ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ゲンキンなモル

先日、仕事中クローバーを発見して、人目を避けながらゲットしてきました。

あわてて摘んだのでいらん雑草?まで一緒に摘んでしまい、

洗って分別するのに時間が掛かってしまいました。

洗面所でクローバーを洗っていると、サークルから鳴き叫ぶモルの声が・・・

洗ったクローバーを持って、こたつテーブルに座ると、

間髪飽けずにやって来るモル約1匹

ゲンキン

『誰もあんたの事、呼んでへんで』

ゲンキン2

『何のこってすかいな?』

ゲンキン3

普段は、『ぴょんしにおいで』って言っても知らんふりするくせに、おいしいものが

あるのが分かっている時は、透かさずぴょん

ゲンキン4

更にクローバーをあげるも吸い込むスピードが速すぎて、スマホのオートフォカスが間に合わず、

ゲンキン5

ただの、おとたまのお腹に乗ってるだけのお写真になってるし・・・

ゲンキン6

とりあえずクローバーをつまんで、吸い込まれないようにお写真を撮ります。

ゲンキン7

『ほんなら、なでされていき!』

ゲンキン8

ほんまに、ゲンキンなモルです。〆(´Д`ll)




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4249:No title by 梅ハルしおんのママ on 2013/07/02 at 01:14:34 (コメント編集)

最後の、甘んじてナデされているぶぶたんのお目目が…(^^;
通訳間違えようのない、ハッキリした意思表示で(笑
ホント、ぶぶたんオモシロイ^∇^w
ゲンキンでもなんでも、おひざぴょん嬉しいですよね♪

4250:No title by だいり on 2013/07/03 at 01:13:21 (コメント編集)

ほんとにゲンキン(笑
ほんとにおもしろい♪
はっきりしてますね~。
これだけはっきりしてくれると、
ますますかわいらしくなっちゃいますね。

って、ほとんどひらがなのコメントになっちゃいましたけど(^^;

4251:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2013/07/03 at 18:59:09 (コメント編集)

おやつもらってる時は、なでされてくれますね。
あの目は、もう、はよしーなって言ってるお目目で
しょうか?
おひざぴょんは、生草限定ですね。
ペレット牧草チラつかせても、絶対ぴょんしません。(T_T)

4252:だいりさんへ~ by yukazu on 2013/07/03 at 19:12:32 (コメント編集)

ここまではっきりしてると、何だか潔いですね。
生草が無いと、おひざに手を掛けるも、
ぴょんはしてきません。
一度ぴょんすると、結構粘って居座ります。
おちっこちーが怖いので、下ろしてサークルに
帰してます。

4253:初めまして by をっか on 2013/07/03 at 19:14:45

にほんブログ村の小動物から来ました
ぶぶ様の
ケケッ
とゲンキン?でしっかり者さんなところが、すごく好きで
ちょくちょくお邪魔してます!

クローバー(笑)
飼い主様、ぶぶ様のために頑張る姿が浮かびます(*^^*)

4255:をっかさんへ~ by yukazu on 2013/07/04 at 13:44:30 (コメント編集)

はじめまして、訪問、コメントありがとうございます。
ほんとにおやつある時と無い時の態度の違いが、
腹立つくらいです。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

▼このエントリーにコメントを残す