ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

給水ボトル壊れました。

給水ボトルを洗ってたら、中のボールがひょーんと飛んでいきました。

何とか飛んだボールを捜して給水ボトルに装着して、お水を入れてサークルに取り付けたら
また、ボールがぽとっと落ちてしまいました。

急いでうさぎショップに給水ボトルを買いに走りました。予備はひとつあるんですけどね。

給水ボトル



左側が新品の給水ボトルで右側が壊れた給水ボトル。
ボールを受ける所がだいぶ削れてます。

給水ボトル2給水ボトル1

こんなに鉄の部分が削れて、ぶぶたんの歯は大丈夫なのかな?って思ってしまいます。

給水ボトル3

あんたのお水の飲み方が悪いんとちゃうのん?




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
ぶぶたんの歯の方が削れない様に、ぽち お願いします。m(__)m


ブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1600: by いちご on 2011/07/26 at 22:21:30

ぶぶたんちゃんとお水飲めてえらいな~。
うちのチロたんは、飲み方がわからないのか、全然飲んでくれないので心配です。
給水ボトル変えてみようかしら。。。
ちゃんと目の前で飲み方こうだよって講義してるんだけど、飲んでくれません。
だからお野菜も水分多にくっつけたり、ペレットを水でふやかしたりしてあげています。。。ぶぶたんと同じ給水ボトル買いにいこ~っと。

1601: by mammy on 2011/07/26 at 22:44:41

うちも同じ給水ボトル使ってますが
長く使ってると水漏れしてくるし
結構ガタがくるのが早い気がします(-"-;A

以前給水ボトルを変えたら
水を飲んでくれなくなって
慌てて同じボトルを買いに走りましたよ~A=´、`=)ゞ

我が家の3兄弟は結構カチャカチャと音をたてて飲みますが
ぶぶたんも賑やかですか??

1602: by 梅ハルのママ on 2011/07/27 at 10:35:05 (コメント編集)

給水ボトルって、実は意味消耗品なんですね。参考になりました。ウチも予備を買い置きしておこうと思いました。

ぶぶたんの水飲み姿、かわいい~っ!^^

1603: by おーこ on 2011/07/27 at 15:05:00 (コメント編集)

昨夜読み逃げをしました・・・
そして今朝我が家も給水ボトル洗ってキャップ取り付けようとした時コロンっとボールが落ちた!ありゃっと思ったら同じ事が!!
飲み口見たら、この画像のようになってた。
あいにく、ぶぶたんと同じ給水ボトルは3姉妹に合わなかったんで今のボトルを使ってるんですが・・・飲み口ってステンレスでもないから、やっぱ消耗していくんですね。
フィーダー破壊するくらいだからね(笑)
うちで使ってる1個は飲み口がステンレスなんで強いかも…
トフィだけなんですよね下の歯でカタカタするの・・・だからなのかステンレスのボトルからはトフィあまり飲まないのかなぁ~

1604: by 恵美 on 2011/07/27 at 18:36:11 (コメント編集)

うちも同じ給水器ですが、給水器の先端を咥えて飲む子がいるので
けっこうすぐに壊れちゃいます( ̄▽ ̄;)
なので、いつも3つくらいは予備を用意してます。。。

お水飲んでるぶぶたん、かわいいですね~
下唇がたまらないです(≧ω≦)

1605: by いちごさんへ~yukazu on 2011/07/27 at 21:19:52 (コメント編集)

チロたん、給水ボトルでお水飲んでくれないんですか?
この時期お水飲んでくれないのはちょっと心配ですね。
ぶぶも最初に買ってきたボトルでは飲んでくれなくて、
ボトルを付ける場所を替えたりしましたが、
前モル、ちょうくんが使ってくれなかった今の
ボトルにしたら飲んでくれる様になりました。
チロたんのお気に入りのボトルが見つかるといいですね。

1606: by mammyさんへ〜yukazu on 2011/07/27 at 21:32:35 (コメント編集)

そうですね、このボトル、ガタがくるのがちょっと
早いような気がしますね。
モルって給水ボトルにかなり拘るみたいで、
前モル、ちょうくんなんて、予備でまったく
同じボトル買って来ても、全然飲んでくれなかったり・・・
3兄弟、賑やかにお水飲んでますか?ぶぶは、
ガガガガッ、ガンガンガンって物凄い音を立てながら、
お水飲みます。結構うるさいです。(T_T)

1607: by 梅ハルのママさんへ~yukazu on 2011/07/27 at 21:37:50 (コメント編集)

そうですねー、給水ボトルの予備は必要ですね。
お皿なんかにお水入れて、飲んでくれるといいですけど。

ぶぶは、こんな感じで横向きでお水飲んでます。
写真には写って無いですけど、舌がぺろぺろ出てます。

1608: by おーこさんへ〜yukazu on 2011/07/27 at 21:45:13 (コメント編集)

あはは、おーこさんとこもボール落ちましたか。(笑)
結構、削れちゃうみたいですね、ボールの当たる所。

ぶぶも下の歯でカタカタしながら、ぺろぺろして
飲んでます。
カタカタじゃなく、ガガガガンですけど。
歯がちょっと心配になるくらい・・・

1609: by 恵美さんへ~yukazu on 2011/07/27 at 21:54:08 (コメント編集)

恵美さんとこも同じ給水ボトルなんですか。
この給水ボトル、やっぱり壊れやすいんですね。
うちはこれでしか飲んでくれないので、選択の余地は
無いんですよねー。

1610: by ヒロ on 2011/07/28 at 01:26:47

わぁ!こんなに削れるんですねー。
そしてぶぶたんのひねり飲みかわいいw

うちはあんまり水飲まない&最近急に飲むのが上手くなりました。
前は咥えてガッコガッコしてたんですけど、最近は咥えて舌で押してコッコッコッと静かに飲んでます。
それにしてもモルの歯はすごいですねー

1611: by ノンノン on 2011/07/28 at 17:21:39

うちもよくかじかじしながら飲んでます。
うちはガボッとくわえてかじかじなので
どっちかいうたら、外側がやられていきそうですが
モルのかじかじで磨耗ってするんですね~。

ぶぶたん、ボールがぴょ~んと飛んだから
新しいお水飲み買ってもらえたねぇ♪

1612: by ヒロさんへ〜yukazu on 2011/07/28 at 20:42:52 (コメント編集)

わたしもこんなに削れるとは思ってなかったです。
もし、お水飲んでる時にボールがぽろっと落ちて
まちがって飲み込んじゃったらと思うと、ひやっとします。
給水ボトル、たまには点検しなければです。

1613: by ノンノンさんへ~yukazu on 2011/07/28 at 20:50:57 (コメント編集)

そうですね、がじがじで削れちゃうみたいですね。
特にぶぶは激しくがじがじするので、余計に削れるのかも
しれませんけど。
給水ボトル、予備は必需品ですね。

1615: by JSTH on 2011/07/29 at 20:48:43

俺もこのボトルを使ってますが、
最初水漏れがスゴイので困りました。

なのでねじ山部分をちょっと切って加工して
中の球を二個にしています。

そうすると水漏れが随分改善されました!
新しいボトルにしたら、古いボトルの球はとって置くと良いみたいです!

1617: by JSTHさんへ〜yukazu on 2011/07/30 at 18:50:48 (コメント編集)

あっ、もう古いボトル、玉ごと捨ててしまいました。
でも、うちはトレイのトイレの上に給水ボトルを
付けてるので、少々の水漏れは気にならないです。

▼このエントリーにコメントを残す