ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&あんたは ホンマ、お利口さんやなぁ。(*^_^*)

日曜日は、びびたんの週1回の体重測定の日です。

体重5-8

『これ!ちゃんと 洗面器に乗りなさい!』

体重5-8-2

・本日 (5/8)の体重測定  745g   先週より-8g

ここの所、暑くなって来たせいか、ずいぶん お水を飲む量が増えて来ました。

体重が減ってるのも、暑さのせいかな?

あと、ペレットを食べる量が減ってきて、1日 10gくらいしか食べません。


そして サークルのお掃除が終わると、ジュースタイムです。

ジュースを用意していると、すーっと 寄って来ます。(^^)

体重5-8-4-2

ジュースは溢れるとアレなので、サークルの中に誘導します。

体重5-8-5-2

今日は特に待ち切れなかったのか、サークルに入ると同時くらいに、

体重5-8-6-2

変った体勢で飲んでます。(o'艸')

体重5-8-7-2

ジュースを飲み終わると、おトイレに行って じょーします。

最近はおトイレ以外では じょーしないので、ペットシーツも汚れずに、

1週間以上使用しても、キレイです。(^^ゞ

体重5-8-8

あんたは ホンマ、お利口さんやなぁ。(*^_^*)




びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
6493: by まめしゃん on 2016/05/08 at 17:46:53 (コメント編集)

くーのちけも体重減ってます。ここのところ「ぼくそーいらなぁ〜い」をしてるので、そのせいかとも思っていますが、黒豆さんはしっかり生産してるし、元気だし、ウチの場合はペレットとおやつの食欲はあるので、少し様子を見ようと思っています。急に暑くなったからでしょうか…今日は28度くらいあります。

6494:まめしゃんさんへ~ by yukazu@出張ちう on 2016/05/10 at 19:56:10 (コメント編集)

なぜかペレット 食べてくれないんですよね。
牧草もチモシー1番刈りはいらんして、2番刈りそこそこ、3番刈りとオーツヘイは
いっぱい食べてくれてます。
くーのすけくん、ペレットあげすぎてないですか?
ペレットでお腹ふくれちゃうと、牧草食べない仔って
結構いるみたいです。

▼このエントリーにコメントを残す