ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

あるのは、わかってましゅよ

笹を摘んできた次の日

最近、おやつに生草が無いのがわかっていたのか、おひざにぴょん

してくれなかったのに、

ささください

があるとわかってからは、あっさりおひざにぴょん!

ささください2

結構歯応えもあって、食べるのも時間がかかって、

ささください3

長々とおひざに居てくれます。(p゚∀゚q)

その日の食べる分が無くなって、『もう、おちまい!』っておひざから下ろすと、

ささください4

一旦ソファーの下の別荘で一休みしてから、

ささください5

しつこくまた、やって来ます。〆(´Д`ll)




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4147:No title by min*chan on 2013/05/25 at 12:09:45

ぶぶたんお久しぶり♪

おぉ~!!これはツンデレの“デレ”の方でしょうか??
おねだりに乗ってきちゃうなんて、ぶぶたんかわいい!

すっごくパリッと青々した美味しそうな笹ですね。
yukazuさんホント野草ソムリエです!!
モル界で人気でそう(笑)

4148:No title by だいり on 2013/05/25 at 13:42:54 (コメント編集)

ぶぶたん、しっかり者♪

前記事ですけど、熱中症な感じなくらい暑いのですか~?
昨夜も寒くて暖房ほしいなんて思った私はもうびっくりですわ。

笹も食べるんですね。
ご近所にあるの笹は葉っぱが大きいクマイザサなので、
お口を怪我してしまいそうな迫力です。
ちょっと調べてみましょ。

4149:No title by 虎白 on 2013/05/25 at 15:55:54

ぶぶたん、さすがな素敵なデレっぷり♪
やっぱり生ものがいいですよねぇ(^▽^)
ちゅるんと食べられるお野菜より、
長く楽しめる笹などの方が、
おとたま的にも嬉しいですね(*^-^*)

4150:min*chanさんへ~ by yukazu on 2013/05/26 at 12:33:38 (コメント編集)

これはおやつのオネダリの必殺のデレですね。(^^)
おやつが無いのが分かっている時は、おひざにぴょんは
してくれませんけど。(T_T)

笹は枯れてなくて、やわらかそうなのを選んで摘んできました。(^^ゞ
野草の種類は、全然わかってないですよ。

4151:だいりさんへ~ by yukazu on 2013/05/26 at 12:44:52 (コメント編集)

もう、こちらは真夏のかっこで過ごせます。ぶぶにも暑さ対策を
真剣にしなければ!

笹も喜んで食べますねー。
おっしゃるとおり、葉っぱの大きな笹はお口をケガしそうですね。
ぶぶがまだ小さな頃は、笹の新芽(1番先端のまだ葉が開く前の爪楊枝みたいな所)を
あげてました。これならお口をケガする事もないと思います。
ただ、いっぱい積んで帰ろうと思ったら、ちっとお手間が掛かります。
新芽をつまんで引っ張ると、みゆーんと新芽だけ抜けますよ。

4152:虎白さんへ~ by yukazu on 2013/05/26 at 12:51:03 (コメント編集)

やっぱり生が1番みたいですね。それも新鮮なヤツが。(T_T)
笹は固い茎の部分も、がしがし喜んで食べてます。
あんまりあげ過ぎて、飽いてしまわれない様に気を付けなければ。

▼このエントリーにコメントを残す