ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&今日も病院やで、ぶぶたん

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

・本日(10/13)の体重測定  1077g   先週より-60g

体重10-13

一時、平均1250gだった頃に比べると、かなり減ってしまいました。

でも、モルモットの理想体重は、1歳時の時の体重だと聞いた事があります。

ぶぶたんの1歳のお誕生日直後の体重が1047gだったので、

頑張って、今の体重をキープしたいと思います。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・

今朝のぶぶたん。

ペレット牧草もちょっと口を付けた程度でした。

今日も

朝のお給餌が終わってから、乾いたライグラスを少し食べました。

今日も2

その後、サークルのお屋根の下でごろん。

黒豆さんは、この時、昨日の夜から写真に写ってる1個だけしかしていませんでした。

今日も3

そして今日も皮下点滴をしてもらいに病院へ。

今日はいつもの、ぶぶたんが入院していた病院ではなく、

自宅から自転車で行ける距離にあるとこに行きました。

いつもの病院は、車で行くにはそれほど時間も掛からないのですが、

電車で行くと結構時間が掛かってしまいます。

おかたまに電車で連れて行ってもらうには、ぶぶたんの負担も

大きくなるので、なるべく自宅から近くで、モルモットに皮下点滴

やってもらえるところを捜しました。

あっちこっち病院に電話でお話をしても、いつもの病院を紹介されたりして、

やっぱりモルモットを診てもらえる病院は、少ないと感じました。

今日も4

病院で、皮下点滴をされるぶぶたん。

点滴の針が刺さる時は、鳴き叫んでました。(T_T)

今日も5

病院が終わって、自宅に帰って来たら、サークルで形は不揃いながら、黒豆さんが出てました。

今日も6

お給餌も根をつめてやると、ぶぶたんもまだ慣れてないので、休憩しながらやるようにしてます。

休憩中に生牧草を頂くぶぶたん。

今日も7

明日も点滴頑張ろうね、ぶぶたん。


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4471: by こば on 2013/10/13 at 22:00:54 (コメント編集)

ぶぶたんの退院、おめでとうございます(*^_^*)
毎日ハラハラしながらブログ読んでいました。
通院に強制給餌と、これからも大変だろうけれど、家に帰れてぶぶたんは嬉しいだろうなぁと思いました(*^_^*)

おとたまがお見舞いに行っても背中を向けたぶぶたんが、帰り間際におとたまをじーっと見てたって所は、本当に泣いてしまいました。
ぶぶたんは、やっぱりおとたまの事が大好きで、置いてくなんてってス ネちゃったんだろうなぁって。

帰宅後しっかりパトロールもしたみたいだし、ぶぶたん、これから頑張って黒豆さんだしてね!
おとたまもおかたまも、無理をなさらずにお体を大事になさってくださいね!

4472:No title by ふぅ on 2013/10/14 at 11:39:29

ぶぶたん退院おめでとう~♪
我が仔の事のように心配してブログ見に来てました。
矯正給仕と点滴。。。
ぶぶたんにとっては嫌な事オンパレードだろうけど、
おとたまとおかたまに頑張ってもらって元気になってねヽ(=´▽`=)ノ
黒豆さんたくさん出ますように♪

おとたまもこれから大変でしょうが、無理なさらず
お過ごしください(´・ω・`)

4473:こばさんへ~ by yukazu on 2013/10/14 at 11:43:01 (コメント編集)

ご心配して頂き、ありがとうございます。
もう、昨日の夜には少し小ぶりながら、
ちゃんとした形の黒豆さんがいっぱい生産されてました。
今日も朝から、お給餌頑張って、皮下点滴に通院してきました。
日に日に良くなって行ってるように思います。

4474:ふぅさんへ~ by yukazu on 2013/10/14 at 12:59:49 (コメント編集)

ぶぶたんの事心配して、毎日ブログに足を運んで下さって、
ありがとうございます。
おかげさまで、黒豆さんもほぼいつもの様なものが
生産されてきて、お腹の調子もだいぶ良くなってきたようです。
通院の点滴も、お給餌もぶぶたんのストレスにならない様
気を付けていきたいと思います。

4475:    by ふぅ on 2013/10/14 at 13:08:54

良かったですね~♪
ぶぶたん快方に向かってるみたいでほっとしました。
もう少し通院が必要なんですか?
お給仕もコミュニケーションとぶぶたんがおもってくれたらいいんですけどね(汗)
また拝見しにきますね~♪ヽ(=´▽`=)ノ

4476:ふぅさんへ~ by yukazu on 2013/10/14 at 16:02:19 (コメント編集)

はい、良かったです。
入院した当初は、どうなるのか、もの凄く不安でしたけど、
ここまで回復してくれて、ほっとしてます。
通院は皮下点滴をしてもらうのに、もう少し通います。
今は自宅に近い病院なので、ぶぶたんにそれほど負担にも
ならないかなって思ってます。

▼このエントリーにコメントを残す