ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

お口に入れてしまえばもう、おとたまは、用無しみたいです。υ´• ﻌ •`υ

おとたまが お仕事から帰って来たら、びびたんの夜のアリメタイムです。

本当にアリメ ビタCが好きみたいで、ちゃんと あげるのに、おとたまから 奪い取るように食べてます。

そして お口に入れてしまえばもう、おとたまは、用無しみたいです。υ´• ﻌ •`υ

動画です。



なでもさせてくれましぇん。^^;



びびたんの現在とぶぶたんの思い出を、Twitterでは ID= yukazububu

         Instaguramでは、ID= yukazububu24でアップしています。

よかったら、こちらの方もどーぞ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
6727:初めてコメントさせていただきます♪ by AM on 2016/11/27 at 01:00:47

こんにちは。
びーちゃんが本当にかわいくて、おとたまとの掛け合いも楽しくて(笑)いつもにやにやしながら拝見しています。
私もかれこれ20ン年前にモル3匹と暮らしていて、ずっとモルモット大好きでまた飼いたいなぁと思ったりしています(^ν^)
ウチにいた3モルは、恒例の冷蔵庫の音などでキュイキュイ大合唱でしたが、びーちゃんは大きな声を出したりすることはありますか?
もし機会があればびーちゃんの声も聞きたいなあ♪という個人的リクエストですみません…

6728:http://tyoukun.blog119.fc2.com/ by yukazu on 2016/11/27 at 12:32:01 (コメント編集)

はじめまして、訪問、コメント ありがとうございます。

もう20年も前に、モルモットを飼われていたんですね。
うちで 初代モルの ちょうくんを飼い出したのが
14年ほど前で、一応モルモットの飼育本は
ありましたけど、20年以上も前なら、今ほど モルに関する情報も無く、
ご苦労されたのではと思います。

びーちゃんも おゆはんの時間になると、冷蔵庫に行く前に、
きゅいきゅい鳴き叫びます。
また 鳴いてる動画、撮影出来たら アップしますね。

これからもよろしくお願いします。

6729:返信ありがとうございました by AM on 2016/11/27 at 13:27:23

早速、ありがとうございます(o^^o)
20年前は本当にその通りで…。私なりにとっても可愛がって、たくさんお野菜もあげて、なかなか高待遇にしてあげてたつもりですが、当時はネットの情報もなく、『もっとこうしてあげればよかったなぁ』と思うことが多いです泣
ときどき、ペットショップや井の頭公園、いろんなふれあい動物コーナーでモルと戯れたり、びーちゃんや皆さんのブログのモルちゃんを見て、かわいいなぁ〜ってにやにやして(笑)癒されています。
モルモットが粗雑に扱われてたりするとほんとに悲しくて…
これからもぜひ、びーちゃんと一緒にモルの魅力を発信してください!Instagramも含めて、いつも楽しみにして、陰ながら応援しています。

▼このエントリーにコメントを残す