ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

惜しいんですけど、アウトです。∑(*ノェ`*)

☆今日は黒豆さんの記事です。苦手な方はスルーお願いします。m(__)m









ちー黒豆さんも、基本的にトイレに行ってしてくれるんですけど、

残念ながら、トイレからおちりがハミ出て

おしい

トイレ場外に落ちてます。(T_T)

おしい2-2

『これ、もっと真ん中でせなアカンがな』と言ってみるも、

おしい3-2

出だすと止まらぬ黒豆さん

おしい4-2

ぶぶたん、惜しいんですけど、アウトです。∑(*ノェ`*)




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4235:No title by 梅ハルしおんのママ on 2013/06/28 at 20:55:14 (コメント編集)

おトイレ使ってくれるなんてうらやましすぎます*^^*
なんていい子ちゃんなんでしょ!
ハルちんは床をエコシーツにするとおうちの端っこにしてくれますが、シーツがあんよ的にダメなので結局NG(T_T)
梅ちゃんは気まぐれトイレさんなのでまったく希望ナシ。
しおんちゃんはお水の下に黒豆たまってるので、うまくすればトイレ使ってくれるかも(^m^)
でも、飼い主の前で遠慮なくペットシーツをビリビリするので、ぶぶたん仕様はやっぱり難しそうです。
ぶぶたんのおうち、ホントに飼い主想いの最上級ですよねー。
はぁ…うらやましい…*^^* 

4236:No title by ema-roze on 2013/06/28 at 21:01:55

これ、すんごく分かります~笑
うちもモコだけですが、いつもトイレに行って用を足すんですが…
モチリが少しだけトイレに乗ってないと「コロン!」って音がするという。^^;
モコのおトイレの前には、アルミ板を置いてあるので
「あ!今トイレからはみ出してたな~。トイレじゃないとこに出てるや~」
なーんて思ってます^m^♪

まぁ、トイレにしてくれるだけ掃除がラクチンで汚れにくいし…
トイレを覚えないといわれているモルモットですが
案外同じ場所でしてくれるから本当に助かりますよね☆

4237:No title by だいり on 2013/06/28 at 22:08:42 (コメント編集)

ちょっとくらいいいじゃないですか~(笑
トイレ使うなんて偉いっ!
めるたんはトテトテ歩きながらおいてったりの全くトイレはお構いなし。
のんちゃんは、気まぐれに今日はここに集中。昨日はそっちだったなあ・・・なので、こちらもお構いあるらしいけど 飼い主的には絶望的(笑
ぴのは1歳前までは決まっていて、大成功♪と思っていましたが
それ以降は50%くらい 一応トイレトレーで。
後の半分はへやんぽ用トイレ15%くらい、その他は気まぐれ。
で、どちらのトイレもぶぶたんと おんなじです~。毎回アウト!(T。T)

4238:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2013/06/30 at 11:30:40 (コメント編集)

うちも完璧のトイレでしてくれるわけじゃないんですけど、
トレーのトイレは、おちっこと黒豆さんをする場所だと
認識しているみたいです。
ただし、完全に眠ってしまうと、おねしょや寝黒豆は
やっちゃうみたいです。

4239:ema-rozeさんへ~ by yukazu on 2013/06/30 at 11:38:24 (コメント編集)

うふふ、モコちゃんもたまにトイレからおちりが
出てたりするんですね。
でも本モルは一応トイレでやってるつもりなんでしょうね。
ほんとにトイレを使ってくれると、お掃除がずいぶん助かりますよね。
お掃除する時のトイレの中の物が、そのままサークルで散らばってると
思うと、ぞっとします。

4240:だいりさんへ~ by yukazu on 2013/06/30 at 11:47:23 (コメント編集)

あれま、のんたん、めるたんは、おトイレ関係無しモルちゃん
なんですね。
ぴのちゃんは一応はおトイレ使ってくれてるんですね。
うちの仔も、もっと小さい頃は、もっとちゃんとおトイレ
使っていてくれたんですけど、やっぱり1歳を過ぎた頃から、
段々あっぽになってくるのか、おねしょなんかが増えて来ましたね。
別荘やサ0クエウの横手で寝てる時は、ほぼおねしょしてます。(T_T)

▼このエントリーにコメントを残す