ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

今日は、ぶぶたんお風呂でした。

いつものハートの洗面器に放り込まれて、洗面台へ。

おふろ
おふろ2
おふろ3
おふろ4
おふろ5
おふろ6
おふろ7
おふろ8

今日はぜんぜん嫌がる事も無く、おとなしくお風呂してました。

シャンプーが終わって、ふきふきする時の仰向け抱っこもジタバタする事も無く、

ドライヤーは好きみたいで、気持ち良さげにしてました。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
お風呂おとなしく入ったぶぶたんに、ぽち お願いします。m(__)m


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/05/28 at 02:40:26

いつものハートの洗面器に放り込まれて、洗面台へ。今日はぜんぜん嫌がる事も無く、おとなしくお風呂してました。シャンプーが終わって、ふきふきする時の仰向け抱っこもジタバタする事も無く、ドライヤーは好きみたいで、気持ち良さげにしてました。いつも遊びに来て下さ...

トラックバック送信先 :
コメント
2640: by だいり on 2012/05/28 at 11:17:00 (コメント編集)

わぁ、うらやましいお風呂風景。
めるちゃん、そろそろ洗わないとなんだけれど、この頃寒くて延期続きです。
猛烈ダッシュで逃げる姿もかわいそうだし。

いつかこんな風にできますように(祈

2641: by おーこ on 2012/05/28 at 15:04:13 (コメント編集)

ぶぶたん気持よかったんだね~
おとなしくしてる方が早く終わるもんね。
さすが!ぶぶたんですな
3姉妹もシャンプーの時はおとなしいのだが
アグチな方は、お尻の毛カットされると、暴れだす・・・

昨夜はF1よりインディで興奮したぁ~
早朝に叫んでもうたし

2642: by きくちゃん on 2012/05/28 at 16:32:21 (コメント編集)

ぶぶちゃん、おとなしくお風呂タイム・・・お利口さん。
うっとりしてるオメメが可愛いな。
モルモット用のシャンプーってあるのですか?

2643: by だいりさんへ~yukazu on 2012/05/28 at 21:07:15 (コメント編集)

洗面器に入れて洗面台に行くときは、『ぶぎゅぶぎゅ』
言ってましたけど、いざ、シャワー掛け出すと、
おとなしくしてました。

びびりんめるちゃん、毛が長めなので、お風呂
入れなきゃですよね。
回数こなしてお風呂に慣れていってくれれば
いいのですが。

2645: by おーこさんへ~yukazu on 2012/05/28 at 21:23:15 (コメント編集)

もうお風呂は、ぜんぜん苦にならないみたいですね。
ドライヤーは気持ち良さげにしています。(^^)

アグチな方は、うちの仔と一緒で、背毛と尻毛が
敏感なんでしょうね。
うちの仔も、背毛と尻毛に触れると、ぴょんぴょん跳ねて、
蹴りまくります。

2646: by きくちゃんさんへ~yukazu on 2012/05/28 at 21:30:19 (コメント編集)

ほんとにおりこうさんでした。ドライヤーで
お腹の方を乾かす時、おっちんだっこしても、
じーっとしていました。

シャンプーは、パナズージェルシャンプーっていうのを
使ってます。なんでも、獣医さんが作ったペットに優しい
天然シャンプーで、他のモル飼いさんも使って
いらっしゃるみたいです。

2647: by だいり on 2012/05/28 at 21:55:39 (コメント編集)

コメント読ませてもらっていて、パナズージェルシャンプーがどんなものかネット検索したら、パナズームースシャンプーというのもあって、拭き取りだけで良いとありました。
めるちゃんにはまずこれでやってみようかしら。
良い情報ありがとうございました♪

2648: by きくちゃん on 2012/05/29 at 15:38:49 (コメント編集)

大きくなったら、お風呂に入れたいけれど、今はお掃除のたびに捕まえるの大変な状態・・・
ぶぶちゃんみたいに、おとなしくなるのかしら・・・・
シャンプーのこと教えていただいてありがとうございます。
そういえば・・・自宅近くのペットショップで、「モルモットのシャンプー始めました」って、張り紙がありましたけれど、「3150円」ですって・・・
結構お高いですよね。

2649: by だいりさんへ~yukazu on 2012/05/29 at 22:28:53 (コメント編集)

ムースシャンプーっていうのもあるんですね。
こっちの方が時間の短縮になるのなら、
めるちゃんには、よさそうですね。

2650: by きくちゃんさんへ~yukazu on 2012/05/29 at 22:36:14 (コメント編集)

メルちゃん、まだまだ仔モルなので、すばしっこそうですね。(^^)
なんと、モルモットのシャンプーしてくれるペットショップが
あるんですね。
「3150円」、うーん、ちょっとって感じですね。

2652: by だいり on 2012/05/30 at 01:02:06 (コメント編集)

3150円ですか。
うーん、ちょっと....です。
ムースシャンプーは拭き取りだけで良いらしいので、
それで慣れてくれたら良いなぁと思います。
めるちゃんはああ見えても8月で2才になります。
お迎えした時から超びびりんだったそうなのです。
抱っこすると悲鳴あげまくり、ダッシュで逃げだそうとするので捕まえているのも大変なんです~(泣
めるちゃんが安心できそうな抱っこを心がけているのですが、暴れるのでたいへん(泣
ムースシャンプー、どうかなぁ?^^

▼このエントリーにコメントを残す