ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&初マスカット

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

・本日(9/29)の体重測定  1156g   先週より-36g

体重9-29

これくらいをキープしてくれたら・・・

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・

日曜日はサークルのお掃除をしてから、おみかんジュースがもらえます。

フルーツおやつ

そして今日は、シャインマスカットも、もらいました。

フルーツおやつ3

ぶぶたん、初マスカットに一瞬きょとんとするも、

フルーツおやつ4

次の瞬間には、かぶりついてます。(o'艸')

フルーツおやつ5

もうあとは、止まる事無くイッキ食いです。

お腹がいっぱいになったら、

フルーツおやつ6

いつもの場所で、寛ぎます。(*^_^*)



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4455:No title by なお on 2013/09/29 at 19:44:42

うちも巨峰とマスカットをあげたら
あまり果物好きではないトッポも大喜びでした
贅沢ものですよね~
ぶぶたん、おいしいものたくさんもらえて
よかったね

4456:No title by 梅ハルしおんのママ on 2013/09/29 at 21:43:20 (コメント編集)

ぶぶたん、マスカット、イケましたか^^
巨峰がブドウの王様なんて言われますが、皮は若干エグイ感じ?
ウチでもマスカットの方が皮も薄くておいしいみたいでした。
ぶぶたんは実も頂いてリッチな感じ♪

ぶぶたんのくつろぎスポット、お屋根だけになったのですか?
お屋根だけだとちっこで汚れなくていいですよね。
ウチもそしたいんですが、梅ちゃんは箱のおうちがこだわりでなかなか手間取ってます(-。-)

4457:こんばんは☆ by ふぅ on 2013/09/29 at 22:12:53

お久しぶりです。
またお邪魔しちゃいました~ヾ(*'-'*)
ぶぶちゃんマスカット食べるんですね~♪
うちの仔は興味すら示してくれませんでしたよwww

昨日、カノンの方にミカンをあげたら今度は食べました!
皮をむいた実ごとあげたんですが、気に入ったみたいです☆

ただしオスのブランは何一つフルーツ食べてくれないんですよ。。。
前は好きだったリンゴも食べなくって、ビタミンCのサプリもぽいっちょされてしまうし・・・

野菜は比較的食べるんですけどね。
悩みの種です。

トホホ(;´д`)

4458: by パタパタ on 2013/09/30 at 01:14:51 (コメント編集)

クーは野菜ばかりで、果物はあまり好きじゃないのですが、ぶぶたんを見ていると食べさせたくなりますね。マスカット、今後あげてみようかな。おみかんは以前あげたら、しぶしぶ食べていたのでもうやめました。

ぶぶたんはいろんな美味しいん知っていて、楽しみいっぱい!うらやましい!

4459:なおさんへ~ by yukazu on 2013/09/30 at 21:12:38 (コメント編集)

ぶどう系が好きなモルちゃんて
結構多いですよね。
マスカット、病み付きにならないと
いいのですが・・・

4460:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2013/09/30 at 21:23:47 (コメント編集)

このマスカット、皮ごと食べれるヤツで、
皮もエグくありませんでした。(^^)

ぶぶたんの寛ぎスポット、少しは隠れる場所も
要るかなと思ってプラダンのきれっぱしを、
クリップで止めてるだけの物です。
熟睡ポイントにもなっているので、
結構おねしょもしています。(T_T)

4461:ふぅさんへ~ by yukazu on 2013/09/30 at 21:28:58 (コメント編集)

モルの嗜好ってある日突然変ったりするので、
振り回されてしまいます。
昨日まで喜んで食べていた物が、今日になったら
イランしたり・・・
うちの仔も、おみかんジュースは飲んでも、
絞りカスの実はイランされたり。(T_T)

4462:パタパタさんへ~ by yukazu on 2013/09/30 at 21:38:57 (コメント編集)

マスカット好きなモルちゃんって結構いるので、
クーちゃんももしかしたら、食べてくれるかもですね。
ぶぶは、なでも嫌いやし、食べることしか楽しみが無いので、
好きなものを捜して、いっぱいあげるようにしてます。

▼このエントリーにコメントを残す