ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

模様替えその後&体重測定

先日、ぶぶサークルを夏向けに模様替えして、
隠れ家?をどうしようかと、ちょっとだけ悩んで、
結局元に戻しました。

おざぶ被せたナチュラルバー+寝袋

その後

でも中に入ってる時は、奥の寝袋まで行かずに、手前の
タオルマットの上にいるようです。

『これでええんかいな、ぶぶたん?』

いいでゆ


本日は、週1回の体重測定の日です。

ここ最近、ペレットをよく残してたので、ちょっと心配してたのですが、

・本日(5/14)の体重測定  1100g   先々週より+22g

体重

きっちり増えてるし・・・(-_-;)



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
いつまで体重増えるのかわからんぶぶたんに、ぽち お願いします。m(__)m


ブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1240: by mammy on 2011/05/15 at 00:27:30

どんなおうちでも
本モルが快適に使ってくれるのが1番ですよね♪

寒かったり暑かったりしても
多少なら自分で居場所を選んでくれるし
飼い主はサポートするだけです(*^o^*)

ぶぶたん体重増えましたね~
きなちゃん以上マロちゃん以下
女の子だけど許容範囲って事でね( ´艸`)

1241: by ノンノン on 2011/05/15 at 13:22:14

ぶぶたん、快適そうですね♪
タオルマット、うちも買おうか迷ってるんですが
タオル地って、糸がわっか状じゃないです?
爪をひっかけるとか、そういう心配は必要なさげですか??

1242: by もうふ君 on 2011/05/15 at 15:41:54

初めまして!
ぷぷちゃんかわいい♪
ブログ始めましたよかったら相互リンクよろしくお願いします!

1243: by mammyさんへ on 2011/05/15 at 16:59:07 (コメント編集)

そうですよね。モル自身が気に入ってくれるのが
1番だと思います。
おうちは無くてもいいのかもしれませんけど、
入りたければ入ったらって感じですね。

体重は増減しながら増えてますね。
1歳超えたら止まるかなっと思ってたんですけどね。

1244: by ノンノンさんへ on 2011/05/15 at 17:04:46 (コメント編集)

今のところ大丈夫そうです。
ただ、マットの上で急にダッシュしたりすれば
ちょっとわかりませんけど。
今日は無理無理おうちを押しやって、マットの上で
ごろごろしてますね。

1245: by もうふ君さんへ on 2011/05/15 at 17:07:19 (コメント編集)

はじめまして。訪問、コメントありがとうございます。

リンクして下さってありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

1246: by りな on 2011/05/15 at 22:05:53

うちのモルもナチュラルバーからおしりがはみでます(^o^;)
おざぶ被せたナチュラルバー+寝袋いいアイデアですね!
これでいいといってるぶぶたん、満足そうです(*^o^*)

1247: by のいこ on 2011/05/16 at 05:24:59 (コメント編集)

ぶぶたんの寛いでいる姿が可愛いです^^
うちの仔も今はマイクロファイバーのタオルの上が好きなようです。

体重って1歳過ぎても増えるんですね。
うちの和もぶぶたんのように、大きく育って欲しいものです^^

体重なんですが、yukazu様のコメントのお蔭で
多少の増減は大丈夫だと安心しました^^
本当ありがとうございました。

1248: by りなさんへ on 2011/05/16 at 18:34:33 (コメント編集)

カイルさんも、おちり出ますか?
うちもナチュラルバーだけだと、おちり出ちゃうんで、
寝袋くっ付けてます。
でもまあ、暑かったら勝手にそこらでごろごろしてるので
いいかなって。

1249: by のいこ さんへ on 2011/05/16 at 18:52:43 (コメント編集)

可愛いって言ってもらってありがとうございます。(^^)

体重、1歳過ぎたら増えないのかなって思ってましたけど、
いつまで増えるんでしょうね?
でも、体重測定はモルの健康チェックするのに大切な事だと思うので、
定期的にやってあげて下さいね。

1250: by おーこ on 2011/05/16 at 19:18:44 (コメント編集)

ぶぶたん よかったね~
いい隠れ家ができたやん・・・(隠れてないけど)納得なお顔かしらぁ

ぶぶたん・・・ミティと同じ大きさなんだね
うんちも大きいよ
ぶぶたんは??
スパムはじかれるかな(笑)

1251: by おーこ さんへ on 2011/05/16 at 19:53:32 (コメント編集)

あら、ミティちゃんと同じ大きさなんですか?
という事は、アビーちゃんもトフィちゃんも抜いちゃったんですね。

スパムはじかれる?なんやろ?

▼このエントリーにコメントを残す