ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&久々のブラッシング

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

今朝はおりこうさんで体重測定させてくれました。(^^)

・本日(7/7)の体重測定  1177g   先週より-1g

体重7-7

いつもこうやと、ええんやけどなぁヽ(〃v〃)ノ

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・

そして、ここ何日か、ぶぶたん換毛期に突入したのか、抜け毛が激しいです。

ペットシーツ、コロコロすると、一瞬で抜け毛で真っ黒けやし。

なので久々にブラッシングをやりました。

ぶらっしん

なで嫌いなぶぶたんですから、当然ブラッシングも大嫌いです。(T_T)

ぶらっしん2

強引にブラッシングするも、ブラシを蹴りまくるわ、ブラシに戦いを挑みます。∑(*ノェ`*

ぶらっしん3

挙句の果てにたっちでブラシに前歯アタック!_〆(´Д`ll)

ぶらっしん4

しかし、じわじわコーナーに追い詰められぷぎゅぷぎゅ言いながらブラッシングされてます。(o'艸')

ぶらっしん5

終いには開き直ってお水飲んでましたけど。!!(≧▽≦)彡




いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4263:いいこいいこ^^ by ★Ruby★ on 2013/07/07 at 23:25:31 (コメント編集)

こんばんは~☆
今回はぶぶたんちゃま^^
いいこいいこだったんですね~↑v-290
あはは。。。
ブラシに前歯アタックて
元気ですねーーーめちゃかわゆすw

うちも抜け毛が凄いですよ^^;
大変ですよね。。。v-399

4266: by をっか on 2013/07/09 at 03:36:24

モルさんも、体重測定は大変なんですね(^-^)

抜け毛とは!夏毛とか冬毛というのが、あるのですか??

4267:★Ruby★さんへ~ by yukazu on 2013/07/09 at 20:14:04 (コメント編集)

はい、今回は大人しく抱っこされて、
洗面器からも、脱走しませんでした。
★Ruby★さんとこも、抜け毛がすごいですね。
いっそ、掃除機で吸うたろかと思ったり。(^^)

4270:をっかさんへ~ by yukazu on 2013/07/09 at 20:32:47 (コメント編集)

今回はおとなしく体重量らせてくれましたけど、
暴れる時は、何度も洗面器から脱走されます。
今ちょうど換毛期みたいです。1年お内に
何度かあるみたいですね。
夏毛と冬毛あるのでしょうかね?
違いがまったくわかりません。

▼このエントリーにコメントを残す