ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ねこじゃらし

昨日、ぶぶたんにねこじゃらしを摘んで来ました。

ねこじゃら

きれいに洗って、写真を撮ってると、

ねこじゃら2

サークルの柵の間から、出てる鼻が激しく動いてます。

ねこじゃら3

匂いでおいしいもんだとわかったのか、ちょうだ~い~と柵をがりがり。

『ねこじゃらし、どーぞ、ぶぶたん』

ねこじゃら4

やっぱり野草は食い付きが違いますね。ものすごい勢いで食べてます。

ねこじゃら5

これは、お・と・た・ま・が摘んで来ましたよ、ぶぶたん!



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
ぶぶたんのおとたまのランキングが上がるように、ぽち お願いします。m(__)m


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1859: by いちご on 2011/09/23 at 14:02:39

おとたま優しい♪
これで名誉挽回かなっ☆

ところでねこじゃらしの穂の部分もあげちゃって大丈夫なのでしょうか?
私も野草取ってこようかな~・・・ってどこにあるんだろ。この辺り。

歴代モルには野草をあげたことありましたが、まだチロにはあげたことがありませんー。

1862: by いちごさんへ~yukazu on 2011/09/23 at 20:43:17 (コメント編集)

ねこじゃらし、穂の部分も喜んで食べるし、
食べた後で、お腹壊してる様子も無いので、
大丈夫だと思いますよ。
野草も摘む場所を考えますね。なるべく車の排気ガスが
掛かってなく、除草剤なんかが撒かれていない様な所を
捜してます。

1863: by mammy on 2011/09/23 at 21:40:20

ねこじゃらし
我が家の3兄弟は食べた事無いんですよね~
きっと好きなんでしょうが
近場で安心して摘める所がないから(-"-;A

ぶぶたん
おとたまが摘んできてくれたの
分かってくれたかな~( ´艸`)

1864: by 梅ハルのママ on 2011/09/24 at 13:29:47 (コメント編集)

おとたま、存分にアピールして点数稼がなくちゃですね!!

先日散歩中、ねこじゃらしを見ていて、チモシーの穂に似ているから食べるかなぁ…?と思っていたところです。河川敷にたくさん生えているのでウチもトライしてみようと思います^^

1865: by ノンノン on 2011/09/24 at 15:43:49

ご無沙汰しちゃってました!
黒い爪は、切るのが難しいですよね~。
わたしも3回くらい失敗してます。
っで、つい長めに切ってしまって
またスグに爪きりの時期がきて・・・
モルにとっては魔の悪循環ですかね(^-^;)

ねこじゃらし、今ヒロさんちでも見て
モルが食べるんだ~ってことを知りました。
今度山へ行くことがあったら摘んできます♪

1866: by mammyさんへ〜yukazu on 2011/09/24 at 22:46:38 (コメント編集)

ねこじゃらしなんて、どこでも生えてるんですけどね。
わざわざ遠くに取りに行く時間もないでしょうし。
わたしの場合、仕事であっちこっち行くので。

ぶぶには、『おとたまが摘んで来ましたよ』って
言いながらあげてるんですけど、どうでしょうね?

1867: by 梅ハルのママさんへ~yukazu on 2011/09/24 at 22:52:23 (コメント編集)

そうですね、ポイント上がってるとよいのですが・・・

ねこじゃらし、梅ちゃん、ハルくん喜んでくれるといいですね。
穂も青い方がモルにはおいしいみたいですよ。
なので、小さくても青いのを選んで摘んでます。

1868: by ノンノンさんへ〜yukazu on 2011/09/24 at 22:57:16 (コメント編集)

爪切り、うちもビビって長めに切ってたのですが、
それじゃあまたすぐに切らなきゃならなくなるので、
いつもより短めに切ったら、血が・・・

なこじゃらし、くるちゃん気に入ってくれると
いいですね。

▼このエントリーにコメントを残す