ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ありめいらんでしゅ&体重測定

アリメペットが大好物なぶぶたんですけど、

何故か急に、アリメを食べなくなっちゃいました。

いらんでし


『アリメどーぞ、ぶぶたん』って、アリメをお口に持っていっても、

いらんでし2


ふん、って感じで、お顔を背けます。

いらんでし3

しつこくお口に持っていっても、あむあむってするのですが、食べません。

いらんでし4

なんで?どないしたん?(´・д・`)

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

日曜日は、ぶぶたんの週1回の体重測定です。

・本日(12/23)の体重測定  1209g   先週より+3g

体重12-23

やっぱり、じっとしてくれずに、

体重12-23-2

逃走



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
コメント
3659: by mammy on 2012/12/23 at 16:04:03

ぶぶたん
アリメにちょっと飽きちゃったのかな??
うちでも前まで良く食べてたのに
急に食べなくなったりするお野菜があります
ホントに気分屋さんで振り回されます(;^_^A

体重も落ち着いてる感じですね~
マロちゃんと同じくらいかも( ´艸`)

3660: by ami子 on 2012/12/23 at 18:02:06

ぶぶたん、飽きちゃったんですかねー?
モルってグルメだから、今まで大好きー!って喜んで食べていたものが急に『いらん!』に変わりますよね(^^;
それで数日すると『くれ!』ってなる…。
気分屋かΣ(-∀-;)

3661: by 梅ハルのママ on 2012/12/23 at 18:04:07 (コメント編集)

あれま。
飽きちゃったんでしょうか??*。*
あんなに大好きだったのに…

ぶぶたん、
ハートの洗面器=脱走
の公式がしっかり頭に刻み込まれてますね(^m^)
ウチはなぜか、洗面器からは逃げられないと思ってるみたいで、
仕方なく洗面器の中で回ってます(^_^;)

3662: by だいり on 2012/12/23 at 19:45:20 (コメント編集)

ええっ?!
アリメ いらん ですか~?
モルちゃんって 確かに突然好みが変わりますよね。
のんちゃんはリンゴが大好きだった筈が、秋頃から あっち向いて逃げるようになりました。
でも、ぶぶたんとアリメって 何かセットのように思えるくらい大好きだったのに不思議ですよね。

家も洗面器で大人しくしている仔はいません。すぐ脱走です。
先日ふと ティッシュの空き箱の上を切って、入れて測ってみました。
大成功でした♪ふっふっふ。

3663: by mammyさんへ~yukazu on 2012/12/23 at 23:23:31 (コメント編集)

お迎えしてから約2年半、毎日食べてたんですけど、
どうしちゃったんでしょうね?
今まで嗜好が変わって、食べなくなった物も
あるんですけど、アリメだけはずーっと食べてたのに、
ちょっと不思議です。

3664: by ami子さんへ~yukazu on 2012/12/23 at 23:28:24 (コメント編集)

ついに飽いてしもたんでしょうか?
そう言えば、ピーマンもあまり食べなく
なりました。
またしばらくすると、食べだすかもしれませんね。
捨てずに置いておかなければ。

3665: by 梅ハルのママさんへ~yukazu on 2012/12/23 at 23:31:43 (コメント編集)

そうなんですよねー、わたしのお腹に
ぴょんしてきてくれる、数少ないおやつだったのに。
でも、ビタCはいつも通り食べるんですよね。
何がどう違うのか、よくわかりません。

梅ちゃん、ハルちんは洗面器の中で回ってるんですか?
うちももっと縁の深い洗面器に変えれば、
逃げる事を断念するんでしょうかね。
そうなれば、洗面器じゃなくて、バケツに
なるんでしょうね。(^^)

3666: by だいりさんへ~yukazu on 2012/12/23 at 23:36:40 (コメント編集)

アリメは大好物やったのに、どうしちゃったんで
しょうかね?
のんちゃんも大好きなリンゴを食べなくなったんですね。
やっぱり嗜好が変わっちゃったんですかね?

体重測定の洗面器からは、毎回脱走しますね。
なので、おさしん撮るまでは逃げないように、
手でブロックしてます。(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す