ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定とその後

日曜日は、ぶぶたんの週1回の体重測定です。

・本日(7/8)の体重測定  1182g   先週より±0g

体重7.8

体調を崩してから黒豆さんの出が悪くなって、体重が増えたりしてましたけど、

おかたまに、お腹のマッサージをしてもらったりして、黒豆さんも出るようになり、

体重も元に戻りつつあります。逆に減り過ぎないように注意しなければですね。

なまぼく

でも、大好きだった生牧草も、茎の部分しか食べないし、家の敷居を齧ったり

固いものを齧る様になったように思います。何か齧るおもちゃを買ってこなければ。



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
少しずつ元気になっていくぶぶたんに、ぽち お願いします。m(__)m


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
コメント
2913:はじめまして。 by レモンママ on 2012/07/08 at 22:03:24

たまに拝見させて貰ってました。ぶぶたんちゃんの体調不良が、うちの胡桃と似てたので(^_^;)
うちは便秘かと思いましたが、軟便になっていて全部食べていて無かったんですけど…
砂利状のカルシウムは普通はあるそうなので、そんなに心配はいらないみたいです。
うちは木の小屋をよくかじってます。牧草のおやつを色々あげてます。
ぶぶたんちゃん、元気に梅雨と夏を過ごしてね♪また来ます(^o^)/

2914: by おーこ on 2012/07/08 at 23:39:31 (コメント編集)

ウンチで増量してた体重も
戻ってきてよかったですねー
ひょっとしたら硬いもの食べるって体が要求してるのかもしれないですね。
久々に3姉妹茎のタップリ入った牧草食べたら巨大ウンチ復活しましたよ・・・
ぶぶたんも硬いものガジガジしてねー
うちのフィーダーなんてどう?

2915: by mammy on 2012/07/09 at 00:35:47

ぶぶたん
硬い物が齧りたいんですね
でも、敷居は困りますよねぇ(;^_^A

まだまだ完全復活とはいかないようだけど
少しずつ体調を戻してもらうしかないかなぁ
ぶぶたんには
頼もしいおとたまと
優しいおかたまが付いてるから
きっと大丈夫ですね(o^-')b

2916: by だいり on 2012/07/09 at 11:11:59 (コメント編集)

元気になったみたいでよかったです。
この調子ですっかり良くなりますように。

硬いものを食べたい時とかもあるんですね。
そういえば 囓るおもちゃをしばらくあげてなかったことを思い出しました。
買ってこよう。^^

2917: by 梅ハルのママ on 2012/07/09 at 18:46:02 (コメント編集)

復調してきたみたいで一安心ですね♪
お薬、モルの体にはホントに強いんですね。
治療のためにはやむを得ないこともありますけど、
慎重な判断が大切なんだと改めて思いました。
ぶぶたん、早く完治しますように。
お大事にm(_ _)m

2919: by レモンママさんへ~yukazu on 2012/07/09 at 22:13:57 (コメント編集)

はじめまして、訪問、コメントありがとうございます。
砂利状のカルシウムも、血尿が伴わなければ
いいんですけど。

胡桃ちゃん、黒豆さん全部食べていたのですか?
びっくりですね~。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

2920: by おーこさんへ~yukazu on 2012/07/09 at 22:18:17 (コメント編集)

うちも固い物を食べだしてから、黒豆さんが
でっかくなってきたように思います。
とりあえず、かじる物は買ってきました。
敷居はカンベンして欲しいです。

2921: by mammyさんへ~yukazu on 2012/07/09 at 22:23:28 (コメント編集)

お腹のマッサージと固い物かじってるおかげか、
今日は黒豆さん、いっぱい生産してたみたいです。
最近はずーっと屋根付きトイレに篭もってたんですが、
昨日あたりから、野良寝もし出しました。
体調はだいぶ良いみたいです。

2922: by だいりさんへ~yukazu on 2012/07/09 at 22:26:58 (コメント編集)

ありがとうございます。だいぶ良くなってきました。
かじるおもちゃも、最初だけですぐ飽きちゃうので
困りますけど、手を替え品を替え、いろいろ
やってみます。

2923: by 梅ハルのママさんへ~yukazu on 2012/07/09 at 22:59:21 (コメント編集)

モルモットには、抗生剤は怖いってイメージは
あったのですが、血尿も出ていたし、お薬飲ませないと、
何も変らないんじゃって思ってしまったのが、
間違いだったのかもしれません。
体調が元に戻っても、血尿の問題は、お薬を
止めた時点で進歩が無いんですよね。
どうすればええんでしょうね?

▼このエントリーにコメントを残す