ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&上手にシリンジで、おみかんジュース飲めました。(*^_^*)

日曜日は、びびたんの週1回の体重測定の日です。

体重12-13

・本日 (12/13)の体重測定  176g   お迎え日(12/4)より+39g

体重は まだまだ少ないですけど、先週よりだいぶ増えてきました。

ここ何日かで、体長も伸びてきた様に思います。

朝はいつも おかたまに、バナナを少しもらいます。

おみかんばなな3

そして今日は、初おみかんジュースシリンジで頂きます。

おみかんばなな

ジリンジを びびたんのお口に持って行くと、最初は、むっとしたお顔でしたけど、

シリンジの先っちょに おみかんの果汁を付けてたので、かぷっと齧り付いて、

おみかんばなな2

上手にシリンジで、おみかんジュース飲めました。(*^_^*)


びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
6121: by むーちゃんずん on 2015/12/13 at 13:06:30

びびたんもおみかんジュースが気に入ったんですね。これでビタミンCも安心ですね。体も大きくなってきたみたいで良かったですね。だけど赤ちゃんモルでしばらくはいてほしい気も(^。^;)シリンジくわえるのって哺乳瓶くわえてるみたいでとろけます(о´∀`о)

6122:バナーヌ♪ by 静(じょう) on 2015/12/13 at 14:55:13

じょ) びびたん、こんにちはー。おみかんジュースじょうずにいただけたね。なんと!おかたま、バナーヌをどーんと食べほーとは、うらやましーなー(笑) ウチでは、
1.4キロもある、大人な僕の 健康を気にして ばぁやが、小指の先ほどの すこーししかくれないんだよ(笑)

6123: by 梅ハルしおんのママ on 2015/12/13 at 16:26:35 (コメント編集)

おっきくなってますね~
でもまだ小っちゃーい!
可愛い(≧▽≦)www ←見てるとホントにこんな顔になっちゃいます。
初シリンジも難なくこなしておりこうさん♪
虹の橋からぶぶたんが出張して来ておそばで指導してたのかな?(笑

6124: by まめしゃん on 2015/12/13 at 19:13:22 (コメント編集)

びびたんもおみかん好きなんですね。上手に飲めておりこうさんです。
大きくなったと言ってもまだまだちっちゃ〜い!びびたん、今日もかわいすぎです!!

6125: by かよぼ~ on 2015/12/14 at 01:09:44

びびたん、がんばりましたね!!かわいいー!!

ところで、ずっと気になっていたのですが、おみかんジュースはおとたまの手作りなのですか?市販で売っているのでしょうか?

6126:むーちゃんずんさんへ~ by yukazu on 2015/12/14 at 19:38:52 (コメント編集)

びびたんも おみかん大好きみたいです。(^^)
おみかんジュースも、シリンジで上手に飲めました。
このまま シリンジに慣れてくれたら。

6127:静(じょう)ちゃんへ~ by yukazu on 2015/12/14 at 20:20:50 (コメント編集)

うふふ、バナナ 食べほーじゃないですよ。
一口、二口で、撤収です。(^^ゞ
ほんとは もっと、欲しいみたいですけど。

6128:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2015/12/14 at 20:25:29 (コメント編集)

はい、お迎えした時は、3頭身くらいだったのが、
ちょっと胴が伸びて、3.5頭身くらいになってます。
シリンジも結構あっさりくわえてくれました。
ぶぶたんの指導が入ってるのかな?(o'艸')

6129:まめしゃんさんへ~ by yukazu on 2015/12/14 at 20:28:07 (コメント編集)

ありがとうございます。
シリンジいやいやしなくて、良かったです。(^^ゞ
来週の体重測定では、200gの大台に乗ってるかな?

6130:かよぼ~さんへ~ by yukazu on 2015/12/14 at 20:31:17 (コメント編集)

はい、上手にシリンジで、おみかんジュース
飲めました。(*^_^*)

おみかんジュースは、わたしの手作りです。
手作りといっても、お皿でみかんを指で絞ってる
だけですけど。(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す