ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体調戻ってきました。

病院に行って、もらってきたお薬を飲んでから、体調を崩していたぶぶたんですが、

今日になってだいぶ体調が戻ってきました。

黒豆さんもいつも位の大きなの物がいっぱい出るようになって、

ペレット(ひかりモット)も結構食べるようになり、今日また、おかたまに買ってきてもらった

青い牧草が気に入ったみたいで、たくさん食べていました。

夜ごはんの催促は、今まで来なかったキッチンまで行って、きゅいきゅい鳴いてたみたいです。

体重の方は黒豆さんが出ているのに、昨日と同じ位の1218gでした。

こんな感じで徐々に元に戻っていってるようです。いつも仕事で家にいないおとたまに代わって、

ぶぶたんを看てくれてるおかたまに感謝です。

青牧草

食べる物がいっぱい増えたなあ、ぶぶたん。



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
どんどんぶぶたんが元気になれるよう、ぽち お願いします。m(__)m


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
コメント
2897: by ヒロ on 2012/07/06 at 23:15:50

ぶぶたん食欲出てきたみたいでよかったぁ~
食べないとホント心配になりますよね。
やっぱり抗生剤の投与は怖いですね。
人間ならちょっと位食べれなくなっても大丈夫ですけど、モルはそれが命取りになるからしっかり観察してあげないとですね。
ぶぶたんがんばって!

2898: by mammy on 2012/07/07 at 00:35:07

ぶぶたん
復調の兆しで良かったです♪

モルに使える抗生物質って少ないのに
それで体調不良になったら
何の為の投薬か分からないですよね…

以前に大丈夫だったお薬でも
モルの体調しだいで合わなかったりするし
もっとモルに優しいお薬を作って欲しいです(-"-;A

おとたまとおかたまに見守られながら
ぶぶたん早く元気100%になってね(*^o^*)

2899: by おーこ on 2012/07/07 at 11:48:09 (コメント編集)

体調戻ってきたんや
ちょっと安心しましたよ
家族に愛されてる。ぶぶたん幸せモルやで

2900: by ami子 on 2012/07/07 at 18:30:54

おお~!
良かったです~!

食欲が出てきて
黒豆生産が始まれば、
ホッとしますよね^^

2901: by ヒロさんへ~yukazu on 2012/07/07 at 20:32:25 (コメント編集)

はい、ありがとうございます。
食欲も戻って来て、黒豆さんもいっぱい出てきて、
一安心です。
そうですね、モルって12時間食べれないと、
死んでしまうって聞いた事がありますね。
しばらくは、よく観察したいと思います。

2902: by mammyさんへ~yukazu on 2012/07/07 at 20:41:53 (コメント編集)

ありがとうございます。
バイトリル、1番モルに合わない抗生物質ですよね。
でも、お薬飲まないと病気も治らないし、
困ったもんですね。

2903: by おーこさんへ~yukazu on 2012/07/07 at 20:46:58 (コメント編集)

はい、おかげさまでありがとうございます。
ペレットもひかりモットは、いっぱい食べてます。
モルセレは、一切食べなくなりましたけど。
昨晩から、お腹のマッサージも始めました。
本モルは、思いっきり嫌がってますけど。
朝には、黒豆さんもいっぱい出て、ちょっと
安心です。

2904: by ami子さんへ~yukazu on 2012/07/07 at 20:54:34 (コメント編集)

ほんとによかったです。
このまま以前の状態に戻って欲しいです。
っていうか、体重がガクっと減ってるわけでも
ないんですけどね。(逆に増えてるし)

2905: by min*chan on 2012/07/07 at 22:24:26

ぶぶたんすぐに食べれるようになって、
ほんと良かったです。
抗生物質の影響は、ほんとにモルちゃんの
体には大きいんですね。
おかたまのチョイスが良かったんですね~
ぶぶたんがんばってね!

2906: by ちょこっと on 2012/07/07 at 22:59:14

こんばんは。
お薬の投与って、小動物には難しいですね。

抗生物質って、人間でも胃腸やられるから胃腸薬一緒に出されますものねぇ。

おとたまとおかたまの愛情いっぱいだから、きっとすぐよくなるよネ。ぶぶたん♪

2907: by なお on 2012/07/07 at 23:28:07

ぶぶたんの食欲が戻ってきてよかったです
人間がちょっと少し食欲がなくても
大丈夫ですがモルちゃんだとほんと心配
ですよね

うちも明日、病院です

2908: by ノンノン on 2012/07/08 at 13:20:26

ぶぶたん、お薬の影響出ちゃってたですね。
食糞できてるうちは、まだ良い菌を摂取できるはずなので
早めにお薬を切り上げておられたのがよかったんですね。

調子を崩すと、今まで見向きもしなかったもの口にしますよね。
きっと一生懸命何かを食べようとしてるんでしょうね。

ほんと、ぶぶんたんが回復してこられてよかったです!

2909: by min*chanさんへ~yukazu on 2012/07/08 at 13:52:49 (コメント編集)

ほんとに少しずつでも食べれてたのが
良かったんだと思います。
モルに抗生物質、気を付けなければなりませんね。
今ものすごく嗜好が変ってます。着いて行くのが
大変です。

2910: by ちょこっとさんへ~yukazu on 2012/07/08 at 13:59:46 (コメント編集)

モルに抗生物質って難しいですね。一応
整腸剤(ビオフェルミンR)も混ぜてたみたいですけど、
調子悪くなっちゃいました。
少しずつ良くなってきてるので、ほっとしてます。

2911: by なおさんへ~yukazu on 2012/07/08 at 14:13:25 (コメント編集)

ほんとによかったです。ちょっと嗜好が変っちゃいました。
今は食べれる物をあげるようにしてますけど、
元に戻って欲しいですね。
病院はココたんですか?お気をつけて。

2912: by ノンノンさんへ~yukazu on 2012/07/08 at 18:24:32 (コメント編集)

少し前に、くるちゃんが抗生剤で体調を崩したのを
聞いていたにも関わらず、アホな飼い主です。
今現在は、目視で確認出切る血尿は出ていませんが、
お薬を止めたら、そっちの方も気になります。
もう一度、病院に連れて行くか、連れて行くなら
別の病院にするか、悩みます。

▼このエントリーにコメントを残す