ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

無理です(*^_^*)

おかたまに、爪切りぱっちんされてます。(o'艸')

ぱっちん

おとたまに、助けを求めるオメメで見つめてきますけど、

ぱっちん2

無理です(*^_^*)



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4738:はじめまして by ぽちママ on 2014/02/18 at 15:57:54

いつも楽しく拝読させていただいております。ぶぶたん、爪切りおとなしくてうらやましいです。うちは、抱っこ役は主人なのですが、サークルに近づいただけで爪切りを警戒して出てきません。やっと捕まえても夏場の薄着の時は、服越しに噛まれて流血してました。お迎えして10か月ですが、いつかぶぶたんのように爪切りをさせてくれる日が来るのでしょうか…。

4739:ぽちママさんへ~ by yukazu on 2014/02/18 at 20:08:32 (コメント編集)

はじめまして、訪問、コメントありがとうございます。
うちの仔も、抱っこしての爪切りは、暴れ倒して
抱っこしているわたしの手をみちーっと噛みます。
なのでうちは、ぶぶたんをちょっと高い所に置いて、
怖くて動けない内に、さっさと切ってしまいます。(^^)
爪切りで暴れる場合は、抱っこしてお顔に布を掛けて
やると、余り暴れなくなるって聞いた事があります。
それか、爪切りしている間、お口におやつを放り込むって
いうのもいいかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

4740: by 梅ハルしおんのママ on 2014/02/18 at 20:39:04 (コメント編集)

おとたま、爪切り方法、変えたんですね^^
抱っこで、というのは、噛まれるスキありありですよね、確かに…
ウチはおっちゃんが抱っこでワタシが切ります。
暴れはしませんが、ハルちんは無言で、お手手ピュンするので、タイミングが難しい(^^;
いつまでもタラタラやってると時間切れでガブガブ始まりますし。
爪切り、3年経ってもまだまだ苦労してますー><

4741: by 虎白 on 2014/02/19 at 14:54:19 (コメント編集)

あら、相変わらずぶぶたん、えらい!

うちもそろそろ爪切りしなくては。
抱っこ担当はとーちゃんなので、毎回、
とーちゃんが血祭にあげられますw
噛むのはあんずだけなんですけどねー。

4744:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2014/02/20 at 20:29:24 (コメント編集)

はい、ここ1年くらいは、この方法でやってます。
前はわたしが抱っこして嫁が切るやり方で
やってましたけど、この世の終わりの如く、
暴れまくるし、ハルちんみたいにお手手ピュンするので。
当然ガブガブもしますけど。^^;

4745:虎白さんへ~ by yukazu on 2014/02/20 at 20:37:37 (コメント編集)

あはは、えらいんじゃなくて、怖くて
フリーズしてるだけです。(^^ゞ
虎白さんとこも、抱っこはとーちゃんさんなのですね。
うちも前は、抱っこはわたしの担当でしたけど、
なーんか抱っこ担当の方が、モルに恨まれてる様な
気がします。(T_T)

▼このエントリーにコメントを残す