ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&まだまだ余裕の 手乗りモルちゃんです。

日曜日は、びびたんの週1回の体重測定の日です。

だけど びびたん、洗面器に入るのが 余程嫌なのか、何度も脱走されてしまいます。(´Д`) =3 ふぅー

体重12-20

逃げ出す度に 捕まえに行くにも 手間なので、サークルの中に秤を置いて、体重測定。(^^ゞ

体重12-20-2

・本日 (12/20)の体重測定  216g   先週より+40g

やっと体重200g超えました。でも まだ ぶぶたんをお迎えした時より、少し少ないです。

体重測定のあとは、ビタCを1/2粒もらって、朝レタスを頂きます。

体重12-20-3

サークルのお掃除が終わったら、新しい牧草を入れてもらって、

おみかんジュースを頂きます。

体重12-20-4

もう シリンジから飲むのを、覚えちゃったみたいです。これで 万が一の投薬の際でも、

スムーズに行きそうですね。(^^ゞ

動画です



びびたん 体重200g超えしても、

体重12-20-5

まだまだ余裕の 手乗りモルちゃんです。(*^_^*)



びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
6145: by まめしゃん on 2015/12/20 at 21:02:04 (コメント編集)

本当にびびたん、チビ助でお迎えされたんですね。ウチのくーのちけもお迎えした時は随分小さく思いましたが、200g超えてました。びびたん、いっぱいうまうまいただいて、元気で大きくなってね。

6146: by おもち on 2015/12/20 at 23:54:40 (コメント編集)

びびたん可愛いですね~(*^^*)
記録を見返したら、ポムは生後2か月の頃500を越えていました。
びびたんは女の子の中でも小柄なのでしょうか?
シリンジのジュース、投薬やお給餌が必要になったときに確かに役立ちますね!
yukazuさん宅で与えているおみかんジュースは、季節問わずおうちで絞っているのですか??

6148: by 梅ハルしおんのママ on 2015/12/21 at 12:23:30 (コメント編集)

びびたん、めきめきおうちに慣れてやんちゃ発揮してますね!
私の周りだと、仔モルの時に身体の小さい子はやんちゃな子が多いみたい(^^)
これからおとたまとの攻防がますます楽しみです。

6149:まめしゃんさんへ~ by yukazu on 2015/12/21 at 20:43:44 (コメント編集)

びびたん お迎えした時は、とっても小さくて、
140gしかありませんでした。
早く大きくなって欲しいと思う反面、
いつまでも 仔モルのままでいて欲しいと、
思ってたりしてます。(^^ゞ

6150:おもち さんへ~ by yukazu on 2015/12/21 at 20:53:31 (コメント編集)

ありがとうございます。
びびたん ぶぶたんと比べても、かなり小柄だと思います。

シリンジは、ぶぶたんが仔モルの時も、おみかんジュースで
覚えさせて、実際の初投薬の時も すんなりお薬を飲む事が出来ました。
そして うちで あげてる おみかんジュースは、おみかん100%です。
年中 ちょっとお高い ハウスみかんですけど。(^^ゞ

6152:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2015/12/21 at 21:04:12 (コメント編集)

びびたん 間違い無く やんちゃになると思います。
もう少し大きくなると、落ち着いてくるのかも
しれませんけど、
ぶぶたん以上の やんちゃさんになる事は、
間違い無さそうです。^^;

6153: by だいり on 2015/12/21 at 23:27:54 (コメント編集)

さすが、おとたま!もうシリンジオッケーになっちゃってるんですね。
そして、おみかんジュース、びびたんも大好きなんですね。
手乗りモル...懐かしい!めるのんは 大きくなってたけど、ぴのは手乗りモル時代にお迎えしたので、懐かしく思います。^^

6154: by 桃太郎君ちのオット on 2015/12/22 at 06:59:51

家の子が、来たときよりも大分小さいですね。
可愛いでしょうね。
手に乗るのがなんとも可愛い。
まだまだ何でも気になる時期ですね。

6164:だいりさんへ~ by yukazu on 2015/12/23 at 13:22:31 (コメント編集)

はい、おみかんジュースは シリンジで
上手に飲める様になりました。(^^ゞ
手乗りモル、仔モルの時限定なので、
もう少し、楽しませてもらいます。

6165:桃太郎君ちのオットさんへ~ by yukazu on 2015/12/23 at 13:26:51 (コメント編集)

はい、まだまだ小さくて、可愛くてたまりません。(^^)
寝袋もナチュラルバーも スッカスカです。(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す