ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

お薬飲んでますよ~

日曜日に病院行ってから、ぶぶたん、お薬飲んでます。

『ぶぶたん、お薬やで~』

おくすり

と声を掛けると、ぴょんと足に乗って来ます。

お薬の入ったシリンジを、お口に入れる前に、ぶぶたんの方から齧り付いて来ます。

おくすり2
おくすり4
おくすり5
おくすり6
おくすり7

イッキ飲みです。お薬が無くなっても、シリンジをお口から離しません。

掴んで、無理やり飲ませなくても、自分から進んで飲んでくれるので楽チンなんですけど、

シリンジをお口から引っこ抜くと、もっと欲しそうな目で見つめてます。

おくすり8

『もう、おしまい!』



今のところ、お薬(抗生剤)による食欲不振や下痢、難便などは無いようです。

これからも注意して看ていきたいと思います。


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
お薬大好きなぶぶたんに、ぽち お願いします。m(__)m


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
コメント
2880: by ★Ruby★ on 2012/07/04 at 03:36:33 (コメント編集)

めっちゃ
あったかいコメ感動しましたぁ…
本当にありがとうございました!!
勝手に
かわゆいぶぶたんとうちの上の仔が似てる~って…
喜んでる私です…^^;
血尿…にはビックリしましたが…
お薬で様子見とのこと♪
どうかお大事になさって下さいませ♪
これからも
かわゆい ぶぶたんのお写真・動画を
楽しみに励みにしておりますね♪
お礼まで☆

2881: by なお on 2012/07/04 at 07:35:38

薬やで~でちゃんとくるなんてえらい!
早く治るといいね☆

2882: by だいり on 2012/07/04 at 09:09:57 (コメント編集)

ぶぶたん、えら~い♪
これ以上何もおこらず、すいすいと治りますように。

2883: by ami子 on 2012/07/04 at 16:24:47

自分から膝に乗ってくるなんて
デキたコです^^
ぶぶたん、エライです♪
早く治りますように~!

2884: by ちょこっと on 2012/07/04 at 19:20:31

お薬飲むの上手~~~
おいしいのかな?

ウサギが血尿の時の薬飲ませるの、戦場でした(笑)抱っこして無理やり飲ませるので、バリバリ引っかかれてミミズバレになったのを思い出しました(^^;)

ぶぶたんみたいに、もっと~って言ってくれる子なら、お薬あげるのも楽でいいかも。
よい子だなぁ(しみじみ)

2885: by おーこ on 2012/07/04 at 20:13:41 (コメント編集)

ぶぶたん お薬美味しいね~
1号も大好きだったよ
シリンジが好きみたいだけど・・・
外野も、うるさいんだよー欲しそうにするんだー
ぶぶたん頑張ってお薬飲んで
もう血尿がでないように…
やっぱ体が大きいから1号より薬の量が多いな~

2886: by ★Ruby★さんへ~yukazu on 2012/07/04 at 20:56:38 (コメント編集)

訪問、コメントありがとうございます。
ほんとに、ルビーちゃんとうちの仔似てますね。
おでこの跳ね毛といい、もふもふ感といい、
モノクロ写真なら、きっと見分けがつかないかも。

2887: by なおさんへ~yukazu on 2012/07/04 at 21:01:35 (コメント編集)

昨日の夜のお薬、途中でいらんしました。
黒豆さんの出も悪くなってきたので、
お薬ちょっとお休みしてます。

2888: by だいりさんへ~yukazu on 2012/07/04 at 21:05:36 (コメント編集)

黒豆さんの出も悪くなってきたので、お薬今日は、
あげてません。
朝は、少し食欲も無かったみたいですけど、
夜ごはんの時は、激しく催促していたみたいで、
ちょっと安心してます。

2889: by ami子さんへ~yukazu on 2012/07/04 at 21:09:43 (コメント編集)

ただ単に、食い意地が張ってるだけかと。(^^)
黒豆さんの出も悪くなってきて、食欲も下がり気味
なので、お薬今日は、お休みしてます。

2890: by ちょこっとさんへ~yukazu on 2012/07/04 at 21:12:25 (コメント編集)

お薬飲むの好きみたいなんですけど、黒豆さんの出も
悪くなってきて、食欲も下がり気味 なので、
お薬今日は、お休みしてます。
今は、黒豆さんも出てきて、ほっとしてます。

2891: by おーこさんへ~yukazu on 2012/07/04 at 21:17:26 (コメント編集)

お薬、甘くしてもらったので、おいしいみたいです。
でも、黒豆さんの出も悪くなってきて、食欲も下がり気味
なので、お薬今日は、お休みしてます。
夜ごはんの時は、食欲も戻ってきたみたいで、
黒豆さんも出てきたので、ちょっと安心です。
やっぱり抗生物質がアカンのでしょうね。
明日、病院に電話して、相談してみます。

▼このエントリーにコメントを残す