ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ぶぶたんのトイレ(トレートイレ編)

トイレネタが続きます。m(__)m 今日は、トレートイレです。

とれーといれ

と言っても、100均で売ってるトレーに前回の記事のベランダメッシュ
乗せてるだけなんです。

とれーといれ2

トレーにこれも100均で売ってるキッチンパックっていうPPの袋(200×300mm)を
ハサミで2枚に切って敷きます。
こうする事でトイレのお掃除の時、手が汚れずに済みます。

とれーといれ3

その上に新聞紙、ペットシーツを敷いて、ベランダメッシュを置いて完成。
ペットシーツは、レギュラーサイズの1/2が丁度ぴったり。
写真のは写真用に新品を使ってますが、実際はサークルに敷いてるお古を使用してます。

とれーといれ4

給水ボトルはトレートイレの上に設置。こぼれたお水もトイレで受けれて、一石二鳥。

とれーといれ5

それでもトイレ以外でちっちとちーしちゃいます。(・´_`・)



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
トイレのお掃除は1日3回なぶぶたんに、ぽち お願いします。m(__)m


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1941: by ヒロ on 2011/10/13 at 22:05:54

使い勝手の良さそうなおトイレですね!
モルのおトイレは皆さん大分工夫されてますよねー。
ウサギさん用は大きいし、なかなかいいサイズが無いんですよね。

1942: by もえ on 2011/10/14 at 00:51:26

上の方に、Gフォースのダーウィン?っぽい
お人形さんが見えます。
どちらで、入手されたんですか?!

我が家では、おトイレ置くスペースが
ありませんです(TдT)

1944: by ヒロさんへ〜yukazu on 2011/10/15 at 19:46:02 (コメント編集)

確かにちょうどええのがありませんよね。
トレートイレは3個あって、まめに交換
しています。

1945: by もえさんへ~;yukazu on 2011/10/15 at 19:54:40 (コメント編集)

確かヤフオクで購入したように思います。
でも、このモル人形、尻尾があるんですよね。

うちもワンコ用のサークルなのに、トイレ2個も
置いているので、狭く感じます。

▼このエントリーにコメントを残す