ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

干し牧草

生のイタリアンライグラス、冷蔵庫で痛んでしまう前に、

干し牧草にしてしまいました。(^^ゞ

うちは日が当たらないので、レンジで1分半程チンして、

後は部屋で自然乾燥させました。

なんとなく、ウーリー社高原のイタリアンライグラスと変らん様な感じに。

干し牧草

夜ごはんのお野菜を食べてるぶぶたんに、

干し牧草2

干したライグラスをす~っと持って行って、頭つんつんしてみると、

干し牧草3

透かさず気付いて速攻あむ!

干し牧草4

生のお野菜より干したライグラスの方が、おいしいみたい。(p゚∀゚q)

干し牧草5

そしていつもの綱引き合戦。(*^-^*)



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
コメント
3858: by だいり on 2013/02/22 at 12:35:15 (コメント編集)

自家製干しライグラス、好評なんですね~♪
そういえば、我が家も夏にもらった自家製野生の干しチモシーが残っていたのを思い出し、ぱぱさんが3モルに見せたら みんな大喜びで食べちゃったと言ってました。

夏になったら 野草を摘んで干してみようかしら^^

3859: by min*chan on 2013/02/22 at 18:20:13

つんつんしてるおとたまがカワイイ(笑)
ほんとにウーリーみたいですね!
美味しそう〜((´∀`))
ぶぶたんがんばれー!!

なかなか干すと風で飛んでったりするから、
レンジで乾燥させたらよかったんですねー☆

3860: by 梅ハルのママ on 2013/02/22 at 23:45:34 (コメント編集)

毎度ながら、おとたま、お茶目~*^^*
そっか、天日干し出来なければ
レンジでチンすればいいのね!
今度ライグラス買ったら試してみます♪
ぶぶたん、こんなに喜んでくれると
また買いに走りたくなっちゃいますねっ!>▽<w

3862: by だいりさんへ~yukazu on 2013/02/23 at 05:17:01 (コメント編集)

干しライグラス、喜んで食べてます。
ほんとうは‘生’の方が好きなんですけど、
あんまりあげ過ぎて、もっとでぶもっとに
なられてもこまるので、少しずつあげて、
残りは痛む前に、干しちゃいました。
夏場なら干すのも時間が掛からないので、
冬に備えて、いいかもしれませんね。

3863: by min*chanさんへ~yukazu on 2013/02/23 at 05:26:19 (コメント編集)

生のお野菜より、干したライグラスの方が
ええなんて、よっぽどライグラスが好きなんでしょうね、うちの仔。(^^)

うちの家の場合、全然陽が当たらないのでレンジで
チンしました。外で干すと風に飛ばされちゃいますしね。

3864: by 梅ハルのママさんへ~yukazu on 2013/02/23 at 05:33:32 (コメント編集)

そうですね、レンジでチンしたらいけますね。
時間は500wで1分~2分の間でしょうか。
生牧草、余って痛んじゃいそうならお試し下さい。
梅ちゃん、ハルちんも喜んでくれそうな。(^^)

3865: by 虎白 on 2013/02/23 at 14:41:25

レンジでチン! なんと!!
これで安心して生牧草買えます♪
生のお野菜踏んじゃうくらい、
ライグラスが好きなんですねぇ(*^-^*)
我が家も試してみなくてわ!

3866: by ひな on 2013/02/23 at 18:02:12

モルモット飼っていませんが可愛いですよね❤
生よりも干した方が好きなんて意外です!
友達がモルモット飼っているので早速教えないと!

3867: by ヒロ on 2013/02/24 at 13:33:00

ライグラスって結構痛むの早いですよね~
干しても大好きなら長く楽しめていいですね。
もるーさんは干したら食べてくれません(泣

3868: by 虎白さんへ~yukazu on 2013/02/24 at 14:46:28 (コメント編集)

生のお野菜より干したライグラスが好きです。
変ってますよね~。(T_T)
ライグラス3姉妹もいたら、干す分が残らないのでは?
一度お試し下さい。

3869: by ひなさんへ~yukazu on 2013/02/24 at 14:54:23 (コメント編集)

はじめまして。訪問、コメントありがとうございます。

いえいえ、ライグラスは干した物より
生の方が好きですよ。

これからもよろしくお願いします。

3870: by ヒロさんへ~yukazu on 2013/02/24 at 15:10:37 (コメント編集)

そうなんですよ、結構痛むの早いですよね。
だからと言って、食べ過ぎて飽きられても、
太られても困るし。

もるーさん、干したら食べてくれないんですか。
干したら普通の牧草と変らないのにねー。

▼このエントリーにコメントを残す