ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

失敗の体重測定

日曜日は、ぶぶたんの週1回の体重測定です。

体重測定を嫌がるぶぶたんに、気持ち良く体重測定してもらえるよう、

今日は、ご褒美のライグラスを先に洗面器に仕込んで見ました。

体重10.7

そして、ぶぶたんをパイルダーオン

洗面器から脱走する気配も無く、黙々とライグラスを食べてます。

体重10.7.2

でも、逃げないのはいいんですけど、お口が小刻みに動くから、

秤の目盛りが動いてちゃんと量れなーい。(T_T)

体重10.7.3

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

気を取り直して、いつもの様に、

・本日(10/7)の体重測定  1202g   先週より-8g

体重10.7.4

その後のおやつ。

その後のおやつ

おうちでたべるほうが、おちちゅくでしゅよ。




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
洗面器からおちりがハミ出そうなぶぶたんにぽち お願いします。m(__)m


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
コメント
3436: by 虎白 on 2012/10/07 at 23:13:01

ライグラス作戦は失敗でしたかw
我が家もあの手この手で、
3姉妹の体重測定をしてますが、
わかばがいっつも、大変です(^^;

3437: by ami子 on 2012/10/08 at 10:55:52

体重測定の時とか写真を撮る時とか、
小刻みに動かれると困っちゃいますよね。
最近気付いたのが、
空気やガスや圧力鍋の蒸気が勢いよく
抜けるような音を真似て
『シャー!』とか『シュー!』とか言うと
兄弟はフリーズします(笑
驚くんでしょうか。。。w
ただ人には見せれない飼い主の姿です(笑

3438: by 虎白さんへ~yukazu on 2012/10/08 at 17:59:25 (コメント編集)

秤に乗せられたら、観念して大人しくしてくれると
いいんですが、なんとか脱走を試みます。
すぐ終わるのに、ちょっとカマンしてくれたらいいのに。
わかばちゃんも、大人しくしてくれないんですね。

3439: by ami子さんへ~yukazu on 2012/10/08 at 18:10:31 (コメント編集)

ほうほう、そうなんですか?
今度うちもやってみます。
でも、モルに向かって『シャー!』や『シュー!』って
言ってる姿は、ほんとに他人にはみせられないですよね。(^^)

▼このエントリーにコメントを残す