ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ぽんぽんマッサージ

先日のmammyさんとこの記事を読んで、
病院の先生のお話で、「毎日体を触って少しでも
シコリがあれば早めに受診して取り除く事が大切」
だって書かれていたので、ぶぶたんのお腹のマッサージを
始めました。

ただ、ものすごくイヤがります。サークルで、まどろんでいるぶぶたんを、

ぽんぽんまっさーじ

さっと、掴んでお腹のマッサージ。

ぽんぽんまっさーじ2

もう、『ぷぎゅぷぎゅ』言い倒してるわ、後ろ足で、蹴り倒してるわで、
挙句の果てに、ガブって、結構強めに噛まれました。
おとたまの事がキライになっちゃうんやないかいな~。(T_T)

でも、ぶぶたんの為に心を鬼にして続けて行こうと思ってます。



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
ぶぶたんが、おとたまをキライにならない様、ぽち お願いします。m(__)m


ブログ村 小動物ブログ モルモットへ



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
665:No title by ヒロ on 2010/12/20 at 23:56:33

やっぱり日々の健康チェックは大切ですよね。
yukazuさんを見習って私も毎日はじめてみようかなー

ただ、もるーもぶぶたんと同じように激しく嫌がります。白目までひん剥いて(泣

666: by ノンノン on 2010/12/21 at 00:19:55

うちも何度か試みてますが
お腹を触られるのを嫌がるし
仰向けはもっと嫌がるしで
成功した試しがありません(T_T)

リンク、ありがとうございました♪

667:No title by mammy on 2010/12/21 at 02:11:22

ぶぶたんチェックお疲れ様です(;^_^A

毎日続ければそのうち慣れてくれないかな~
うちの3兄弟も仰向け嫌いなので
膝の上にいつものように抱き上げて
お腹に手を滑り込ませるような感じで
両手の4本の指で隅々まで撫で回します( ´艸`)

気になる部分があれば
仰向けにして再度細かくチェックしますけどね(^▽^;)

668:ヒロさんへ by yukazu on 2010/12/21 at 21:22:34 (コメント編集)

もるーさんも、嫌がりますか?
でも、やっぱり大切な事だと思うので、
頑張って下さいね。

669:ノンノンさんへ by yukazu on 2010/12/21 at 21:26:55 (コメント編集)

やっぱり、仰向けは、かなりイヤみたいですね。
うちは、今日は、うつ伏せ?でやってみました。
どっちにしても、お腹さわるのは
イヤみたいですね。

こちらこそ、リンクありがとうございました。

670:mammy さんへ by yukazu on 2010/12/21 at 21:31:44 (コメント編集)

慣れてくれるといいんですけどねー。
うちも今日は、mammyさんが
やってるやり方でやってみました。
また、噛まれましたけど。(T_T)

▼このエントリーにコメントを残す