ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

びびたん モルンバ状態。

昨夜、びびたんのサークルを お掃除するついでに、びびたんを お布団の上で遊ばしてあげようと、

お布団に乗せたら、さささっと 隙間が5センチも無い 袖机の下に逃亡されました。^^;

普段 ロクに掃除もしない所なので 埃だらけ。正にびびたん モルンバ状態・・・(T_T)

『びびたーん、出ておいでー!』と呼び続けるも、

やれやれ

と、更に行ったらアカン、机の裏側に進んでしまい、姿も確認できません。

それから約30分程、孫の手布団叩きを使い、何とか回収成功。(*´Д`)=3

身体に付いた埃を拭いてあげて、ついでに オマタも拭いたった。(^^ゞ

やれやれ2

こっちが。やれやれぢゃあ~、あぽもる!ε=(`・ω・´)



びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
6101: by まめしゃん on 2015/12/09 at 21:15:44 (コメント編集)

びびたん、大冒険でしたね。おとたま、お疲れさまでした。とうとうびびたんも「あぽもる」って言われちゃいましたね。でも、私はこの、おとたまの「あぽもる」っていうのが大好きです。う〜ん、今日もカ・ワ・イ・イ!

6102: by こば on 2015/12/09 at 21:18:23 (コメント編集)

とっても可愛いモルンバですね( *^艸^)
我が家にも1台欲しいくらいです。うちは大き過ぎてスキマに入れませんが(^^;;
びびちゃん、おまたまで拭かれるとは思ってなかったでしょうね。

6103:うけけけ(^-^) by 静(じょう) on 2015/12/09 at 22:44:38

じょ)おとたま、おかたま、びびたん、こんばんは〜〜。かわいいモルンバ ええ仕事しますね(笑) 30分、あの手この手で格闘するおとたま、笑ってしまいました。干し草入れにスッポリ入れる 仔モルさん♪ 僕は先日ばぁやがなかなかおやつをくれないから ごはん入れに 「モしっこ」の抗議をしたんだー。

6104: by おもち on 2015/12/10 at 00:04:41 (コメント編集)

「あぽもる」!!びびたんも言われちゃいましたねー(*^^*)
なんだか懐かしくて嬉しいです。
でもあれだけちっちゃかったら本当に見失ってしまいそうですね…(*_*)

6105: by 桃太郎君ちのオット on 2015/12/10 at 06:53:42

小さい時は、びっくりするくらい狭い所に入りますね。
びびたん、ほこりまみれの体拭いてもらってよかったね。

6106:まめしゃんさんへ~ by yukazu on 2015/12/10 at 20:30:31 (コメント編集)

はい、一時はどないしょー!って、
パニックになりましたけど、無事回収出来ました。
似なくていい所だけ、どっかの あぽもるに
似て行ってる様な・・・

6107:こば さんへ~ by yukazu on 2015/12/10 at 20:34:14 (コメント編集)

うちのモルンバ、制御不能ですけど。
電気で稼動せず、レタスと牧草で稼動します。(^^ゞ
ぶぶたんと違って、オマタの毛色が 白いので、
汚れが目立っちゃいます。^^;

6108:静(じょう)さんへ~ by yukazu on 2015/12/10 at 20:38:15 (コメント編集)

はい、モルンバ 回収した時は、もふもふに
埃をいっぱい付けて、帰ってきました。(^^ゞ
なかなか出て来なくて、かなり焦りましたけど、
ほっといたら、ずーっと帰ってこなかったのかなぁ?

6110:おもち さんへ~ by yukazu on 2015/12/10 at 23:45:00 (コメント編集)

お迎えしてすぐは、おとなしい仔やなぁ~と
思ってましたけど、段々我が出てきたみたいです。
あぽもる2号誕生です。^^;

6111:桃太郎君ちのオットさんへ~ by yukazu on 2015/12/10 at 23:50:20 (コメント編集)

そう言えば ぶぶたんも 仔モルの時は、
リビングのソファーの下の奥の方に
入って行って、出て来ませんでした。
仔モルの時は、どこの仔も 同じなんでしょうかね?

▼このエントリーにコメントを残す