ありがとうございます

プロフィール

yukazu

Author:yukazu
アビシニアンモルモットのびび(♀)の
お世話係りです。

いくつになったの

FC2おすすめブログ

recommend_bnr01.png

ストップ

tyoukun3.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

たんぽぽを摘んで来たのですが・・・

ぶぶたんの生牧草も、おうちのストックが無くなり、お店に買いに行くも、売り切れだったので、

たんぽぽクローバーを摘んで来ました。

たんぽぽを

サークル越しで、じーっと見つめたかと思うと、

たんぽぽを2

透かさずサークルの扉を齧りまくります。

たんぽぽを3

おやつタイムじゃ無かったので、ちょびっとお味見で、

『まずは、たんぽぽどーぞ、ぶぶたん』

たんぽぽを4

そしてクローバーも頂きます。

たんぽぽを5

夜のおやつタイムたんぽぽを頬張るぶぶたんですが、

たんぽぽを6

たんぽぽを食べてる途中で、いらんしてしまいました。

まだ、そんなに量も食べてなかったのですが、そのまま別荘に

引き篭もってしまいました。

クローバーをお口に持って行っても、いらんして、サークルに帰っても

何故か元気がありません。

次の日の朝も、ペレットがいっぱいお残しされていて、朝のアリメいらんして、

夜ごはんの時も、朝のペレットがいっぱい残っていて、夜ごはんのお野菜お残ししてました。

どうも、たんぽぽを食べてから調子が悪くなってしまったみたいです。

根っ子ごと摘んできた、たんぽぽの根っ子を食べたのがダメやったのか、

良くわかりません。

まったくごはんを食べない事も無く、黒豆さんも少しは出ているので、

しばらく様子を見てみます。



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  人気ブログランキングへ
コメント
4863: by 梅ハルしおんのママ on 2014/04/23 at 19:15:31 (コメント編集)

あら。ぶぶたん、どうしたんでしょ?
心配ですね。
たんぽぽ、いろんな種類がありますが、前に調べてみた時に、ダメな種類というのは見つからなかったのですよね。
ただ、タンポポはハーブの一種になるみたいなので、効能がある分、合う合わないもあるのかも。
アロマなどでも、体調や体質で禁忌があったりするので、先生はパッチテストを必ずしてからセラピーに使うそうです。
たんぽぽには何かぶぶたんには合わない成分が含まれていたのかな?
いずれにしても、早くいつもの食欲と元気に戻れるようにお祈りしています。

4864:管理人のみ閲覧できます by on 2014/04/23 at 22:43:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4865: by パタパタ on 2014/04/23 at 23:49:14 (コメント編集)

心配ですね。クーもタンポポの根っこごと食べますが、あまり影響ないようです。ぶぶたんには合わなかったんでしょうか。若葉がおいしそうな季節だから食べ過ぎちゃったのかな。お腹の調子が早くよくなるといいですね!

4866: by Kim & Brown on 2014/04/24 at 09:17:12

心配ですね。私も心配しております。
春先で体調を崩しているのかな?
大したことないといいのですが・・・
早く良くなりますよう、福岡からお祈り申し上げます。
ぶぶたんしゃん、はやくよくなってくだちゃいねぇ~
ぽんぽんいたいでチュか?
♪♪いたいのいたいのとんでいけ~♪♪でチュ
ぶーでチュ(^^♪

4867:梅ハルしおんのママさんへ~ by yukazu on 2014/04/24 at 20:12:31 (コメント編集)

今日になって食欲も戻って来て、ペレットも
ほぼ完食する様になりました。
何が原因だったのか、はっきりわかりませんけど、
たんぽぽを食べてから調子が悪くなったのは
確かです。
ご心配をお掛けしました。m(__)m

4868:キーコメさんへ~ by yukazu on 2014/04/24 at 20:18:11 (コメント編集)

はじめまして、訪問、コメントありがとうございます。
モルちゃん、虹の橋の向こうに旅立ったのですね、
お悔やみ申し上げます。m(__)m
今日になって、食欲も戻って来て、元気になってくれると
思います。
ご心配お掛けしました。m(__)m

4869:パタパタさんへ~ by yukazu on 2014/04/24 at 20:22:21 (コメント編集)

今までたんぽぽを食べて、調子が悪くなった事なんて
無かったので、困りました。
今はもう、食欲も戻って来ているので、ほっとしてます。
ご心配をお掛けしました。m(__)m

4870:Kimさん & ぶーちゃんへ~ by yukazu on 2014/04/24 at 20:27:41 (コメント編集)

今日になって、食欲も戻って来て、ごはんのおねだりも
する様になってきました。
ペレットもほぼ完食する様になって来たので、
大丈夫そうです。
ご心配お掛けしました。m(__)m

▼このエントリーにコメントを残す