ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

今年初もろこし。

遅ればせながら、ぶぶたんも今年初もろこし頂きました。

もろこし-2

先ずはカワに齧り付き。食べてる姿を見つめてると、

もろこし2-2

『えー、要りませんから。(´Д`ll)』

もろこし3-2

ぶぶたん、カワはイマイチの様で、次はヒゲを頂きます。

もろこし4-2

そして次は、大好物のを頂きます。

もろこし5-2

でんぷん質なので、モルモットにはあんまりあげてはいけないらしいので、1粒だけです。

(*参考URL)

でも、1粒では当然納得出来るわけ無く、

もろこし6-2

腹いせにおとたまのお指を噛みまくります。(T_T)



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4433:No title by 梅ハルしおんのママ on 2013/09/19 at 16:25:44 (コメント編集)

トウモロコシ、好きですよね~^^
でも、今年は不作だったのか?
例年ほどは旬の感じがなくて、宝箱もそれほど充実していなかったように思います。 ←どこまでもヲタク(^^;
実もいっぱいあげたいとこですけどね。
一粒だけで、あとはがぶがぶに耐えるおとたま、
愛ですね~^∇^w

4434:No title by ちはる on 2013/09/19 at 21:38:43

ご無沙汰してます^^;
うちのも、皮よりおひげですww
皮は、スジスジしてるからかな~。
実は、でんぷん質なんですね~
初めて知りました。
お勉強になります^^

4435:No title by こば on 2013/09/20 at 01:48:38 (コメント編集)

えー、わかんないよね、ぶぶたん。
もしかしたら、おとたまもカワ、狙ってるかもだもん、
油断ならないよねっ(なんちゃって/笑)

4436:No title by だいり on 2013/09/20 at 11:28:21 (コメント編集)

今年は、パパさんの大サービスで沢山食べて、とうとう飽きてきた感見え見えの我が家です。。
パパさん、甘過ぎだからモルちゃんズに人気絶頂だけど、このままだと喜ぶおやつがなくなりそう
どうする?パパさん(°_°)
この間は、ぴのにお膝ぴょんされて、アレルギーなんだから来なくていいよーとか言いつつ、嬉しそうに見えましたけど(⌒▽⌒)

ぶぶたん、おとたまの指で我慢?
可愛いーーー!

4437:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2013/09/20 at 22:56:11 (コメント編集)

はい、もろこし好き過ぎて困りますね。(^^)
前は知らなくて、実も結構あげてましたけど、
知ってからは欲しがってもあげれませんよね。
わたしのお指がぶがぶで、納得してくれるのなら
いくらでも。(T_T)

4438:ちはるさんへ~ by yukazu on 2013/09/20 at 23:01:19 (コメント編集)

チロルちゃんも皮よりヒゲ派なんですね。
ラーメンのようにお口に吸い込まれているのを
見ると、思わず笑ってしまいます。
でんぷん質好きなので、困ってしまいます。
うちの仔銀シャリも好きなので。(T_T)

4439:こばしゃんへ~ by ぶぶでしゅ♡ on 2013/09/20 at 23:14:56 (コメント編集)

しょうなんでしゅよ、ゆだんできひんでしゅよ。
わたちがたべてるのを、よこからほしそうに
みてるんでしゅよ。

4440:だいりさんへ~ by yukazu on 2013/09/20 at 23:25:36 (コメント編集)

パパさん、モルモットアレルギーなのに、
モルモット大好きなんですよね。(^^)
もしかしたら、わたしより甘々なのでは?
がぶがぶも少しくらいならいいのですけど、
爪と指の間に歯が入ると、結構イタイデス。(T_T)

▼このエントリーにコメントを残す