモットです。
今まで、ぶぶたんの事を可愛がって下さって、
本当にありがとうございました。

5987:静(じょう)ちゃんへ~ by yukazu on 2015/09/22 at 16:29:07 (コメント編集)

ありがとうございます。
ぶぶたん だいぶ わがままに育てたので、
虹の橋の向こうの お友達をわがまま言って
困らせてないか、ちょっと心配です。^^;
じょうちゃん、お心遣い、ありがとうね。(^^)

5988:桃太郎君ちのオットさんへ~ by yukazu on 2015/09/22 at 16:53:56 (コメント編集)

わたしも 先代モルの ちょうくんの最後の時には、
おさしんどころじゃなかったんですが、
後になって、最後のおさしんを撮っておけば良かったと、
後悔しました。
いつまでも ぶぶたんの事を忘れないでいる為にと、
ぶぶたんのすべてを残したくて、
ぶぶたんの最後のおさしんを撮りました。

ちょうくんも それまで体調も思わしくなく、
たまたま わたしがイレギュラーで仕事が休みに
なった日に、家族に見守られ わたしのお膝の上で、
旅立って行きました。
どうもうちの仔達は、最後はわたしに看取って欲しいみたいです。
ぶぶたんを ちょうくんの眠る霊園に送るまでには、
少しでも元気になって、笑顔で送ってやりたいと思います。

5989: by なお on 2015/09/22 at 19:30:23

ご無沙汰しております。
今日夢の中でトッポが出てきたので
ブログを久々に訪問していたら
目を疑いました。
ぶぶたん、どうしたんよ・・・
でも最期をおとたまと一緒にいられて
よかったね。
あの世でうちの姉妹たちにも
よろしくね!

yukazuさん、まだ悲しみは続いていると思いますが
どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。。

5990:なおさんへ~ by yukazu on 2015/09/23 at 12:03:35 (コメント編集)

こちらこそご無沙汰しております。
トッポしゃんが なおさんに、ぶぶたんの事を
知らせに行ってくれたのでしょうね。
最後はまるで眠る様に、旅立って行きました。
今頃は虹の橋の向こうで、モッカちゃん、ココちゃん、
ミルちゃん、トッポしゃんとうちの先代モルのちょうくんや、
たくさんのお友達と、仲良く遊んでいると思います。
今まで ぶぶたんの事を 可愛がって下さって、
本当にありがとうございました。

5991: by ami子 on 2015/09/23 at 17:30:59

ご無沙汰しております。
ずっと忙しく、ブログを読む事ができていなかったのですが、本日久々にこちらへお邪魔して絶句です…。
ぶぶんが、まさか虹の橋へ行ってしまったなんて…。
ぶぶたんの最期を読んでいて涙も鼻水も止まりません。
本当に突然だったのですね。
いろいろ書きたいことはあるのですが、あまりにびっくりしすぎて何を書いていいのかわかりません。
すみません…。

可愛いぶぶたんの事、ずっとずっと忘れません。

5992:ami子さんへ~ by yukazu on 2015/09/23 at 20:47:43 (コメント編集)

突然の事でさぞ驚かれたと思います。
ぶぶたん、体調の方は良くはないけど、それ程悪い様にも感じてませんでした。
最後は眠る様に旅立ったのが、せめてもの救いでした。
今頃はきっと 虹の橋の向こうで、まる氏やうちの先代モルのちょうくんや、
たくさんのお友達と 元気に遊んでいると思います。
今まで ぶぶたんの事を可愛がって下さって、本当にありがとうございました。

InstagramやTwitterの方で、ぶぶたんの思い出を、少しずつ投稿していってます。
よかったらまた、観てやって下さいね。

5993: by まぁちゃん on 2015/09/27 at 05:33:06

ぶぶたん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
なかなかブログにお邪魔できてなく、いま知り驚いております。
ぶぶたんの冥福をお祈りします。

わたしは、もなかさんが居なくなってからペットロスに落ち、あちこち探し回り、もなかさんとおなじピンク肌の赤目のスキニーちゃんをお迎えしました。
Yahooブログにて「ももいろもずく」で新たにブログもはじめました。
おかえりといいたくなるくらい、そっくりです。

きっと、おかえりといえる仔にまた出会えますように…

5994:おとたまへ by めろん & てこりん on 2015/09/27 at 09:26:18

なんか うまく言葉にならないけど


私がこんなに マイッテルんだから おとたま、おかたまは いかばかりかと…


どうやら、あれ以来 てこりんは時々(しょっちゅう?)ぶぶたんに会っているらしい…

証拠はおさえてあるぞ!



パタパタ パタパタ 今日も みかんじゅーしゅ 待ってるかな


おとたま、
ぶぶたんに 出会わせてくれて 本当にありがとうございます。

ぶぶたん、大好きだよ♪

5995:まぁちゃんさんへ~ by yukazu on 2015/09/27 at 18:06:32 (コメント編集)

ぶぶたんに お悔やみのお言葉を頂き、ありがとうございます。
おかえりと言える仔、もし居るのなら、
きっと ぶぶたんが巡り合わせてくれると思います。(^^)

5996:めろんさん、てこりんちゃんへ~ by yukazu on 2015/09/27 at 18:16:58 (コメント編集)

ありがとうございます。
こんなに ぶぶたんの事を思って頂いてうれしいです。(T_T)
あれま、ぶぶたん、そんなに てこりんちゃんのところに
行ってるんですか?
たまにはわたしの夢の中にでも、来て欲しいなぁ。(^^)

5997: by めろん on 2015/09/27 at 19:12:55

ぶぶたん、てこりんのところへ来るのは
平日の昼間。

やっぱり、おとたま、おかたまが最優先なようです。



今日もお昼過ぎからずっと てこりん、ひとりですねぇ…

いつか、私がつかんだ数々の証拠、聞いてくださいね♪


ぶぶたんは 自分のおうちで パタパタしてますよ!

6000:めろんさんへ~ by yukazu@滋賀県 on 2015/09/28 at 19:35:18 (コメント編集)

昼間は誰も家に居ませんからねぇ。
めろんさんがつかんだ数々の証拠、
聞きたいですー。(^^)

▼このエントリーにコメントを残す