ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

体重測定&おとたまを呼びに来るぶぶたん

日曜日は、ぶぶたんの週1回体重測定です。

体重1-5

・本日(1/5)の体重測定  1128g   先週より+11g

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・

ぶぶたんの体重測定が終わって、朝ごはんもあげてから

こたつで一服してると、

いきましゅよ

そ~っとやって来て、

いきましゅよ2

サークルのお掃除に、おとたまを呼びに来るぶぶたん。

いきましゅよ3

最近、ぶぶたん偉いんです。

サークル内では、黒豆さんおトイレ以外でもしちゃいますけど、

おちっこは、ほぼおトイレでやってます。(*^_^*)

なのでペットシーツは、おトイレで使う分だけしか減りません。(^^)v

『ぶぶたん、おりこうさんやなぁ』って褒めていたら・・・(続く)


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4634: by だいり on 2014/01/05 at 13:41:08 (コメント編集)

わぁ、さすが ペットシーツ折りたたみモルのぶぶたんですね~。
えらい!
ぶぶたん先生!家の仔達に指導してくだしゃい。^^

4635: by yukazu on 2014/01/05 at 18:05:03 (コメント編集)

たまにはぶぶたんのお利口さんなところも
報告しとかんと、きっとスネると思ったんで。(^^ゞ
黒豆さんもきっちりおトイレでしてくれたらなぁ、(ぼそぼそ)

4636:おりこうさんっ↑ by ★Ruby★ on 2014/01/06 at 12:39:36 (コメント編集)

ぶぶたんちゃま~
めちゃおりこうさんや~っ↑v-10
続くwww
楽しみですv-8

今年もよろしくお願いしま~すv-287

4637: by 梅ハルしおんのママ on 2014/01/06 at 15:15:47 (コメント編集)

ぶぶたん、おりこうさんですね♪
お掃除も楽になって、おとたま想いでエライ子!
トイレ使ってくれるって夢です~
しおんさんはひとり暮らしだとトイレモルの要素アリアリなんですが、どこでもトイレの梅ちゃんと一緒だと、どこでもトイレになっちゃうんです><
ほとんどあきらめですね…(T_T)

4638:★Ruby★さんへ~ by yukazu on 2014/01/06 at 20:36:05 (コメント編集)

うふふ、おりこうさんでしょ。(^^)
でもたまに、おトイレでちーしてても、
おちりがおトイレからハミ出てて、
おトイレ場外にちーって事も。(T_T)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

4639:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2014/01/06 at 20:42:23 (コメント編集)

ほんとにおトイレでちーしてくれると、
お掃除もちょっと助かって、
ペットシーツの節約になったりします。(^^)v
それなのに、お布団やお膝の上でちっちとするのは、
いやちーなんでしょうね。(T_T)

4640: by なお on 2014/01/06 at 22:00:08

あらーなんてえらいぶぶたんでしょう!
うちはしつけに失敗というか
しなかったからなあ

4647:なおさんへ~ by yukazu on 2014/01/07 at 20:47:24 (コメント編集)

うふふ、ありがとうございます。
うちもしつけというしつけはしませんでしたけど、
サークルの中で決まった所でちーをしてたので、
その場所におトイレを置いていたら、おトイレで
する様になりました。
それからは、おトイレの場所が変ってもしてくれてます。(^^)

▼このエントリーにコメントを残す