ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ぶぶたんのお給餌

昨日のぶぶたん。

固形のペレットを食べたのは、5g程でした。

ぶぶたんのお給餌は、うさぎ用M.Sライフケアという強制給餌用粉末フードを

あげてます。

M.Sライフケアでどろどろに溶かして、1mlのシリンジで8本

それを1日3回あげてます。

お給餌1

お給餌の用意をしていると、やってきます。

お給餌2

そして、お給餌が終わると、

お給餌3

まったりお膝で寛ぎます。(*^_^*)

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・

今日の体重。

・本日(10/15)の体重測定  1068g   昨日より-29g

体重10-15

ペレットと牧草をあまり食べないのは、お給餌でお腹が満たされてるのかと思って、

今日は、昼のお給餌を止めてみました。

体重が1050gを切るようなら、またお給餌の回数を増やそうと思います。



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4479:No title by パタパタ on 2013/10/16 at 00:11:21 (コメント編集)

ぶぶたん、お給餌のシリンジ上手に飲んでいるのでしょうね。
おひざでまったりはやっぱりおとたまを信頼して頼っているんですね。

ウンコの状態が少しづつ戻ってきているとのことで、安心しました。
本調子に戻るまであと少し頑張ってくださいね。

ぶぶたん、牧草もちゃんと食べてお水も飲んで、いっぱいウンコしようね。

4480:No title by 梅ハルしおんのママ on 2013/10/16 at 17:41:54 (コメント編集)

お給餌、しっかり食べてますね。
ぶぶたん、頑張っててえらい子♪^^
そしてもちろん、おとたま&おかたまも!

ハマりぶぶたん、すっかり日課になりましたね♪
そう言えば、ウチもベタ馴れハルちんは傷だらけの闘病の産物でした(^^;
元の食生活に戻れるまでもう一息。
ガンバレ~~^∇^w

4481:パタパタさんへ~ by yukazu on 2013/10/16 at 21:43:56 (コメント編集)

おかげさまで、黒豆さんはほとんど元の状態に戻りました。
後は、お腹の腫れが引いて、ペレットと牧草を
いっぱい食べてくれるようになればいいのですが。

4482:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2013/10/16 at 21:48:49 (コメント編集)

お給餌されるのもだいぶ慣れてきたようで、
準備をしていると、寄ってくるので、
嫌がってはないみたいです。
ハマリモルもお給餌が終わって、少しの間だけですけど。
食休みのいっぷくってところでしょうか。(^^)

4483:No title by なお on 2013/10/16 at 22:07:09

ぶぶたんもお給餌がんばっていますね
気候が安定しないので、
体調崩すモルが多いようです。
うちはクリニカルケアとMSライフケアを使っていますが
高いのでペレットを粉末状にして試そうかと

4484:なおさんへ~ by yukazu on 2013/10/16 at 23:13:23 (コメント編集)

そうですね、今の時期、体調崩しているモルちゃん、
多いですね。
暑かったり寒かったりに体調が付いていかない
ようですね。
お給餌もなんとかスムーズに出来るようになりました。
お給餌が長引くようなら、他の強制給餌食も、
用意しなければいけませんねぇ。

▼このエントリーにコメントを残す