ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

失敗の体重測定&最近お気に入りのお野菜

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

今朝はちょっと失敗しちゃって、秤に洗面器を乗せての‘0セット’をするのを忘れてて、

ぶぶたんを洗面器から下ろしたり、乗せたりしてたらすっかり機嫌が悪くなって、大変でした。

体重6-2

・本日(6/2)の体重測定  1193g   先週より-11g

体重6-2-2

何度も逃走を謀られ、やっと体重を量る事が出来ました。

当初の目標体重1100g台達成。(b・ω・d)

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・

そして最近お気に入りのお野菜‘うまい菜’。(不断草)

うまいな

うちの近所の畑の脇で路上販売してました。『ペット用だから、あんまり要らないので』と、

葉っぱ6枚くらいを50円で分けてもらいました

うまいな2

無農薬栽培らしいので、安心です。(^^ゞ





いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4165:もこもこ可愛いですね(*´∀`*) by ねいこ on 2013/06/02 at 11:39:07

リリィをみてるとほんとに大きくなるのかしらと思うこともありますが、ぶぶたんをみて少し安心しました(*´ω`*)
このくらい大きくなるのかなー。
それもまた楽しみですっ。
ぶぶたんお野菜好きなんですね♪
リリィはまだりんごしか食べてくれなくて、パセリやブロッコリーあげたら地味に嫌な顔されましたww
小松菜もあんまりで。。
うーん、なかなか大好きな野菜見つけるのも大変です^^;

4166:ねいこさんへ~ by yukazu on 2013/06/02 at 17:46:48 (コメント編集)

お野菜は基本的に好きなんですけど、
同じ物がずーっと続くと飽いてしまいます。
モルってある日突然嗜好が変わって、昨日まで
喜んで食べていた物でも今日になったら、
いらんされたりしますね。

4167:美味しそうです(^-^)/ by とこ on 2013/06/02 at 22:55:23 (コメント編集)

うまい菜は不断草というお野菜なのですね。
時々スーパーで見かけるのですが、買ったことがありませんでした。

基本、野菜はほぼ自給自足なのでw買わないのですが、今度見かけたら買ってみようかな。
いっそ栽培してみようかしら・・・?
とっても美味しそうです。無農薬なら安心ですね。(*^▽^*)

4168:No title by だるま on 2013/06/03 at 07:50:02

癒し写真検索してたら行き着きました(笑)

もるもっとかわいいですね~♪

体重計に乗せるの苦労しそうですね(笑)

癒されました♪

4169:とこさんへ~ by yukazu on 2013/06/03 at 21:04:35 (コメント編集)

とりあえず、おいしいみたいで、
まだ飽きもせず食べてくれてます。
とこさん家はお野菜自給自足なので、
栽培すれば、採れ立て新鮮なのを
百福ちゃんにあげれますね。(^^)

4170:だるまさんへ~ by yukazu on 2013/06/03 at 21:07:55 (コメント編集)

はじめまして、訪問、コメントありがとうございます。
体重測定、機嫌のいい時は、すんなり量らせてくれるのですが、
機嫌が悪い時は、何度も秤から脱走して、ちょっと大変です。

▼このエントリーにコメントを残す