ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

居座るもる

おとたまが夜ごはんを食べに行くと、呼んでも無いのに

やってくる ぶぶたん。

居座る

『おとたま、今からごはんなんやけどな~』って言っても、足の上から降りません。

仕方が無いので、右手でお箸を持ちながら、左手でペレット牧草を

ぶぶたんのお口に運びます。

居座る2

ダイエット中なので、おやつもあんまりあげれません。

なでなでで、お茶を濁すも、ずーっと居座ります。

居座る3

『あんた、ええ加減に帰り!』って言っても、

居座る4

知らん振りして、居座りを決め込みます。∑(*ノェ`*)




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
おやつが足りないと帰らないぶぶたんに、ぽち お願いします。m(__)m


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2589: by ちょこっと on 2012/05/19 at 00:03:45

ぶぶたん、おまたてーってあらわれるとこに、ぷぷぷ、と笑ってしまいました。

こういうのやるやる!!(以前飼ってたウサはまさに同じような感じでした)
なんというか、よく察知してますよね。
そして自分の方に気が向いてないと、邪魔しにくる……。
そういえば、そういうことをするのは、ツンデレ系な方のウサでした。
ツンデレ必殺テク!??(ばっちりクリティカル☆)

最後のちらーんも、面白いです。
モルさんって意外に?表情に出ますね。
やだよーん。おとたまのおひざの上から降りないもんね~~~って心の声が聞こえてきそうです。
かわいい~~~~

2590: by ちょこっとさんへ~yukazu on 2012/05/19 at 11:25:26 (コメント編集)

一日の行動パターンが、きっちり決まってるみたいです。
わたしが夜ごはん食べてる時は、自分はおやつもらうって。
わたしが食べ終わっても、自分が満足してないと、
ずーっと居続けます。(^^)

2591: by ノンノン on 2012/05/19 at 13:01:21

ぶぶたん、おとたまのおすそわけを待ってるんですかね。
でも何もあげなくても居座るなんて、かいらしぃ~♪

イタリアングラスがダメになっちゃったとのことですが
わたしも何度かペット牧草買ってますけど
市販のは枯れるのが異常に早いと思います。
だから届いたら、なるべく早くたくさんあげますが
結局いつも食べきれずに捨てるハメになります。
yukazuさんもぜひ、えん麦をまいてみて下さい。
少ない土でも育ちますし、えん麦からとれる牧草は丈夫で
しかも3回くらい刈り取ってあげられるので長持ちしますよ~!

2592: by ノンノンさんへ~yukazu on 2012/05/19 at 20:43:57 (コメント編集)

ライグラス、あっさり全滅しました。
うちのベランダ、日が当たらないのが
アカンのでしょうね。(T_T)
たんぽぽは、ほっといても育ってるんですけどね。
えん麦ですか?でも、嫁から『もう野草、買ってくるな』と
キツく言われてます。

2593: by ヒロ on 2012/05/19 at 23:46:14

そうそう、飼い主が食事してると自分ももらえるものだと思ってますよね!
満足しないといつまでも気を惹こうとするし、満足したらさっさと帰るし(泣
どこのモルさんも一緒なのかしらん?

2594: by ヒロさんへ~yukazu on 2012/05/20 at 11:21:44 (コメント編集)

そうなんですよね。
ごはんの時は必ず、そしてスナック菓子の袋の
音にも目敏く反応して、くれくれ言って来ます。
ちゃーんと先におやつもろてるにも関わらず。

▼このエントリーにコメントを残す