ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

白ごはん

おとたまの夜ごはんのおすそ分けもらいに、やって来たぶぶたん。

しろごはん

今日は、あげれる物がなかったので、久々に白ごはん

ぶぶたん、白ごはんが大好きなんですけど、モルモットには

炭水化物(でんぷん質)はあげてはいけないので、

たま~に、ちょっとだけにしてます。

しろごはん2

お顔の近くに持って行くと、まだ見えてないのに反応してます。

しろごはん3

見つけるや否や、一気に、あむっ!

しろごはん4

そして白ごはんが付いてたおとたまのお指を、

しろごはん5

とことんしゃぶり尽くします。〆(´Д`ll)




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ人気ブログランキングへ
コメント
3901: by とこ on 2013/03/05 at 23:30:27 (コメント編集)

まぁ。ぶぶたん、銀シャリ!!w
モルがご飯を食べるところを、初めて見ました。
食べるのですねぇ~。
百福も食べるかな?食べそう・・・w

そう言えば、動物のレスキューをされている方のブログで、拾われたモルモットが警察署に持ち込まれて、おまわりさんが餌がわからなくてお皿にお米(生のまま)を入れてあったという話を読んだことがあります。
意外と美味しかったりして・・・

3902: by 虎白 on 2013/03/05 at 23:31:27

あら、白ごはんですか!
日本人ですね! いや、日本モル?w
ペロペロつきで良いですねぇ♪
良いものくれたお礼ですよ~(*^-^*)

3903: by 梅ハルのママ on 2013/03/06 at 11:07:21 (コメント編集)

あれま。
白ごはんも食べるんですね~*。*
四半世紀前に飼っていた初代の頃、
知らずにパンを食べさせてましたが(汗汗
ごはんまで食べるとは…(笑
さすがぶぶたん>▽<
必死にあむあむしてるお姿がかわゆす*^^*

3904: by だいり on 2013/03/06 at 23:53:42 (コメント編集)

わお、よほど美味しいんでしょうねぇ^^
ぺろぺ~ろつきなんて魅力的。
ちょいと試してみたくなったワタクシ(笑

ぶれてるお写真の臨場感!
ごはん大好きぶぶたんの真剣さがあらわれていて、かわいい~。
思わずにっこりしちゃいました。

3905: by ema-roze on 2013/03/07 at 06:40:25

これ反則ですね~^m^
指なめられるなんて、うちではまだない…
ご飯食べてる時に催促しにくると、
まるで子供のようで。
うちの子供と同じことやってて笑っちゃいました☆

3906: by とこさんへ~yukazu on 2013/03/07 at 21:37:00 (コメント編集)

はい、うちの仔 銀シャリ大好きなんですよね。
でも、モルに炭水化物はダメって教えていただいてからは、
たまーに、ちょっとしかあげてませんが。
ほんとはちょっともダメなんですけどね。

3907: by 虎白さんへ~yukazu on 2013/03/07 at 21:52:17 (コメント編集)

あはは、うちの仔、実はヨーロッパ産なんです。
ヨーロッパのどこかはわかりません。(^^)
白ごはんあげた時は、ほんとにしつこいくらい、
お指ぺろぺろしますね。

3908: by 梅ハルのママさんへ~yukazu on 2013/03/07 at 21:57:59 (コメント編集)

実はわたしもパンあげた事あります。
知らんかったと言え、ダメですね。
梅ハルのママさんなら、ご存知かと思いますが、
一応、モルの食餌について、参考になる
動物病院のURL、貼っておきますね。

http://www.yuzu-ah.com/guineapig.html

3909: by だいりさんへ~yukazu on 2013/03/07 at 22:10:06 (コメント編集)

もう必死で大興奮です。
お指もぺろぺろ舐め倒します。
でも、あげちゃいけないんですよね、白ごはん。
もしあげるのなら、1粒だけにしてくださいね。

3910: by ema-rozeさんへ~yukazu on 2013/03/07 at 22:19:51 (コメント編集)

うちの仔、なではいらんしますが、ぺろぺろは
よくしてます。
こたつでお腹出して寝てたら、脇腹ぺろぺろしてきたり、
足の指ぺろぺろしてきたり。

▼このエントリーにコメントを残す