ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

黒豆回収器

前回の記事で、黒豆さんを拾うのに使ってた物です。

うちでは、『黒豆回収器』と呼んでますが、そんな大層な物ではなく、

ただ単に、牛乳パックを切っただけの物です。

回収器

よく100均なんかで売ってる、プラスチックの小さなちりとりなんかより、

牛乳パックなだけに厚みが薄いので、これ単体で黒豆さんが掬えます。

回収器2
回収器3

ただし、フリースやペットシーツの上なら簡単に黒豆さんを掬えるんですけど、

フローリング等の固い床の上なんかは、熟練の技が必要です。

回収器4

いいえ、どういたいまして。(o^―^o)





いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
コメント
3651: by ami子 on 2012/12/19 at 18:06:02

牛乳パックだったのですね!
良いアイデア!!
リユースですね^^
今度牛乳を飲んだら作ってみようかな。
まぁ不器用なんで
チリトリ型になるかが心配です(笑

3652:黒豆回収機 by とこ on 2012/12/19 at 23:27:19 (コメント編集)

おぉ~、やはり牛乳パックですね~。
こんな便利な使い方があるとは。目の付けどころがさすがです。

フローリングでこれをやると、もしかしてコロコロ転がる黒豆さんを延々と追い続けていくことになったりするんでしょうか?
私そうなりそうです。w

3653: by こば on 2012/12/20 at 12:55:55 (コメント編集)

黒豆守り隊のぶぶたんも
これで回収してればおとたまの手じゃなく、牛乳パックに前歯アタックしてくれそうだし、
なによりリサイクルでエコ!
おとたま、ナイスアイディアですっ(*^^*)

あっ、ぶぶたんご愛用のトイレのすのこも
ずっと欲しくて探していて、やっとこないだ見つけました〜(*^^*)
ぶぶたんとおそろい〜♪って1人、悦に入ってます(笑)


3654: by だいり on 2012/12/21 at 15:18:47 (コメント編集)

これは良さそうですね~。さすがです^^

我が家は100均のちりとり&ほうきですけど、時々コロコロと・・・。
フローリングはよいですけど、フリースならこちらの方が使いやすそうです。^^

3655: by ami子さん~yukazu on 2012/12/22 at 22:53:23 (コメント編集)

そうなんですよ、牛乳パックです。
うちも切り方は適当です。
まずは、真ん中でばっさり切って、
斜めに切ったら出来上がりです。(^^)

3656: by とこさん~yukazu on 2012/12/22 at 23:00:28 (コメント編集)

あはは、そうですね。
フリースなんかは、ぐっと抑えると
牛乳パックがいくらか沈み込むので
黒豆が入りやすいです。
固い床はスピードとタイミングですね。
失敗すると結構黒豆飛んで行きます。(T_T)

3657: by こばさん~yukazu on 2012/12/22 at 23:11:01 (コメント編集)

それがですね、牛乳パックを回りこんで、
わたしの指に前歯アタックしてくるんですよねー。(T_T)
こばさんも、ベランダメッシュ、ゲットしたんですね。
トイレに使うのなら、黒豆は落ちにくいですけど、
おちっこは溜まらないので、体は汚れなくて
いいですよね。

3658: by だいりさん~yukazu on 2012/12/22 at 23:14:00 (コメント編集)

うちも最初は、100均のちりとり&ほうきでしたけど、
その都度、ほうきが汚れるので、これにしました。
これだと自分の手も汚れないし、適当に交換も
出来るので、衛生的かと。(^^)

▼このエントリーにコメントを残す